lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ C81レポ ]
    2012-01-07(Sat) 19:12:28
    あの楽しかった時間から一週間経つかと思うと、
    時間の流れなんてあっという間に感じますね

    この年末に過ごした時間は
    とてもかけがえのないもので、
    俺にとって大切な記憶になりました。
    その思い出が色あせぬよう、ここにひっそりと描き留めんとす。

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9

    多大なる感謝とともに、
    長き祭りの労いを申しまして、

    本当にお疲れ様ッ! そしてありがとうございましたッ!!
    漫画TB : 0CM : 0
      [ リメイク ]
    2011-07-31(Sun) 22:47:05
    mokokene0001.jpg
    mokokene0002.jpg
    mokokene0003.jpg
    mokokene0004.jpg
    mokokene0005.jpg
    mokokene0006.jpg

    タテに長いでござる。
    そんなこんなでこんばんわ♪

    漫画も6ページ連ねると長くなってありゃしない
    じゃあヨコに置けと言われそうですが面倒なのでタテのまま。

    ちょいと時間もできてつらつらと描いてみたけねもこ漫画でございますw

    一昔前に描いたネタをリメイクしてちょっと加工。
    (確か2008年5月ごろの記事であったかと)

    ビフォアアフターっぽくなるかと思ったけど大して
    絵柄変わってなかったばい…
    しかもこれ描いて土曜の時間費やしてたばい…
    もっと熱いバトル展開が描きたい…XvsZERO見たいな感じの。

    そんな7月最終日。
    あぁ…明日から8月だ……
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 体験版 ]
    2011-04-17(Sun) 23:03:32
がCM表示されるくらい放置しておりました
    一ヶ月ぶりくらいでしょうか
    お久しぶりにございます 書者です。

    一ヶ月も放置するといろんな情報が流れてきますよね
    まずでかいのは、
    例大祭(再) 5/8(日) 開催 とのこと。
    いや、想像してたよりも早急な対応で驚きました・・;w
    とはいえ、やはりみんな待ち望んでいたイベントだけに
    復活は嬉しいですね!

    01_20110417225803.jpg

    現在、2冊目の新刊としてこんなようなもん作っております。
    こっちもあやはた本。
    内容はシリアスに見せかけたギャグといえばいいだろうと思う。うん思う。
    とまぁ、そんな具合にもう少し時間かかりそうですが、
    当日出し物がちょいと賑やかになるようにとがんばりまする(*´ワ`)

    あと、本家様より新作体験版のDL始まりましたね!
    早速やってみたんですが、いろいろ言いたいことは多くありまして…ww
    まだ出たばかりなのでもうちっと沈黙を破るのは後にします。
    あぁ、でも2ボスちゃんかぁいいな…はぁはぁ
    新キャラも折を見て描いていきたいなと思ってます。
    とりあえず今は原稿だ…

    そんな感じにもうしばらく素潜りします。
    また後日サンプル等は発表しますゆえ~ ぶくぶく。

    拍手レス♪
    それも考えた末ならまたの機会で
    その機会が5月8日にもうやってくるという僥倖…ッ
    2冊目もただいま製作中につき、もちっとがんばります!
    漫画TB : 0CM : 0
      [ タイトルどうしよう… ]
    2010-02-11(Thu) 18:09:36
    昨日、一昨日の記録的暖日から一転
    というか元に戻ったというのが正しいんでしょうが寒い…

    だから相対的な感覚なんですよ…一気に10℃も下がれば参りますわ…
    しかも外は雨だから原稿進めるしかないよ
    快晴であっても原稿しかないよ!!(ぉ

    近況マンガ

    そんな原稿の合間に息抜きがてら描いた近況マンガ
    表紙も本筋も大体構想できたのにタイトルが浮かばない
    さてどうしたモンかしら…

    まあ、そのうちなんぞいい案が出てくるじゃろてw


    そう言えば今年も 第7回東方シリーズ人気投票 の時期ですよw
    みなさん投票は済ませましたか~ 明るい選挙東方~ なのZE♪

    今回は支援絵もロクに描けないのが無念…;;
    ニューフェイスとか新規参戦者とかとても多くて5人に絞れませんやねぇ(´ヮ`;)
    ともあれ投票結果が楽しみです♪
    夢の3連覇なるか! はたまた巻き返しが来るのか!!
    それともダークフォース的第三者か!!?

    期間は今週土曜夜までなので余裕を持ってお早めに~♪ 
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 節の分け目 ]
    2010-02-03(Wed) 21:30:06
    スーパーへ買い物行ったら恵方巻き、大々的に宣伝してたw

    こういう日に限って夕方とかやたら買い物客多いのよねぇ
    恵方巻きがそこまでの習慣として勢い付いたのって最近だというのに
    少なくとも自分が子どもの頃にこんな習慣は知られてなかった

    まあこれも企業戦略ってヤツですかね
    実際、巻き寿司の材料には栄養よさそうなものもあるから食べておいて損はなかろうて
    ただし金額が足元見てたりするのもあるから注意でござる

    節分自体は昔から季節の変わり目として病気や体調不良になりやすい
    それが鬼や邪気の仕業とされて健康を願った今の行事が風習として残ってるわけだが

    けど鬼や妖怪の仕業だっていうのは昔の話
    最近の、特に今年はもっと科学的な原因である …花粉だ(ズビズバー

    ehou.jpg

    天「あれ…? 鬼は恵方巻き苦…手……って…」
    萃「豆まきはともかく巻き寿司だったら肴にするよ」
    勇「さて、んじゃ鬼退治だねぇ…あ、標的はこの天邪鬼で」
    萃「おっけ~♪」
    天「\(^o^)/」

    その昔、こんな内容のネタを読んだ記憶があったが、アレは何の漫画だっただろう…?
    漫画TB : 0CM : 0

    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

