lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 放浪癖 ]
    2007-04-29(Sun) 22:10:34
    自転車で遠くまで行きたい衝動がたまに起こります。
    今日もやたらといい天気だったので、昼過ぎからギコギコとペダルこいで走ってきました。往復5時間ほど(ノ∀`)
    日差しも風も気持ちよかったからいい気晴らしにはなりましたが、
    帰ってから体力落ちてるなぁと痛感したり…
    20070429215923.jpg

    メディ子♪
    ちょっと前に描いたはいいが、どうにも構図がなぁ…と思っていたので眠っていたものです。
    よく考えたらメディスン描くの初めてだったりします。
    もっとかわいく描いてあげればよかった…
    ゴメンね、母さん、うまく描いてあげられなくてゴメンね…(´;ω;`)
    あ、このセリフならアリスでいくべきだったか。
    東方TB : 0CM : 0
      [ ラクガキ三昧 ]
    2007-04-27(Fri) 20:09:46
    そう言えば、このブログ始めてすでに一月ほど経ちました。
    もう一月かと思うほどに時の経過が早い気がします………歳かorz


    絵板ラクガキで咲夜さんw テーマは笑顔でした。
    お嬢様LOVEで鼻血とかパット疑惑な方ですが、笑った顔は素敵だと思うんだ。
    こんな笑顔で毎朝起こされたら、なんて妄想を繰り広げています。そんな春の日のこと。

    てなわけで、コメント返し~♪
    >名前無し さん
    この絵を描いてた時もコメント書いてた時も脊髄反射で動いておりました。
    なんで過去形にしていたか未だに分かりません。
    ようするに何も考えていませんでした(ノ∀`)

    >零無 梨吾 さん
    そう、外見的部分に惑わされてはならないのです!
    もうちょっとあってもいいんじゃないかとか、ありゃ絶対2枚は仕込んでるなとか
    そういう深読みするから怒った顔になr(夜霧の幻影殺人鬼

    >妖精以下の存在 さん
    …(((;゚ Д゚)))ガクガクブルブル
    そ、そんなセリフ、さ、咲夜さんが言うわけ…ありませんよねぇ?(チラッ 


    などといった所で、今回もありがとうございました~!!!ヽ(´ワ`)ノ

    そいや、拍手絵ちょこっとカスタマしてみました。
    よければ押してみてやってくださいな^^
    東方TB : 0CM : 0
      [ 残り一ヶ月 ]
    2007-04-23(Mon) 20:12:40
    そういえばと言うほどでもなさそうですが、例大祭まで残り一ヶ月過ぎましたね。
    去年は学会の日程とかぶりそうでヒヤヒヤしてましたが、何とか行けて楽しんできました。
    今年も…見事にグレイズ!! 例大祭行き決定~ヽ(*´ワ`)ノ
    しかしそうなると、学会終わって直後夜行バス乗っての強行軍が再び^^; …何とかなるさ、うん。

    さらについ先ほど注文していたカタログまで届いたりしてホクホクです。
    WC特典のポスカがかわいすぎ…(*´Д`)
    またのんびりサークルチェックしないと。
    tohov_003280.jpg

    何か一週間空いてましたが絵板での投稿品でございます。
    絵のきっかけは近くの空き地に黄色の花が咲き乱れていたので思わずw
    橙とかが嬉しそうにはしゃぐ様子を妄想した結果の産物でございますwww

    ということでコメント返しをば。

    >名無し さん
    地の花に喜ぶ橙ですから夜空の星を見上げるは紫様でしょうか。
    しかし藍様は渡しませんwww

    >A さん
    橙みたいな猫が部屋にいてくれたらと思うことはしばしばですね^^
    そしてその決闘、私も参戦させてもらおうか!(ぇ

    >名乗る名前は奪われた さん
    その役目、私に任せてもらおう…(*´ー`)

    >名前をください さん
    私に出会った不幸をのr(夢と現の呪い
    そいや紫様描くスペースなくなってたなと後から気付くうつけもの(ノ∀`)
    紫様は留守番と銘打って昼寝しているんだと思います、多分。

    そんなわけで此度もコメント多謝でございます^^
    東方TB : 0CM : 0
      [ 一筆 ]
    2007-04-22(Sun) 11:01:40
    昨日はおかしいくらいに暑かったからか、また動物達が季節勘違いしてるみたい…
    近くの田んぼでカエルが鳴いておりました。ゲコゲコ。
    20070422101938.jpg 20070422101947.jpg

    【疾風迅雷】
    はちみつくまさん様の同人ゲーム、「東方サッカー猛蹴伝」より拝借させていただきました。
    今日のラクガキはキャラ絵じゃなしに一筆です、…いやネタ切れとかいうわけじゃないですよ、うん。

    というか、前々から筆による作品で好きな東方の感じを出したいとは考えておりました。
    自分はイラストも色塗りも満足いくようにはいきません。でも何か創りたい。んでコレです。
    ちょうどこういうコト学んでいる最中ですし、漢字仮名交じりの視点で見れば良い素材です。
    あと好きな言葉を自分なりに書くのは楽しい。
    まだまだ線質も稚拙ですが今後いろいろ試してみたいなぁ。

    あ、でもお絵かきの方も精進していきますよ^^;
    東方TB : 0CM : 0
      [ デフォルメ2 ]
    2007-04-19(Thu) 23:11:22
    頑張りますと言った矢先に放置しておりました、書者です;;
    講義も本格化してバイトも入ってで、ようやく落ち着いて更新できます。



    困ったことにラクガキのネタが尽きてしまった。
    どうしようかと悩んだ末に逃げた先がデフォルメでした(*´∀`)
    コレさり気なくシリーズ化していきそうな… 気が向いたら続けてみようか。

    何故に妖夢かと言いますと先日、大学の講義室にて藍&優曇華と思しきラクガキが机に描いてありました。
    気付いたのが講義終了後で仕方なく教室移動をし、次の講義室で妖夢描いておきました。
    あ、上のとはまたちょいと違いますが。

    以前には霊夢&魔理沙のラクガキも見かけたりと意外と学内で東方キャラ見ます。
    というかそのキャラと判別できるほどの腕前だからすごいなぁとか思ってました。
    けど少なくとも自分の所属する学科内には東方ユーザーはまずいないだろうとorz
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ カスタマイズ2 ]
    2007-04-15(Sun) 10:11:24
    タイトルにあるようにちょっとテンプレ変えてみました。
    というのも先頃、知人からこのブログに対して
    「何とも寂れたトコロだなぁ! 泣けてくるぜ、フッフゥハァッ!!」
    と言われ若干ショボーンとなっておりました(´・ω・`)
    あ、セリフは8割ほど誇張表現ですが気にしたら負けです。

    確かに前のはちょいと寂しい気がしたので思い切って変えてみました。
    明るく開放的なイメージを目指した結果、こうなりましたが…割と気に入ってますw


    今日出したのはこーりんなのですが、なんで描いたかよく分かりません;
    確か初描きだと思ってますが、にしてもどうして描いていたのか…?
    むぅ、気にしたら負けですね。

    それと、こないだの絵板でのコメントレス、失礼します~。

    >ますだ さん
    ありがとうございます!(*´ワ`)
    自分もこの二人の仲には信頼以上のものがあると思ってます。

    >名前をください さん
    八雲一家もいいですよねw
    紫様と藍様と橙に囲まれてマヨヒガに住んでみたいなぁw

    >もずく@K さん
    仲良きことは美しきかな、という感じで描いてみました。
    悩みも打ち明けられる親友とお互いが信じあっているんだと思います^^

    この度もコメントありがとうございました!!
    -----------------------------------------------------------------
    追記:
    この記事書いてる時にちょうどコメントがあったみたいです…
    正直に申します、本気で嬉しいです!!゚+.(ノД`)。+.゚
    どうもありがとうございます!!
    楽しみにしてもらえるような記事を描いていけるよう頑張ります!!(`・ω・´)
    設定TB : 0CM : 0
      [ もう見頃は過ぎましたなぁ… ]
    2007-04-13(Fri) 11:13:35
    「さあ、始まるザンスよ」
    「行くでガンス」
    「フンガー♪」
    「まともに始めなさいよ…」
    らきすたのこの掛け合い、ものっそかわいいと思いましたw
    怪物君ネタでくるとは…(*´ワ`) あとOPの電波具合www


    毎度お世話になっております東方絵板のお絵かきです。
    花見がてらのピクニック、このコンビは何気に好きですw
    咲いては散る桜、その繰り返しを千の数眺めた妹紅も
    慧音と一緒に眺めたならきっと綺麗に見えるのでしょうか。
    永遠には続かぬ時間、されど限りある時間の中でどうかこの二人に幸あらんことを…

    …とは言え輝×妹も好きだったりします(*´∀`)(←節操なし

    もう近辺じゃ桜も葉桜になりつつ、見頃はもう過ぎましたね…
    また来年、綺麗に咲いて欲しいなぁ
    東方TB : 0CM : 0
      [ 桜見 ]
    2007-04-08(Sun) 17:12:33
    何だか今日は各地で地方選挙が行われているようで。
    今いる地域でもやってはいるのですが、いかんせん住民票がまだ地元のままなんですよね(;´∀`)
    ちょうど桜も満開らしいので花見ついでに実家に帰郷して投票でも。
    …とか正直考えてましたが、んなコトする時間も金もない現実(ノ∀`)
    下宿学生はこういうトコロが難ですよね… でも実際、桜見に行きたかった願望の方が強かったりw
    住んでる近くの桜はもうだんだんと散り始めて、もう少し花を楽しんでいたいなとか。
    でも満開の時に見ること出来たのでよかったです^^


    というわけで春妖精の登場です。「春がきましたよ~♪」
    しかしコレこないだ出し損ねたラクガキだったりw 線画のままですが…
    暖冬でお早い登場かと思ったら急に黒幕者が戻ってきたりと、今年のリリーは出てくるタイミング難しいな(;´∀`)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 黒幕~ ]
    2007-04-05(Thu) 23:46:36
    まだ若干寒さが残ってるみたいでしょうが…
    とりあえず日差しは暖かいので、まあ春なんでしょうw
    黒幕者もひょっこり戻ってきたりすると大変ですわ(;´ワ`)
    kuromaku.jpg

    先日、東方絵板にてお絵かきさせてもらいました。その時の絵をば^^
    またたくさんのコメントも頂きまして本当に嬉しい限りです(ノワ`)
    この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたー!!!

    やっぱり全国的に寒さが戻ってきていたみたいな感じでしたね…
    こう寒暖の差があると体調崩しやすくなったりしますし(;´∀`)
    ココを読んで下さっている方も体調管理に十分にお気をつけください。

    でも風邪を引いたら永琳に診察をおねg(胡蝶夢丸ナイトメア
    東方TB : 0CM : 0
      [ デフォルメ ]
    2007-04-03(Tue) 23:50:10
    最近暖かくなってきたと思ったら今朝は妙に冷え込んでました。
    昨日とか一昨日とか暑いくらいに思ってただけにちょいと体調崩しかけました。
    三寒四温とは言いますが、またレティとかひょっこり戻ってきたり…?

    それとこないだの絵板にてコメント下さった方、ありがとうございますヽ(*´ワ`)ノ
    いつもコメントもらうたびに励みになり、めちゃくちゃ嬉しかったりしますw
    実は(って言うほどでもないですが)、あの雰囲気の絵はデフォルメ絵っぽくしたらどうなるだろうかと思って、最初に描いてみたのが霊夢でしたw
    んで、あのてゐは4月1日ということで描いてみた第2弾。


    それに続くわけじゃありませんが、第3弾は魔理沙です。
    とある用事で知人に頼まれ描いてみたものですが…やっぱりパワプロっぽいですね(ノ∀`)
    初期の頃はそんなコト全く考えてませんでしたが、霊夢の時ツッコミ入って「ああ…っぽいな」などと納得しておりましたwww
    主に顔のラインがそう見える要因でしょうかね…? 次回からは普通でいこう…

    明日から学校だー 朝起きれるだろうか…(;´□`)
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ 素兎 ]
    2007-04-02(Mon) 00:52:39
    とりあえず昨日の電王は、ウラタロスがコーヒー吹いたり、キンタロスがいいキャラしてたり、
    モモタロスの「プリンだー♪ヽ(*´ワ`)ノ」が素敵過ぎでしたwww

    日付が変わって、コレ書いてる今は2日になっております。
    今年もエイプリルフールサイトいろいろあったなぁと…w


    4月1日にちなんでてゐちゃんですw 東方絵板にて描かせていただきました。
    色塗りの仕方は大体のパターンを固めてきた(つもり)なので多少マシになってきた………かなぁ?
    でも何だか線、というか構図のバランスが悪いような気が…
    出来上がって見直すと、ここをこうすれば、とか反省箇所が出るわ出るわorz
    しかしまだまだこれから。のんびりまったりいきますよ~。

    幸運の素兎で思い出しましたが、今朝外に出るときに住んでるアパートの玄関先に燕がやってきていました。燕も幸運を持ってくる渡り鳥としてよく言われます。
    去年も雛が鳴いていたのを思い出して季節の移り変わりを実感(*´ワ`)
    でも燕って5月くらいに来るものじゃ…?
    いくら暖冬だったとか南海の地だからって早過ぎですわな(;´Д`)
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0

    copyright © 2007 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

