lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ リンゴとクッキー ]
    2007-05-31(Thu) 23:40:02
    立ち寄ったコンビニで飲み物探していたところ、
    リンゴ サワーと文字が見え、コレでいいかと手に取り購入。
    外出て一口飲んだ時に吹きそうになりました… リンゴってこんな味か…?
    よくラベルを見るとリンゴ酢サワーだそうでorz
    最近変なジュースが多いよ…これからはちゃんとラベル読もう…

    話変わって、先日の例大祭の時にジギザギのさいはてさんのところへ
    差し入れに持っていったモノが日記にて紹介されていました。
    まさか撮影しておられたとは予想もつかず…本当に恐縮でございます(((゚Д゚;)))
    あのようなもので喜んでいただけてこちらも嬉しい限りです^^
    割れてしまっていたのはこちらの不手際かもしれませんし、仕方なかったとしか言えません;
    まあ、腹に入れば同じということで(ぇ

    でもせっかくだったので先日また作ってみました。


    こんな具合です。上手に焼けましたー!!
    しかしパッと見で誰だか判別つきにくいのは技量不足ゆえ(ノД`)
    あと味の方は、それなりにw
    自分の味覚が正常ならば食べれる事は保証されます(ぇ
    と言いつつ、さっきから少しずつつまんでいたりw
    うん、おいしい(自分で言うな

    こういったカタチの創作もいいかなとも思ったりした春の日でした。

    ここから先ちょっとしたオマケ 風神録ネタなのでご注意。
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 流行り病 ]
    2007-05-29(Tue) 22:23:09
    最近、各地で猛威を振るっている麻疹ですが
    ついにウチの大学にも及んできたようです…
    まだ確認は一人だけらしいのですが、怖いですねぇ

    自分は小さい頃に予防接種打ってかかりましたw
    一度かかれば免疫や抵抗力もできるので心配は薄いかと。

    これまでに報告のあった人たちの大半が小さい頃に麻疹経験がないらしく
    加えて予防接種も打っていなかったという方みたいです。
    当時は風疹やおたふく等3、4種の予防接種からの副作用も懸念されていたようで
    打たずにこれまで過ごしてきた人も少なからずいるようです。

    その弊害が今になって来られてもたまったもんじゃありませんが…
    何にせよ、早くよくなって欲しいものです。

    何だか至極まともな日記になってますが…
    念のためここは東方を扱っているサイト(自称)なので(;´∀`)
    ここからはまた少し風神録関係の絵になるのでネタバレ回避な方はお気をつけください;
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 蒐集 ]
    2007-05-27(Sun) 23:00:17
    先週の今頃に夜行バス乗り込んで爆睡していたのかと思うと、時の経過なんてあっという間です。
    そしてこの一週間で例大祭当日に使い損ねていた本などの通販分が届いたり(*´ー`)
    けどWCでの注文分はまだみたいです。まあ気長に気長に。
    そいや、諦めかけていたみすちー合同誌も再販が6月下旬に行われるそうでワクテカ(*´ワ`)


    「みんなカリスマ不足だとかへたれみりゃだとか、私だって頑張ってるのに(グスッ」
    「お姉様泣いちゃダメ、いい子いい子してあげるから泣いちゃダメだよ」

    というわけで某所で論議(?)の尽きないレミリア嬢、もとい、れみりゃw
    自分も最初はレミリア嬢のかっこよさとか吸血鬼への畏怖だとかで見ていたのですが
    どうも見る所によるとこのように畏敬の念など微塵もないれみりゃ様になられるようでw
    症状の発端はカリスマの不足によるものだとか。
    うん、でもこれはこれでレミリア嬢も人気なんじゃないか?(´ワ`)

    一人体育座りさせておくのもアレなのでフランちゃん隣に呼んでみたり。
    やべぇ、立場的に逆だ… あ、だかられみりゃ様なのか(ぉ

    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ 兵どもが夢の跡 ]
    2007-05-24(Thu) 17:12:10
    最近またあっつい日が続いてますねぇ。
    今からこんな暑さで、これから夏が来ると思うとげんなりです。

    早いものなのか例大祭の喧騒から数日が経ち、まったり気味に
    ………なったかと思ったらレポートやら作品制作やらでまた忙しくなりそうです(・ω・;) ヴァー

    とはいえ、暇を見つけては買ってきた新刊や体験版を楽しんでいる現状(*´∀`)
    レポートもCD聴きながら書けたりしますしね(ぉ

    新作情報もネタバレとかしないようにと思っていましたが…
    ダメでした、限界です。迸る情熱を抑えきれず(ノ∀`)

    なのでココから先はネタバレを含みます。ご注意ください。
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ お疲れ様でした!! ]
    2007-05-21(Mon) 22:24:56
    博麗神社例大祭に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!!
    と、心から言わざるを得ないw
    今朝方、夜行バスで徳島に戻ってきたら休む間もなく即行で大学行き
    いや、今日一日よくこの体もってくれたよ…


    去年と比べるとやっぱり人の数は増えてました…ね;
    前回ですら身動き取れない状態だったのにより一層…(ノ∀;)
    さらに今回は前もっての計画も怠りがちだったために
    どこから行こうか右往左往。
    なんで欲しかったもの全部は買えませんでした;;
    っつってもアノ状況じゃそんなことできるわけありませんよね。
    だからショップや通販委託で補充だぜ!

    …とか思っていたらすでに在庫切れの文字。な、なんだってー!!!!?
    ちょっと待て、帰ってくるまでの一晩で尽きたのか!?
    ウワァァァン、あんまりだぁ!! みすちー合同誌欲しかったよぉ゚+.(ノД`)。+.゚
    再販してくれないかなぁ…しょぼん。
    まあ、ないものは仕方ない。他にもステキな作品がいっぱいなので
    それらを楽しみながら待つことにしましょう。

    とまあ、反省箇所は多いものの、それでも今回の例大祭は参加できてよかったなと心から思えます。
    人が多いだなんてなんのその。それだけの人に東方が親しまれている証ですから。
    改めてすごいですね、東方の魅力w
    だからこそ自分もお金貯めてまで行こうとしたわけで、
    また来年も開催されるなら是非参加したいと思うわけです。

    う~ん、なんかまとまりきれてない駄文ですね…
    よーするに「めちゃ楽しかった」と、そーゆーことです。
    今一度、素晴らしき東方を生み出した神主殿に、
    今回の例大祭の参加にあたったすべての方に、万感の思いを込めて

    お疲れ様でした!!!!ヽ(*´ワ`)ノ

    さて次は夏の大祭か、今のうちから資金を(いそいそ
    東方TB : 0CM : 0
      [ いざ例大祭 ]
    2007-05-19(Sat) 18:56:38


    というわけで、これから明日の例大祭に向けて出発します。
    もう何度目かの夜行バス遠征…すっかり体も慣れましたが。

    でも昼から学会で裏方作業をやった後ですのできちんと休めるか心配。
    全身全霊で明日はめいっぱい楽しんできます。
    どうか、楽しき宴にならん事を祈って…いざ出発!
    東方TB : 0CM : 0
      [ 一週間 ]
    2007-05-12(Sat) 20:15:32
    いつの間にやら一週間ほど放置しておりました…書者です。
    いや、違うんだ。知り合いから借りたゲームが魅力的過ぎたのがいけなかったんだ。
    …などといいわけかましつつ、コレくらいの更新頻度がちょうどいいの…かな?

    一週間と言えば、例大祭も一週間後ですね。
    今からすでに楽しみだったりしますw
    20070512111113.jpg

    久々にお絵かきさせてもらいました。愛鳥週間ということでひとつ。
    というか何日かぶりに描いてこの多人数…(過去最多登場人数)
    最後の方が雑になりつつあるのは技術と集中力のなさとしかorz
    まだまだレベルが低いです…ガッツも足りない!(をい

    といったといころでコメントレス~

    >ここだけ流行性感冒 さん
    Exactly!!(その通りでございます!!)
    なので合法的に文を愛してきまs(風神一扇

    >エル さん
    不死鳥ということで取材に呼んでみましたw
    本当は炎の翼とか描くはずだったのですが入りきらなかった…(ノ∀`)

    >SEVEN OUT さん
    おそらくは全鳥類を敵に回すでしょう…
    そんな時はみんなで八目鰻でも食べましょうかw

    >名乗る名前は奪われた さん
    うどんげはこんな表情→(;´-`)させたかったのですが
    判別しづらいことに後から気付きました(ノД`) 

    >使いまわせる程度の能力 さん
    ヒント提供多謝です^^
    やっぱり羽根描いてないと分からないよねぇ…

    >名前をください さん
    切にそう思います…
    朱鷺子も頑張れば次回作に登場なんてことも…ないかなぁ(;´∀`)

    >にけや さん
    そ、その考え方もあったか!?
    ならば今度の時には紅魔館にも出向いて取材ですねw

    >名前で呼ばれない程度の能力 さん
    よし、ここはともに鳥を愛でるため
    愛鳥週間にふさわしく鳥たちも剥g(鳥襲来

    >ゑ さん
    うどんげとてゐが耳回して空飛ぶ様子を思い浮かべる…
    なんともシュールすぎて吹きましたw

    >当方無名人 さん
    ほとばしるパッションと煩悩による結果かもしれませんw
    水辺で水着もいいですねぇ、近いうちに描かせていただくかもなので、その時はよしなに^^

    久しぶりの投稿にもかかわらず、多くのコメント嬉しかったです!
    此度もありがとうございました~!!
    東方TB : 0CM : 0
      [ 風神禄と申したか ]
    2007-05-05(Sat) 09:59:51
    昨日の話ですが、東方新作10弾の発表がありました。東方風神禄。
    スナップショット見る限りでは霊夢、魔理沙の二人は自機決定みたいで。
    しかし、タイトルと黒い後姿の影を見て瞬間的に
    「射命丸、自機化キターーーーー!!!!!!!!」
    とか叫んでおりましたw
    でも今までの流れならタイトルに関する名前のキャラって敵側に回ってるんですよね。
    さてさて、どんなストーリーやら。ものっそ楽しみです(*´∀`)
    20070505095229.jpg

    風神禄と申したか。
    そんなわけで射命丸さんに登場していただきw
    いや、出てくるかまだ決まったわけでもないけど^^;
    ちなみにこの絵もちょいと前に描いた使い回しでございます。
    おそらくあまり日の目を見てないと思うのでひょっこりと。

    そういえば今日はこどもの日でしたが
    数日前から校旗や国旗の代わりに鯉のぼり揚げていた大学の掲揚塔が印象的でしたw
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ GW後半とか ]
    2007-05-02(Wed) 23:21:11
    明日からは4連休とかでお休みな方も多いかもしれません。
    自分もちょいと実家の方に戻ることにしました。
    てか今戻ったりしてます。今日講義1限だけだったんだよなぁ(;´∀`)
    終わってから昼前の高速バスに。

    大阪で乗換えなんですがせっかくなので散策してきました。放浪とも言う。
    とりあえず向かう先はWCとかメロンとか。まだだったサンクリ新刊とか買ってきました。
    あと前に買いそびれていた、さやかた紅茶館さんの「レッドスカイオブヤポネシア(前・後編)」も見つかったのでホクホクです^^
    バス車内で読ませてもらいましたが、正直すげぇとしか…。最後の場面とかじんわり来て…。
    ホントにいいモノ読ませていただきやした(*´ワ`)
    20070502231418.jpg

    何か怒ってる咲夜さん…?
    これも数日前に描いたものです。はい、笑顔の咲夜さんの比較みたいな感じでしょうか。
    笑顔で包むものもあれば、全力で護るそれもあるのだと解釈。
    誰がパットだなんt(インフレーションワールド
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2007 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

