lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ やべぇ、夏だ ]
    2007-07-26(Thu) 12:52:57
    つい先日にようやく梅雨明けが発表されました。
    それに伴ってか、急激にものっそい暑くなった気がします…(´・ω・`;)
    先週あたりなんかは時期不相応に快適な気温だったんで
    このまま夏になるのかと思っておりましたが(;´∀`)

    昔は夏って言えばただ暑いだけであまり好かない季節だったのですが
    最近は結構好きな季節に感じてきましたw
    夏の青空とか入道雲とか見ていて飽きないのがいい(´ー`)
    他にも、この時期に限って流れる音楽とかに郷愁を感じたりといくつかの要因がありますが、
    一番はあの夏の祭典でしょうwww

    今年は東方新作もあるし、待ち遠しい(*´ワ`)
    tohov_004774.png

    ネタがなければマル絵で行くのが常套手段でした。
    しかしここでマル絵でネタを出すという逆転の発想を試みるテストw
    というわけで今回のラクガキはマンガ風味でお送りします^^

    思いついてちょちょっと描いてみました。マンガ風味って難しい…
    一枚絵と違っていろんな表情盛り込めるのはおもしろいですが、
    同時に技量のなさが露骨になりますよね…(ノ∀`)
    いろいろ試みをしてみました結果ですが、いかがでしたでしょうか。

    ではコメントレスをば。

    >ちゅ さん
    ありがとうございます!!(*´ワ`)
    きっと丸っこくてちっこいものには和みの効果があるのでしょうw

    >クーラー さん
    DIO様ご乱心!?∑(゜□゜)
    ロードローラーとセットでどうぞ~(ぇ

    >名前など無い…お前と同じだ さん
    さすがにちっこいの相手ではもこたんも手を出せなかった(´∀`)
    こんな日常もありかと^^

    >優 さん
    ちょうど手のひらに収まるサイズの手乗りぐやw
    いたら私も欲しいですわぁ。切実に(´ワ`)

    >おかみ さん
    不比等も娘が求婚相手世話してたなんて思いもしないでしょうw
    しかしそうなると立場上、竹取の翁よろしく竹取のもこたんにwww

    >謎 さん
    先に永琳が発見していた場合、それはそれで大変なことに^^;
    おそらくは自らの手で姫を教育しなおしていたのではないかとw

    >咎人 さん
    マル化すると一時的に記憶が封印されてしまうみたいなw?
    とりあえず服は来たままですが、世話する時はお着替えも手伝っt(インペリシャブルシューティング

    >you さん
    実際は切れていた竹の中の輝夜見つけたような絵になってますが(´∀`)
    しかし竹の真ん中をぶった切るもこたん。豪快だ…w

    >当方無名人 さん
    焼き鳥を食べて体が大きく…なるのかなw?
    腕の表現は単に手抜きに見えたりもwww ともあれありがとうございます!!!!(*´ワ`)

    >無名川流れ さん
    何という幻視調律!!
    仇敵とは言え護る立場にある以上、修羅となるもこたんを想像して惚れた…w

    >ヵッォ さん
    幻想郷は全てを受け入れます…
    ゆえに反則もレッドカードも何でも来いですぜ!!(それは待て

    >ゑ さん
    妹紅の行動にはやはり同感せざるを得ない!
    実際に同じシチュに出くわしたら間違いなく私もお持ち帰りします(*´∀`)

    >PAWN B さん
    いっつも殺し合ってばかりじゃやっぱり大変ですからねw
    こんな感じで少しは仲良くなったらいいんじゃないかと思ったりする昨今(´ワ`)

    ではではこの辺にて~。
    毎度ですが、コメントくださる皆さん、目に留めてくださった方々
    どうもありがとうございました~!!(´ワ`)ノシ

    東方TB : 0CM : 0
      [ いろいろ雑記 ]
    2007-07-19(Thu) 19:08:55
    どうも、お久しぶりの更新です。
    とりあえず生きています、はい。
    7月後半は学校の試験等の関係で修羅場に陥ります… 何かと忙しかったりしますが7月終わりには晴れて自由の身! 8月までの辛抱だぜ!!
    …6月終わりにもおんなじ様なこと言ってた気が…(;´・ω・`)

    とは言え、一週間でホントいろんなことが立て続けに起こりましたね…
    台風の影響で週末は窓開けることもできず…
    さらにネットしてたら停電する始末 きついわぁ…(ノД`)

    それと新潟で起きた地震も恐ろしい限りです…
    南海・東海地震が心配される昨今で、まさかまた同じ地域で起きるとは信じ難かった。
    被災地の方々は本当に大変な苦労をされてるでしょう。一刻も早い復旧を願うのみです…

    あとこの地震が大きすぎて取り立たされていなかったみたいですが、
    どうやら同日の夕方に京都の方でも地震があったようです。
    実家がこの両県の間に挟まれているのですが、話だと後者の方が揺れが酷かったとか。
    6月からの日照りと思いきやこの大風、ついでは大地震と本当に何が起きるか分かりません。

    改めて自然の猛威を垣間見た気がした一週間でした。
    20070719185518.jpg

    さて久々のラクガキ~ しかしネタがない!! そんな時はデフォルメだ(ぇ
    というわけで中国 紅美鈴でございます^^
    名前で呼ばれない哀れな魂… しかしそれが中国くおりてゐ(マテ
    デフォルメ化もちょっと久々w おかげでまた絵風変わりつつあるような(;´∀`)

    さて本来ならここで前の絵の米レス~なんですが、
    絵がアレだったから米レスもしようがないというか^^;
    でもあの歌で米が来たのも正直驚いておりましたwww
    774 さん、ななな さん、ヵッォ さん、kera さん、
    Mお兄ちゃん さん、名無し肉漫画肉 さん、Hetdegon さん
    コメントありがとうございました~!!ヽ( >∀<)ノ

    試験期間も近いのにMHFにどっぷりはまっている書者でした~(ダメじゃん、私!!

    -----------------------------------------------------------------
    追記:
    今回の記事にもコメントがありましたのでその返答をばw
    ども、ありがとうございますですよ~^^

    >夏休み
    とりあえず今はかろうじて学生やってますので、それがあるのが救いですw
    とはいえ、実質もう後がないようなもの…
    永遠の夏休みが欲しいピーターパンシンドローム(ぇ

    >イラスト
    またも丸っこいので描かせて頂きましたーヽ(*´ワ`)ノ
    そいや、美鈴出すのは初めてだったかも
    その昔、とあるネタとして美鈴描こうとしたのですがお蔵入りwww
    機会があればリメイクでもしてみようかしらw

    >追伸
    いえいえ、十分に楽しませていただきました!
    毎度、要所要所に盛り込まれたネタとか細かくて純粋にスゴイなって思いますよ^^
    東方(丸絵)TB : 0CM : 1
      [ 歌は世界を救う…だったらいいな(ぇ ]
    2007-07-11(Wed) 21:45:21
    今週一週間の天気予報はひたすら雨か曇りみたいです。
    遅れながらの梅雨の到来でしょうかね?
    今朝も起きたら雨で、久々に傘さして大学行きました。傘使うの久々ってどうよ…
    湿気も多いし滅入るわぁ… あ、敷地のキノコが大きく育っていたのは確認しましたw

    話はシフトして前回の続きじゃありませんが、
    もうひとつ友人に教えてもらったこんなものがありました。 つ

    何というかもう…岩男人気だなぁ、おい! こんなの見つけてくる友人もアレなんだが(;´∀`)
    しかし、そのせいで脳内では空気男か堅物男が延々ループ…電波曲って頭の中に残りやすいw
    でもこの女性ボーカルver、意外ときれいな声してちょっと好き。
    tohov_004568.png

    で、聞いていたらこんなものを描いていましたよっと。
    こういう歌詞はみすちーの十八番だろう(ぇ
    もうみすちーの声で歌っているようにしか聞こえない、そんな雨の日。
    東方TB : 0CM : 0
      [ 空気男 ]
    2007-07-09(Mon) 21:55:21
    先週末は諸事情によりちょいと実家の方に戻ってました。
    やっぱり田舎はいいなぁと再確認(´∀`)

    んで用事済んだ後に向こうの友人らと遊んでいた時にこんなの教えられました。 っ
    「おっくせんまん」なるものがいつか流行ってましたが、最近はコレなんですかね。

     何回やっても何回やっても夢幻泡影取れないよ~♪
     あの弾幕何回やっても避けれない(ノ∀`)
     低速移動も試してみたけどいずれは脇に詰められる
     タイム連打も試してみたけど東方ゲームじゃ意味が無いwww

    とか勝手に歌ったりw
    tohov_004522.png

    七夕は若干曇り気味で星は見れませんでした(´・ω・`)
    せっかくだからラクガキの中だけでも織姫と彦星に出会ってもらいました。妄想垂れ流し。
    幻想郷の住民はそれぞれ何を願ったんでしょうね^^

    では米レス~
    >しき さん
    ありがとうございます~ヽ(*´ワ`)ノ
    何かとモテる彦星ですが、今回はこちらの姫のもとにおいでなさったようで^^

    >ゑ さん
    貴様見ているなッ!!?
    最終的にこの願いに落ち着きましたが、幾度となくネタ関連に走ろうとしたのは秘密だ(ぇ

    というわけで今回もありがとうございましたですよ~!!
    東方TB : 0CM : 0
      [ ジメジメ ]
    2007-07-05(Thu) 21:04:42
    気のせいか、このところ昼間は晴れているか曇りどまりの天気なのに
    寝ようかと思う深夜になってきていきなり雨に降られます。
    そういう時に限って網戸にしたままだから素で焦ります;

    そんな日が数日続いたからかジメジメ空気が離れません。
    しまいにゃ、大学の敷地にキノコが生えてくるw
    採取してみようかとも思いましたが、さすがに思いとどまりました(;´∀`)
    背が縮んだり、八頭身になったら大変ですからねw(ぉ
    pinokio.jpg

    シャンハーイ!! と挨拶してみるラクガキ絵w
    今回も絵板にて描かせてもらいました上海人形でございます^^
    でも本当はもっと等身高くしたかったんだ…
    だってほら、巷じゃロリ化だとか幼女化とかあるのにさ、
    その逆は見ないなって思ったらね、迸る妄想が(魔採光
    どうも上海人形のイメージが払拭しきれてませんでしたね…
    いつかリベンジしたいと変な気合いが満ちてきましたw

    ではではコメントレス~
    >名前をください さん
    Exactlly!(その通りでございます!) 愛でる、これに限ります。
    上海かわいいよ、かわいいよ上海!!

    >通りすがりRAM さん
    絵でうまく表現しきれなかったので伏線ぽくタイトル書いたのは秘密です(ぉ
    しかし上海はアリスの側を離れたくないと言っているようです(´ー`)

    >当方無名人 さん
    アリスの手入れをいつも見ていたであろう上海なら手伝いもできそうですねw
    でも手先が不器用だったとか言ったらかわいすぎる(*´Д`)

    >トーリ・スガール さん
    だが断る!! アリスと上海は絆の糸で結ばれているから離れ離れにはできないのですよ。
    しかし上海みたいな娘が欲しいのはよっく分かりますとも、えぇ(´∀`)

    ではでは此度もありがとうございました~!!!ヽ(´ワ`)ノ
    東方TB : 0CM : 0
      [ カンパリ ]
    2007-07-02(Mon) 23:59:59
    こんな暑い夜は冷たいお酒でも。

    そんなわけでさっき買ってきたカンパリ飲みながら更新してます^^
    何ゆえカンパリかと言うと、単に目に付いたから買ってみただけでw
    詳しい事は知らなかったんですよねぇ、と言いつつクイッと飲んでおります(´∀`)

    種類はカンパリオレンジで、調べてみるとカンパリって「オランダ風苦味酒」らしいのですが、
    こいつやたらとすっぱいです… 成分のブラッドオレンジが原因かしら?
    想像するだけですっぱそうなオレンジ(;´ワ`) でもおいしいw
    20070702233245.jpg

    「たまにはこうやってみんなで遊びに来るのもいいものだな。」
    「ええ、てゐも楽しそうだし。」
    「あんたは泳がないのかい?」
    「私はここでのんびりしてますからいいですよ。」
    「そうか、気が合うな。私もだ。…まあ、あとは…(チラッ)」
    「皆さんはしゃいでますね~。水着と言えばシャッターチャンスw あ、ルーミアちゃん転んだ。
    …かぁいいなぁ、もう!!(*´Д`)ハァハァ」
    「アレが変なコトしでかさないように監視も兼ねてな…」
    「…ですね」

    というわけで第二弾w 連日投稿は大変でした(ノ∀`)
    でも本来は日記だから毎日更新だったはずなんですけどね…(;´∀`)ハハハ
    東方TB : 0CM : 0
      [ 7月 ]
    2007-07-01(Sun) 22:07:29
    最近は一週間おきの更新頻度になってしまってますが、もそっと更新してみる( ・ω・)ノ

    先週は上半期でトップクラスの忙しさだった…orz
    結局、課題締め切りに追われつつ、それを跨いでバイト5連…死ぬかと思った…
    だが今ココに生還している! 私は帰ってきたー!!ヽ(`Д´)ノ
    やたら変なテンションです。暑さのせいにしときましょう。

    それにしてもホントに最近暑くてたまりませんよ…これが夏というものか…!!
    …ところで梅雨って明けたんでしたっけ?
    20070701214623.jpg

    やたら暑いので今日のラクガキは夏っぽいの描いてみました。
    というか、いつかの絵板でのリク(?)っぽいのです。水着仕様。
    忘れていたわけではありません。この時期になるのを待っていて温めていたのですよ。
    …ホントですよ?
    ちなみに後の3人は後日あげようかと。一枚に7人は無理でした(ノ∀`)

    そいやここもあと少しで2000人のご来場になるみたいで。
    なんというかこのような辺境にそんなに来て下さったのが嬉しくて(ノД`)ブワッ
    というわけで至る所で見かけるキリバン絵なるものをやってみようかしらと。
    踏みましたーって方は何かあれば承りますんで^^
    まあ、絵風がコレだから技量の限界も底が見えますが(;´∀`)
    奇特な方はどぞってことで。
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2007 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

