lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ サンクス ]
    2007-08-31(Fri) 23:46:41
    今日は大学の成績通知もあってちと学内に赴いてました。

    …とりあえず落っこちない程度には大丈夫ですよ…;
    んで、前期終了直前に購買が閉店になり新たに今日オープンするとかで見てきたのですが…

    どう見ても、サンクスです。本当にありがt(ry

    噂はあったのですが、マジでコンビニができておりました、びっくり。
    品揃えもちゃんとしてて雑誌まで置いてありました。
    何と言うか…よくやるよなぁw 隣の1号館も建て直すとかで物々しく瓦礫が注がれるし。
    …とりあえず買ってきたドラ焼きがおいしかった(*´ワ`)

    tohov_005262.png

    毎度お世話になっておりますクーリエ絵板にて描かせていただいた一枚。
    風神録の三面の雰囲気から思いつきました。
    こんな所で紅葉を楽しみながらのんびり釣りがしてみたいという願望の塊ですw

    さて、では恒例の米レスをば~
    >あれなひと さん
    いやいや、渓流はいいですぞ、魚もいっぱいいますしね!
    え、カッパ? ハハハ、そんなものいませんよ~(チラッ

    >イッキ さん
    描いたらこんな感じに落ち着いていましたとさ(´∀`)
    秋満開なほのぼの幻想郷でお送りいたしますw

    >樋田(といた) さん
    うひゃぁ、ありがとうございます~!!ヽ(*´ワ`)ノ
    絵本みたいと言われたのは初めてでちと嬉しいw

    >EU さん
    なんとも嬉しい限りのお言葉ですよ(ノ∀;)
    少しでも気に入っていただけたなら幸いです^^

    >NEOVARS さん
    本当にこんな秘境でのんびりと釣りでもしたいものですわぁ(*´ワ`)
    先ほどキュウリをエサに試してたみたいですが、見事にキュウリだけ持ってかれてたようでw

    >クーラー さん
    KENZENなブログでは、さようなことはとてもとても…
    キャッ ハズカティ(*ノノ)


    といったところで、コメントくださった方々、目に留めてくださった方々、
    今回もありがとうございました~!!ヽ(´ワ`)ノ
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ 無限の魔女 ]
    2007-08-28(Tue) 20:51:06
    ついこないだコミケ買い逃がしを補充した際にちゃっかりと買ってしまったうみねこのなく頃に
    ようやく一通り見ましたよ。

    率直な感想として、おもしろすぎる!! 中盤辺りから興奮しっぱなしでしたw
    前作、ひぐらしもそうでしたが、この解かせる気の全くないトリック。
    考えれば考えるほどに沼の底へと沈んでいく思考はすでに熱暴走。
    犯人は魔女。
    そんなことはないといきり立ったところで甲斐もなく、手のひらで踊るが如し。
    進めながら二言目には「ヤベェwww」と勝手にはしゃいでおりましたw

    今回も、また前作もそうですが、この作品の醍醐味はやはり‘サウンド'であるのは違いないですね。
    読み手の感情をフルに高めるBGMや効果音には、
    東方とは似通いつつも、何かまた別の感動があります。というか何この神掛かった音演出w
    この作品も普通に読んでも十分おもしろい。
    しかし、仮に文庫本サイズで寝ながら読んだところで今の感想に至れるかは疑問です。
    臨場感溢れる演出をもってしてそれは120%の楽しみに至れるのだと改めて思いました。


    ………本音は途中から怖くなって、
    部屋の隅でガタガタ震えながらマウスクリックを止めることができませんでした;
    だって続きが気になっちゃうんだもん(ノД`)
    しかもその影響で寝不足とバカなコンボやらかす始末orz
    20070828203807.jpg

    一応、公式サイトにも最初にデンと構えてるわけですから出しちゃいます。
    自称、一連の事件の犯人と名乗る魔女、ベアトリーチェ卿でございます。
    あまりの感動から勢いだけで描き上げてしまいましたw

    …今更だけど出してよかったのかな…? まあ犯人は魔女と最初から豪語してますが。

    というか、何気に東方キャラ以外でこのブログに出たの初めてだったり…。
    さすが魔女、記念すべき第一号だね!

    時間かけずにラフで出してしまいましたが、この方の美貌を描き上げようとしたら、
    それこそ百年の時間でも足りませんwww

    ただラフでも描いてて楽しかったw 魔性のなせる業かね。
    自分から犯人の魔女と言ってる胡散臭い方ではありますが…
    ああ、胡散臭くて似たような服装の方が確か他にもいましt(スキマ
    うみねこTB : 0CM : 0
      [ 残暑 ]
    2007-08-26(Sun) 22:26:36
    というかまだまだ猛暑な感じが否めない書者です。

    時間を作って夏コミの取り逃し分をせっせと補充に行ってまいりましたが、
    炎天下の中に出歩くもんじゃないですね(ノД`)
    アスファルトの地熱も相まって体感気温がスゴイコトになってそうな;
    でも目的の物もちゃんと買えてホクホク(*´ワ`)
    tohov_005139.png

    少し前は涼しかった一日がありました。そん時に描いた一枚。
    その日は珍しく最高気温が30℃くらいだったのです。過ごしやすかった。
    最近はまた37,8℃のペースで軽く蒸発しておりましたが…。

    そんなトコでコメントレス~ ちと遅めで申し訳;;
    >咎人 さん
    ぎゃああぁぁぁ!! 下の方の絵と構図かぶったぁぁぁ!!!?
    見てびっくりしましたが、やっぱりこまっちゃんだとサボリにしか見えn(裁かれました

    >程よく弾幕を張る程度の能力 さん
    いえ、違うんですよ映季様。やはり日々暑い中で仕事をしていると時折吹き抜ける涼しい風に誘われてですね、赴いた先に何とも一服するにはいい場所を見つけまして、まあ少しくらいなら霊たちも飛び回ったりしないだろうし、何より適度な休憩はより円滑な作業を行うには欠かせないものでして、それを思えば私の休憩も仕事のうちになるのではないかと思わざるを得ないわけでして、何といいますかそn(有罪判決

    というわけで事後処理に追われるこまっちゃんでしたw
    コメントくださった方や見てくれる方、ありがとうございました!!ヽ(*´ワ`)ノ

    あ、あともう一枚あるわけですが、こちらは風神録ネタバレ含みますのでご了承の上お進み下さい。
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 変形金属 ]
    2007-08-23(Thu) 00:09:53
    先日、誘いから久々に映画を見に出かけました。レイトショーって安いね。
    見たのは「トランスフォーマー」だったわけですが、いや最近の技術ってすごいね、ホント。
    自分が見てたトランスフォーマーってアニメのそれくらいだったわけですが、
    CG技術使って実写っぽくするとすごい迫力。
    反面、カメラワークが忙しすぎて目が疲れましたが; でもおもしろかった(´ワ`)

    さて、話は変わってなにやらまたカウンタの回りがいいなと思っていたら
    ジギザギのさいはてさんのトコで紹介されていたようで。
    何だか思いのほかウケがよかったみたいです、パチェさん(*´ワ`)

    しかし、見ての通りで細かいところが大雑把な作り…orz
    ノリと勢いで行動した結果、今の自分にはこれが精一杯(ノД`)
    とは言え、このような形でお嫁にいけたみたいでこちらとしても嬉しい限り(ぉ
    しっかりとα波を出してらっしゃいw

    20070823100405.jpg

    そして今日のラクガキ。本当にラクガキでございますw
    ふと霊夢描きたいと思い、手を動かしたらこうなりました。
    ポーズは某騎士団時代のぶっきらぼうな方を再現w

    そういえば夏コミでは緋想天体験版買い逃しましたが、やはり冬には出るんでしょうかね。
    またそれも楽しみですねぇ(*´ワ`)

    目障りだぁ!!」と叫びながら空中蹴りかましたり、

    タイ! ラン!! レイー!!!」と三連撃したりしませんかねぇ(それは無い
    東方TB : 0CM : 0
      [ 後日談 ]
    2007-08-19(Sun) 21:30:03
    ようやく一段落して同人誌や音楽CDなど楽しめましたが、どこもすごいわぁ…(*´ワ`)
    かなりホクホクしておりましたw
    買いきれなかったものもいくつかあったんですが、今のところは委託待ちですね。
    今はここにある戦利品だけで生きる希望が見出せるよ!!(ぉ

    あ、あと新作も遊んでみましたよ~。言うまでもないですが音楽が神www
    何、この旋律… 体験版の時点であの技量だったんですから期待膨らましてましたが、
    すごい勢いで裏切ってくれましたw もちろんいい意味でwww
    リズムに乗って軽快に進んで弾幕ごっこを愉しむ。この流れが本当に気持ちいいです^^
    キャラに関するネタバレは目下押さえるつもりですが、突発的に出しちゃうかもしれません(ノ∀`)
    20070819205801.jpg

    「わーい! おみやげだー♪」
    「これは何かしら?」
    「たまご型のお菓子ですわ、胡麻の入ったのヘルシーな名物だとか」
    (おいしそうです~…)
    「ほら、そこで物欲しそうな顔してる人もいますし早速お茶の準備を致しましょう。
    パチュリー様もいかがです?」
    「…魔理沙が表紙の本……魔理沙いっぱい………魔理沙……魔理沙…(はぁと」
    「聞こえてないみたいですわね…」

    と言ったわけで帰った後の紅魔館の様子。
    この後、みんなでおいしくお土産を食べながらお茶の時間を過ごしましたとさ。



    「咲夜、絵本もいっぱい買ってきたんだねぇ~。
    あ、この本私たちが表紙に描いてある~。コレなぁに~?」
    「えぇ妹様、それは希少品ですわ♪」
    東方TB : 0CM : 0
      [ お疲れ様でした!! ]
    2007-08-18(Sat) 23:15:03
    夏コミ一日目の東方ブースも無事終了したみたいで、
    参加された方々、本当にお疲れ様でした!!

    自分も今朝方に帰宅して戦利品整理し、
    そのまま用事で出て、今戻ってきたところです。

    とりあえず暑かった…(;´Д`)
    待ってるだけで汗が吹き出るわ、男幕結界でグレイズしまくりだったわ(ぉ
    7回ほどロイヤルフレアに被弾、って感じでしたねwww
    しかし私の思念によって何度でも甦る!
    「リザレクション」(暑くて被弾→「リザレクション」(水分切れて自滅→「リザレクション」(暑くて被弾→(以下繰り返し

    それでもやっぱり思い切って行った甲斐はありました。楽しかったです^^
    CIMG0145.jpg CIMG0151.jpg

    これが今回の戦利品一覧。
    とりあえずマストオーダーはクリアしたので両手挙げておきます(バッ!!

    超個人的な話ですが、回った時点ではマストオーダーの一つはすでに達成不可能な状態でした。
    それでもお話をして下さってそれだけで満足だったのに、
    あまつさえご厚意に頂いて、申し訳ありません。
    内心は本ッ当に嬉しくて感無量でした。
    この場を借りて今一度、お礼を述べさせていただきたく 本当にありがとうございました!!!!

    と今回は簡易ながらこの辺にて
    さすがに夜行強行軍は慣れてもキツイ… 疲れががが…orz
    東方TB : 0CM : 0
      [ いざ! ]
    2007-08-16(Thu) 16:28:57
    さていよいよ前日に迫ってまいりました。
    もうあと数時間したら出かけないといけません。まずは名古屋のターミナルまで。

    しかし、外に出たくない!!

    だって奥さん、なんですかこの気温…
    すでに市内で39,6℃を観測。隣の市では40,9℃、日本記録を塗り替えたとかで臨時速報出よったorz
    これが夏の祭りに向かうための試練だとするなら明日は何が起きるやら…(;´Д`)
    すでに暑さが目の前を阻んでいる現実 ありえませんね…

    俺、このコミケが終わったら東方新作でいっぱい遊ぶんだ…

    ってそんな死亡フラグ嫌だよッ!
    20070816161835.jpg

    「ではお嬢様、行ってまいります」
    「えぇ、紅魔館の代表として全力で行きなさい!」
    「気をつけて行って来てくださいね、咲夜さん」
    「…私の分もお願いね」
    「咲夜お出かけ? いいなぁ~、私も行きたい~」
    「フラン、じゃあ今度行く時はみんなで行きましょう。だから今日は見送ってあげてね」
    「ホントお姉様!? なら私いい子にしてる~!」
    「ちゃんとお土産も買ってきますわ。ではそろそろ…」

    紅魔館、門前にてお見送りw
    昼過ぎに思いついて、急いで描きあげたので雑ですが…

    というわけで、もそもそと準備いたします~
    参加する全ての方々にとって良き宴とならんことを…(´ワ`)ノ
    東方TB : 0CM : 0
      [ 白黒コンビ ]
    2007-08-14(Tue) 20:59:40
    数日前からやたらと腰が痛くなってきた気がするこの頃…
    明後日にはもう出発するのにまいったわぁ(;´Д`)
    今晩と明日のうちで完全回復させたいところです。

    特に何かやらかしたわけでもないのですが、なんでしょうね。
    尾てい骨からジンジンとくる…成長痛?(ぉぃ

    話は変わって昨日、友人からのメールで急遽名古屋まで遊びに行ってました。
    電車で30分くらいなのですが、駅まで行く方が時間のかかる田舎ウェイw
    友人の持ってる単車で連れてってもらいましたが、単車いいなぁ…(´ワ`)
    後ろに乗って走ってた時も風が気持ちよかった。信号で止まる度に蒸し暑さが襲うけど(ぇ

    名古屋では主に服見たり、テキトーにぶらついたりとまったりしておりましたとさw
    20070814203846.jpg

    友人のバイクがかっこよすぎたんで感化されこの一枚。
    代役にこの二方をチョイスしましたが、白黒コンビw さらにどっちもスピード狂www
    まあバイクの型もうろ覚えですし、詳しい方から見れば、
    バイクじゃねぇwww とかツッコミ来そうですがその辺りはご勘弁orz

    さらに今回は色の方もモノクロです。
    ちゃうねん、ホントは文と魔理沙まで塗ろうとしてたん。
    でもバイクの質感出そうとしたら無理やった…orz

    思わず訛りが出るほどの言い訳でございます(ノД`)
    でも楽しかったから、とりあえず絵に起こしてみましたとさw
    東方TB : 0CM : 0
      [ すいか ]
    2007-08-12(Sun) 16:43:25
    徳島にいる頃は何かと雨が降らず水不足が懸念されてましたが、
    自分帰ってきて一度も雨らしい雨が降ってない岐阜の実家でございます…

    相当お天道様に好まれているのか、あるいは雨雲に嫌われているのか。
    いずれにせよ干上がらないうちに恵みの水が欲しいものです(;´Д`)
    20070812162546.jpg

    こんな日差しの強い日はみずみずしいスイカがいればあれば言うことないですね。
    それにちなんで萃香をば^^
    ちょっと前に見つけたこの映像が心を揺さぶりましたw
    こういう曲は結構好きですし、何より絵がかわいい(*´ワ`)
    つるぺたって言うな~(泣) がもうツボでwww

    そいや日頃あっついあっつい言って過ごしていたら、
    いつの間にやら今週ですね、夏祭り。何とも時の経過が早い早い。
    楽しみにして興奮し、寝過ごすなんてことのないようにしたいものですw
    東方TB : 0CM : 0
      [ 気温 ]
    2007-08-07(Tue) 11:31:08
    筋肉いぇいいぇ~い♪(挨拶
    八月になって一週間、実家の方で絵描いたり作品制作してたりでまったりなこの頃。

    けれど戻ってきて実感しましたが…地元の暑さが半端じゃないorz
    四国いた時と体感的に全く違う(;´Д`)
    まあ、2,3日前に隣の市で36,9℃って言うバカみたいな最高気温記録してましたから…
    私の平熱軽く上回っている外気温…うぼぁ。朝も夜も暑くて敵いませんねぇ…(;´∀`)ハハハ
    たまに涼しくて気持ちいいとか思っていたら、
    今朝は屋根裏に住み着いた鳩の声に起こされましたよっと。 ポッポー♪(滲み出る憎悪

    20070807111640.jpg

    何とはなしに集まって笑い合える そこにどれほどの価値があるだろう
    少なくとも私にとっては かけがえのないものである

    たまに詩的になってみるテスト

    大きな悩み事があっても、日々を生きることに疲れても
    とっておきのおまんじゅう食べられても、タンスの角に足ぶつけても
    人間腹の底から笑えばどんなことでもちっぽけに思える。

    …たまに暑すぎると脳が熱暴走起こして変な哲学考え出す、そんな夏の日。
    東方TB : 0CM : 0
      [ 花火 ]
    2007-08-05(Sun) 07:41:23
    昨日は地元で行われた花火大会に行っておりました。

    地元に残っている友人とつるんで見に行ったんですが、こういうのはいいものですねぇ…(´ワ`)
    花火見ながら昔話に花を咲かせたり、近況を報告しあったりと満足でしたw
    CIMG0060.jpg

    んで、これが会場についてデジカメで撮影したものです。

    月並みですが言わせて頂きたい。
    見ろ!! 人がゴミのようd(バルス

    もう周りを見ても人しかいない状態…
    まあ、地元にこんなに人が集まるのはこの日を含めて年に2,3回ですから(;´∀`)
    そうこうしているうちに定刻になり花火が始まりました。
    CIMG0083.jpg

    た~まや~
    夏は夜、とは古人も言ってましたが夜空に咲く華は純粋に感動します。
    夜7時からほぼ通しで2時間ほど打ち上げるので首が痛くなりましたが(ノ∀`)
    さり気なく散り際の花火を脳内自機でグレイズしてたり、
    萃香の「超高密度燐禍術」が思い浮かんだりしたのは秘密です(ぉ
    CIMG0121.jpg

    花火も終盤に向かってくると目玉を打ち出してくるわけですが、
    ここの名物が「ナイアガラの滝」
    川幅数十メートルに渡って設置された花火が一斉に滝を表現する様は圧倒でした(´ワ`)
    CIMG0119.jpg

    最後に打ち上げられた締めを真下の位置からBest Shoot!!
    画面いっぱいの弾幕、撮影者が入っていればもう少し得点高かったですね(ぇ

    そんなこんなで充実した花火でしたw
    人混みは大変でしたが、それでも間近に見に行く価値はありましたよ^^

    20070805102704.jpg

    ついでと言ってはなんですが、暑中お見舞いも兼ねてラクガキをば。
    東方TB : 0CM : 0
      [ 8月 ]
    2007-08-02(Thu) 20:25:54
    セミの鳴き声がやっかましいコトこの上ないこの頃。
    さらにまた台風がやってくるとか言う始末。
    四国も大変そうだったので実家の方に逃げてきた書者ですw

    気付くともう8月になってて、例のお祭りまであと2週間なんですよね~
    それに伴ってか、本家の方でもとうとう新作体験版が公開されました。
    これで心置きなく新キャラを描けるというもの!
    …実際は前に二人ほど描いちゃったんですけどね(;´∀`)
    20070802200006.jpg

    というわけで描いてみました2ボスこと「鍵山 雛」嬢。
    人間に降りかかる厄を取り払ってくれるという神様。くるくる~と回りますw
    個人的に道中音楽とボス音楽の具合がツボ。
    あのピアノの旋律を初めて聞いた時は素で歓喜しておりました(´ワ`)

    あと、なんか気付けばもう3000HITに近付いてる感じです。早いなぁ…。
    それだけ見てくださる方がいてくれると言うのは嬉しい限りなのですがヽ(*´ワ`)ノ
    というわけで、なんかキリのいい番号踏んだとかでリクエストあれば気軽に申し付けください~
    なければテキトーに何か描きましょうかね^^
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2007 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

