lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 明日から ]
    2007-11-30(Fri) 21:24:19
    もう一晩過ぎると12月になっちゃいますね。
    いつの間にやら師走です、永琳があっちへ行ったりこっちへ行ったり。

    年末は何かと忙しいものですが、私も例に違わず…。
    年明けに作品の〆切が一気に来るので、今のうちから書き進めないとヤヴァイ…(´・ω・)
    しかし、体は正直なもので気付けばパソいじったり、絵描いたりw

    結局は普段通りに季節は流れるのでしょうね…(´∀`;)

    Stage2
    stage2.jpg

    「何だか薄気味悪いトコに出たわね…。ココどこかしら…?」
    「あらあら、
     こんな所に人間がやってくるなんてどういうことかしら」

    「ちょうどよかったわ。道に迷ったみたいなの、どっちに進めばいいかしら?」
    「来た道を戻ればいいだけじゃない」
    「それじゃダメよ、先に進めないじゃない;」
    「私は人間を護るためにここにいるの、
     この先は妖怪の山よ、さあさ、人間は帰った帰った」

    「帰れと言われて帰ることもできないのよねぇ、秋らしいお土産くらいないと」
    「私が渡せるのは厄くらいよ。痛い目見る前に早々に立ち去りなさい」
    (…いが栗でも降ってくるのかしら?)

    そいや、雛のスペカに出る「大鐘婆の火」って何が起源なんでしょうかね…? ふと思ったそんなこと。

    では、ここで拍手レス~
    ほほう、そんな事が。これはもう気合入れて描いて貰うしかないですね。咲夜さんとか咲夜さんとか。(ぇ
    無論、そのつもりですぜ∑d(´ワ`*)
    文花帖から早一年、咲夜さんにどうか本編での出場枠を!!w
    スポンサーサイト
    東方TB : 0CM : 0
      [ 組み合わせ ]
    2007-11-28(Wed) 22:16:57
    昨日あたりカウンターの回りがやたらよかったので、何でかなと思ってましたが、
    いつもお世話になってる AKYU'S幻想研究社東方支部 様の捕捉内容にて。

    lazilylife(11/26)にて、咲夜と諏訪子絵

    これだw

    こないだのラクガキ。確かに何も間違ってはおりませんが…
    きっと来られた方がっかりだったでしょう…スミマセンorz

    自分だって、こう表記してあれば珍しい組み合わせだなとクリックしてしまいそうですw
    しかし実際あったのは5分足らずで描いたラクガキ…(ノД`)
    もう申し訳ない気持ちで…(´・ω・`;)

    でも、そう考えると確かに見ない組み合わせだ… せっかくだから真面目に描いてみようか…

    と、思ったところで立ち止まる。
    確かに面白そうな組み合わせ、しかし接点が皆無…
    そんなのかんケーネ!! で、すっ飛ばしてもいいのだが、せっかくだから何かないかと考える。
    まず咲夜さんと風神録キャラの接点がない。出ていないんだから仕方ない。
    なら、出て行けばいいんだ。咲夜さんを風神録キャラと会わせればいいんだよ!!

    結論:咲夜さん(自機仕様)で風神録。
     ↓
    長くなるので「続き」に…

    と、その前に拍手レス~
    お嬢様かわいいよ。これなら咲夜さんの疲れも吹っ飛びますね。そして誕生日おめ。(遅
    おおう!? 感想と誕生祝いダブルでありがとうございます~!!ヽ(´ワ`*)ノ
    お嬢様の笑顔で疲れを癒したのも束の間、今度は風神録に進むようです…w
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 1
      [ Invaitation ]
    2007-11-26(Mon) 21:19:48
    つい先日の出来事…、地元の古い友人から一通のメールが届く。
     ↓
    「拝啓、○○様」 から続いて時候の挨拶やら近況やら丁寧な書き出しで始まる文章。
     ↓
    内容は要約すると冬の帰省等についての質問や取り止めのない話。
     ↓
    最後、こちらの気遣いと「敬具」をもって締める格式ぶり。
     ↓
    ちょっと感動…(つД`)ブワッ
     ↓
    スクロールすると文末に一文が見つかる。
     ↓
    P.S.プレイステーション\(^o^)/
     ↓
    噴いた缶コーヒー返せwww

    などと、バカやってるアンニュイな昼下がり。

    rakugaki.jpg

    今日はいつもよりもかなりちょっと砕けた感じでラクガキ。

    メッセで会話してた時に描いたものなんですが、
    いつの間にかメッセの機能増えてたんですね~、手書き文字とか。
    なんでせっかくなんで手描きしてみましたw
    両方、大体3,4分(だったと思う)で描いたもの、なんで見紛う事なきラクガキでございます(;´∀`)

    うん、ただでさえ色のないブログなのにこれじゃぁ無彩色ですよ^^;
    日曜は一日中学会だったし、今日も演習で発表あったからまともに描いたものないのよねぇ…

    次回は何か映えるものでも!!ヽ(´∀` )ノ …できるかなぁ;;
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ もう、祭りは終わったか… ]
    2007-11-24(Sat) 20:00:18
    今日は不敗小町の開催日だったようで。
    …都会って、どうしてこんな遠いんでしょうね(ノД`)

    実を言うと、今日24日は私の誕生日でもあったり。
    年に一度の日に自分へのささやかな褒美としてちょっと旅行へ。
    などといった感じで行けたらよかったんですけどねぇ(´・ω・` )
    また一つムダに歳取ったぜぃ~w

    勤労感謝

    んで、昨日が勤労感謝の祝日ということで、絵板にて投稿させていただいたものでございます。
    何気に最多人物数の記録更新w 
    本来なら八雲一家や守矢一家、一コマ目に関しては中国&フランも交えた構想もあったのですが、
    それやると今の倍近い登場人数になるので、一枚の紙面に入るギリギリの枠として収めました。
    まあ、今回スポットが当たらなかったところは、また別件で描いてみようということで^^

    勤労感謝2

    一度でいいからHOMEのURLで別絵が出る、というのをやってみたかったんです…
    そのためだけに描いた一枚なのは秘密ですw
    というか、コレが一番描きたかった(´∀`*)
    他のところは主が側近を労ってるんですけどね。こんな主従関係もアリかと^^

    さて、ではここで前日記の拍手レス~
    冬の缶コーヒーはいいですねー。
    おお~! 缶コーヒーの良さを分かち合える同志よ~w
    あなたとは一度、共に飲み交わしたいものです( ´ー`)ノ

    というわけで、以下米レス~(長くなるので「続きから」以降に掲載します~
     続きを読む...
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 冬はつとめて ]
    2007-11-20(Tue) 20:03:52
    昨日、一昨日にかけての気温の変化に冬の訪れを感じざるを得ない書者です^^
    朝、登校する時に息が白くなるの見て「ああ、とうとう…」と思ってしまったり。

    しかし、寒いことは寒いですが昔の人もうまいこと言ったモンです。
    冬の晴れた朝は空が澄んでいるから好き。
    “春はあけぼの” ですが冬は日が出てじわじわ温かくなる午前中が風情ですねぇ(*´ー`)
    “炭持て渡るもいとつきづきし” でも暖をとる炭もカーボンヒーターで済んでしまう現代。
    風情はどこへやら…

    あと冬といえばあったかい缶コーヒー! 日が沈んだ後、帰りに飲むのは格別なりw
    そんな現代的な冬の風情を考えていたり。
    冬には冬の風情がありますし、それを楽しむのもまた一興かと^^

    …どうしても耐えられないものと言えば米研ぎがツライことですかね(;´∀`)

    冬の訪れ

    そんなわけで、とうとうおいでなすった黒幕さんと冬妖精の2ショット。
    東方絵板にて投稿させていただきました。
    冬が来る度に思い出すこの二人の存在、なんか再会を果たす姉と妹みたいな絵になったりw
    実際そんな感じじゃないかと思ってますが^^

    つーわけで、コメントレスです~
    >名無きねこ さん
    冬の始まり=二人の再会、という図式を勝手に脳内に作っておりますw
    なんか冬は再会の季節と思い込んでいたり( ´∀`)

    >墨染め さん
    ここからこの二人の天下が数ヶ月始まるわけですが…
    でも今は再会できたことを喜ぶチルノを思うと頬を緩みます(*´ワ`)

    >サカナ さん
    ありがとうございます~ヽ(*´ワ`)ノ 雪の中の再会&回想、みたいな雰囲気で。
    チラシ裏の話ですと、背景悩んでどうしようもなくなり、いろいろやったらこうなったというw

    >名無しな程度の能力 さん
    かぶるであろう時事ネタとは思ってましたが、タイトルで掛かるとは思ってませんでした…
    変えようかと思った頃にはすでに遅しorz
    216さんの絵は毎度ながら素敵だからうらやましい(´・ω・`)

    >時空や空間を翔る程度の能力
    気付けば、もうそんな時期…
    自分もそう思えるくらいに、最近時の経過が早く感じるようになりました。
    咲夜さん別に早くしなくてもいいのにw …えっ、違う?


    さて此度もコメントくださった方、見てくださった方、どうもありがとうございました~!!
    こう気温の変動が激しいと冗談抜きで体調崩しかねないので、
    どうか皆さんもお気をつけください~( >ω<)ノ
    東方TB : 0CM : 0
      [ 運送さん ]
    2007-11-16(Fri) 20:39:52
    最近になって紅楼夢通販分が届いたりでホクホクの書者です^^

    やはりというか、風神録多いですねw
    ケロちゃんとか神奈子様とか早苗さんとかいっぱいでいいですねぇ(*´∀`)

    その通販なんですが、南海の地に住まう者としては重宝するわけですよ。
    最寄の同人ショップまで片道2時間半(費用2560円)ですからね;;
    その度に運送業者さんにはお世話になってますが、毎度同じ担当の方らしく
    例のごとく顔覚えられてましたね、おそらくwww

    何だか「いつもご利用ありがとうございます!」って感じの対応ですから。社交辞令とかなしでw
    何より自分も相手さんの顔覚えちゃいましたしね(´∀`)ハハハ
    今後もご利用させていただきやすぜw

    hina.jpg

    昨日は絵が絵だったので、今日はまともに雛嬢です^^;
    衣装はまた某懐かしアニメから拝借w
    昨日のレミ様(とその他一名)もそのアニメED中から構図を拝借していたり。
    多分知ってる方も多いと思われますが、やるネタ所がマイナーだったりするw

    以下、拍手レス~
    うほっいいおt・・・んな訳ない。見事に釣られましたorz
    まさかで釣られてしまった方がいた!?∑(゚Д゚;)
    まあ、たまにやらかす戯れというか…その、スミマセンorz
    上の絵でどうかお口直しでも^^;
    東方TB : 0CM : 0
      [ 流行性感冒 ]
    2007-11-15(Thu) 23:10:54
    タイトルがアレですが、まだ風邪ひいたとか言うわけじゃありません。
    季節の変わり目でひきかけたりはしますが^^;

    というのも、今年の冬は乾燥がひどいらしく、そのためウイルスの蔓延に及んでいるとか。
    関東方面では11月にしてインフルエンザが流行っているみたいに聞きます。
    幸いにしてこっちの方にはまだ勢力が来てないみたいですが時間の問題でしょうね…

    何が怖いってインフルエンザの脅威もそうですが、
    イベント前にこじらせたとか言ったらホントに泣きますから;;
    そうはならないよう常に気をつけてはいるのですが…

    インフルエンザって一度かかったら抗体ができるとか、
    そうなると翌年以降はそれなりに安心なのですが、抗体が切れる周期もあるわけで。
    自分の場合、これまでで予防接種等を計算しても3~4年でこじらせる傾向にあります。
    んで最後にこじらせた記憶が4年前です。


    ………
    ………………………∑(´Д`;)オオウ!?

    やべぇ、今年度中に自分ぶっ倒れるかも…;;
    …皆さんも十分体に気をつけてお過ごしください。

    remi.jpg

    はい、いかにも風邪ひきそうなカッコでレミ様描きました。スミマセンorz

    体のラインとか練習がてらにカキカキ。
    最近着色少なかったからちょっと頑張ってヌリヌリ。
    でもまあ、練習感覚で描いたからか表情とか失敗した…(´・ω・`)

    例のごとく、どこまでOKか分からないまま場を濁す。
    一応、別verのフルショット絵(葉っぱなし)はあるにはあるんですけど…
    刺激が強い(?)ので閲覧は自己責任でお願いしますね。 つ
    先に言っておきます。スミマセンでしたorz 
    東方TB : 0CM : 0
      [ 一ヵ月半 ]
    2007-11-13(Tue) 21:41:26
    最近、普段見て回っているサイト様の所々で冬の祭りの当落結果を目にします。
    ああ、もうそんな季節なのか…しみじみ(´∀`)

    夏と冬の間は4ヶ月ほどしかないですから思いのほか早く感じます。
    そうでなくても紅楼夢や不敗小町参加される方は
    連続イベントみたいに感じられるんではないでしょうか…行きてぇ;;

    まあ、あと一月半の辛抱ですし楽しみに待つことにしませうw
    もう年の暮れなんてあっという間ですから、ホント。
    20071113212756.jpg

    そいや一昨日、11月11日はポッキーの日でしたね。
    やたらと直線が乱立する日。
    例によってラクガキと称しカキカキしていたのですが、
    いかんせん上げるタイミングを逃しました^^;

    なので二日遅れで上げてみるテスト。
    俗に言うポッキーゲーム。
    妖夢にとっては引き際が肝心かなめのチキンレース。
    ゆゆ様に至ってはお菓子も食べて、あわよくば妖夢も頂く(性t

    寒さが増すに反比例して頭の中の春度が加熱していく…
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 休息…? ]
    2007-11-12(Mon) 21:01:32
    なんだか今朝になってようやく落ち着けるなぁとか感じていたり。
    よくよく思えば、10月最後の月曜から今日まで忙しかったなぁと。
    (作品〆切前→土日実習→〆切→文化祭のコンボw)

    なので今日は文化祭の振り替え休日ということで一日のんびりまったり…

    の、ハズでしたが!!!

    水曜に卒論の進捗状況をまとめて提出するって話ががが…
    三年なのに早いうちから最初の方まとめておく方針らしく、
    おかげで一日モニタとにらめっこorz

    唯一の救いはまとまりそうなメドが立ったことですかね…
    ホントに終われるのかどうか怖かった((;゚Д゚))ガクブル

    momiji.jpg

    そんな作業の合間に現実逃避で休憩がてらに描いていたラクガキw

    なんというか一人椛祭開催www
    描き出すと止まらなくなるから困ったモンです(*´∀`)

    右下のアオリはあんまり描かない怒り表現の練習。
    しかし、セリフでギャグ路線っぽくw
    自分、シリアスはまず無理だなと確信した瞬間…
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 文花の祭り ]
    2007-11-10(Sat) 20:26:44
    昨日、今日と学校の方で文化祭がありまして、
    ウチの学科も出店出すってことで手伝わされてましたw
    というか、昨日に関しては朝の機材搬入以外はオフだったはずなのにノリで手伝ってました(;´ワ`)
    挙句、昨晩は帰ってすぐに寝て、気付いたら朝の5時だったとか。うぼぁ…

    文化祭自体は明日もあるみたいですがウチの出店は二日だけってことで終わりました。
    出し物はハンバーグだったので自分はテント内でひたすら肉を焼く作業。

    てんててん てれれ てれれれてれれれ
    つくちゃんつくちゃんつくちゃんつくちゃん ちゃかちゃかちゃん♪

    上手に焼けましたー!!
    (ちゃんちゃちゃんちゃちゃん ちゃん♪)

    みたいなノリでwww
    たまにコゲ肉になってしまったのは内緒だ(ぉぃ

    20071110201708.jpg

    そんな感じで手伝いながら考えていた風景、というかネタ。
    なんだか例大祭っぽくになってしまった…秋の東方イベント行きたいなぁ…

    今回の学祭で漫研とか覗いてみたのですが、東方系なかった(´・ω・`)
    ミクやチーターマンはあったのになぁ(それもどうかとw

    あとお隣で出店開いてたところがBGMでアニソンメドレー流してた。
    エヴァやハガレンとかは分かるけど、
    おっくせんまんやエアーマンが出てきたときには吹きそうになったw

    ではでは拍手レス~
    メディスン可愛いよ!!
    うひゃぁ、ありがとうございます~(*´ワ`)
    そうですよね、メディスンかわいいよね!
    あんなにかわいいんだからもっと出番あってもいいよね!!
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 女王竜 ]
    2007-11-08(Thu) 21:49:46
    岩竜が一息ついて女王竜と戯れているこの頃。
    何と言いますか、ガンナーのバサル装備で行ったらえれぇあっけない女王様w

    初めてお目にかけた時は双剣でした。
    何も知らず足元目掛けて向かったら火球モロにヒット(ノД`)
    以来、トラウマで女王様に挑めませんでしたが、バサルのおかげで勝ったケロ^^

    それで味を占めて次は王様に挑んでくるぜ!!
    と、意気込んで行ったら追い返されたwww
    え、ちょ、上!? ギアノス鬱陶し、って、おい、貴様ら、なにをするー!!?(ry

    …もすこし鍛えてまいりますorz
    20071108213932.jpg

    今日のラクガキはメディ子でポーズをば。
    なんかこういう形で出すの久々だ…

    たまにはシャーペンでガシガシ描きたい時もある。
    気まぐれでメディ子描いてみましたが、あんまり見かけないと思うのは気のせい…?
    特に今は新キャラ勢が凄いことになってますからねw
    メディ子以外にも出番なさげな方々いそうな…
    旧作とかは知名度の関係もありますが、花映塚キャラでは…(ノД`)
    かわいくて好きなんだけどなー、と思いつつ。

    時々でいいですから、彼女たちのこと、思い出してあげてください。

    ってあっきゅんも言ってた。


    以下、拍手レス~
    優しい気持ちになれました
    何とも嬉しい感想ありがとうございます!!(ノ∀;)
    この二人は普段ふざけあってても、心ではお互い想いあってるに違いないと妄想しておりますw

    お次、お絵かき板コメントレス~(前回出そうとして忘れてた…orz)
    >ナナ(゚д゚)シメジ さん
    残念ながらおやつではございません…
    ですが、どうしても頂きたいとおっしゃるのなら妹さんに交渉をw

    >堰碎-香霧蒼 さん
    逆に考えるんだ。選択肢、ではなく、選択順なのだと!!
    つまり結果的にはお持ち帰りでファイナルアンs(狂いの紅葉

    >なまえがありません さん
    あなたの心に私が泣いた!!(ノワ;)
    きっと終わった後に「お菓子ありがとう!」と、
    もらった子供からささやかなプレゼントがあったんじゃないかなw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ ご無沙汰 ]
    2007-11-06(Tue) 19:33:24
    先月の連日更新とは打って変わって、一週間ほど間が空いてしまいましたがご無沙汰。

    昨日がちょうど学外展の〆切だったんですよ(;´∀`)
    本来なら土日にスパートかければいいものの、実習が入りまして休み返上、加えて時間なしorz
    俗に言う、修羅場というヤツですかね…疲れた。
    まあ、どちらとも無事終わったのでよかったですよ^^

    でもその予定がなかったら確実に紅楼夢行ってたと思う。
    てか行きたかったよぉ(ノД`)ブワッ
    通販分の新刊が届くのを今か今かと待ちわびておりまするw

      守矢家の冬
    20071106163914.jpg

    最近寒くなってきた
    それでも、ココはいつもあったかい   すわこ

    妄想の暴走による構想の成れの果てw
    もはや秋姉妹の出番をそんなに感じることもなく黒幕がおいでなすったような。
    同じ1ボスでも活躍の機会が…(ノ∀`)
    漫画TB : 0CM : 0

    copyright © 2007 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。