lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ この一年 ]
    2007-12-29(Sat) 20:54:09
    昨日で最後と思いきや、実は今日が今年最後の更新だったりするw
    一日中いろいろなことやってたら疲れたので簡単な更新ですが一応。

    振り返るとこの一年、お絵描きを本格的にやってみたり、ブログ立ち上げたりと
    なんだかいろいろ出来たのがよかったかなぁと^^

    来年の目標としては、学生の時間も限られてくることですし、やれることやっておきたい。
    ともあれアレもコレもと欲張ってへばるのが目に見えていたり(ノ∀`)
    …まあ、いつもどおりのんびりゆっくりをモットーに行きましょうw

    さて、今年ラストのコメントレス~
    >東京行き
    フェリーじゃなくてバスなのですw 一度地元に立ち寄って用事もあるのでそこから夜行(´∀`;)
    東京の方も寒波の襲来で冷え込みも予想されているみたいですね。
    俺、この冬コミが終わったら戦果報告するんだ…(何かフラグが立ちました
    そちら様も風邪に気をつけて、よい年末をお過ごしください~^^


    それでは、皆さまもどうかよいお年を~(´ワ`)ノ

    お歳暮

    ↑今日までやってた作業(という名目の趣味w)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 年の暮れ ]
    2007-12-28(Fri) 20:00:55
    気がつけば今年もあと3日ほどですか、何とも早い…
    年末になると楽しい行事もある反面、何かとバタバタしてしまうものですね。
    大学からの課題終わらせたり、年賀絵描いたり、掃除やら買い物やらしていたら…(;´∀`)

    30日の朝には徳島を出て東京行きですので、やらなきゃならないこと片付けなきゃ。

    小町

    「まあ、ゆっくりやろうや♪ “明日出来ることを今日するな”って言うしね♪」

    言いません

    この数日で幾度かこの誘惑に駆られましたw
    なので明日はきっと大忙し;;
    しかしまた誘惑に駆られる(ダメじゃん

    ちなみに上の小町嬢、大分前に拍手絵で看板張っていたものでございます。
    きっとあまり日の目を見ていなかっただろうから年の暮れに出してみる。
    半年以上前の絵ですから、今見るとこんな風に描いていたのかぁと感慨に耽るw

    …え、あんま今のと変わってない?^^;
    東方(丸絵)TB : 0CM : 1
      [ 聖夜 ]
    2007-12-25(Tue) 00:53:53
    世間では神様の誕生日前祝いの日でしたっけ。
    まあ、そんな雰囲気で浮世立つ世間とは関係なく、
    こちらの応援放送をBGMに地道に絵描きやら作業やら…

    本来はこんな深夜更新の予定じゃなかったんですがね。
    あ、もう日付変わってました。

    というのも、いざ更新しようとPC前に座ったところで大学の友人から、
    「鍋やろうぜー!」「了承」
    んで先ほど戻ってきたところです、ハイ。
    久々に美味しいもの食べれてホクホクでした(*´ワ`)

    あと、みょんなことから友人のロックマンDASH進めてくれということになって懐かしプレイ。
    特殊武器2、3個作れないんよ~、といっていたので、
    ちょこちょことやっていたら素材の場所とか意外と覚えていることにびっくり∑(゜∀゜;)
    ロックマン系はやり込んでいたものですが、8年以上前のことよく覚えていたなぁと。
    あぁ、あの時もそういえばこの日の夜に枕元にDASHが置いてあったんだっけ。
    これも因果か…( ´ー`)y=~~

    クリスマス

    というわけで(どういうわけだ
    クリスマスなのでそれっぽい感じに厄神様においでいただきましたw

    なんか水着っぽいかもと思うかもしれませんが、気のせいです。
    露出多くしたかっただけだろと思うかもしれませんが、その通りです。
    ぶっちゃけ、クリスマスそんなに関係なくね? と思うかm(ry

    稀に暴走する煩悩の生み出した結晶でございます。
    生温かい目で見ないでー(ノД`)

    そんなこんなで拍手レスです♪
    管理人様の描かれるSDキャラ…惚れてしまいました
    惚れられてしまいました…(*ノノ)キャッ
    などと恥ずかしながらも嬉しいお言葉ですよー^^
    最近はラフで描いてても無意識に丸っこいのが出てきてしまうのでどうにも(*´ヮ`)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 一文字 ]
    2007-12-21(Fri) 19:42:43
    お気にのセーターに毛玉が大量発生してショボーン(´・ω・`)な書者です。
    こういうのはすぐにポコポコ出てきて鬱陶しいコトこの上ない…

    剃刀で優しくなでれば簡単に処理できると前に伊藤家でやっていた、
    ってけーねが言ってた。

    実際、コレ結構活用してるわけですが、
    それでもやっぱりLサイズ一着を隈なくキレイにするのは骨です(´∀`;)

    偽

    ずっとラフのターン!!

    ウソです。
    作業の大半は終了してきたので、次回からはカラーになると思います。きっと。

    まあ、今日のも作業中に思いついた小ネタです。
    作業中に限ってこういったのが思いつく。しかも時事ネタ。
    なので鮮度が落ちないうちに優先的に描く。
    そんな事やってるから終わるはずのモノも終わらないorz

    補足すると上から順に、
    ・食肉偽装の疑いを否定するべく立ち上がるみすちー
    ・久々の賽銭箱の中身がこども銀行券であることにキレた貧乏巫女霊夢
    ・「偽」の一年だったというが、それに関して言えば3年近く前に幻想郷でも話題になっていたと語る中国

    …嫌な一年だったね(トミー的に
    特に一番下はキレイな死亡フラグです。やっぱりウソはいけませんね。
    皆さんも嘘をつかないように心がけましょう。



    中「え゛、ちょ…、咲夜さn(殺人ドール
      …嘘、ついてない方が、なん、で、こんな目に、なtt(夜霧の幻影殺人鬼」
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 旬 ]
    2007-12-19(Wed) 20:45:32
    前にコンビニに立ち寄った際に、ふと見ると果物やら野菜やらが売られてました。
    Shop99やそういった新鮮ものを置く所はちらほらありますが、
    今まで行ってたコンビニでそれが出るとちょっとびっくり。

    なんか広告セールとかで安かったのですが、最近はコンビニも広告を出す時代なのか…?

    などと考えながら真っ赤に熟れたリンゴを購入。
    よく拭いてそのまま丸かじりするのがたまらないw

    erin.jpg

    ちと近頃は他の制作に取り掛かっているのでアレなんですが、
    何もないのも寂しいので、制作中にボツになった構図でも一つ。

    当初はいい構図に仕立てたつもりだったのですが、
    ラフで描いていくうちにワケわかんないポーズと判明、そのままお蔵へ(;´Д`)
    てか、えーりん、師匠なのにこんなトコで変なポーズ取ってる場合じゃない…^^;
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ カタログ ]
    2007-12-17(Mon) 20:35:52
    ちょうど冬コミのカタログが届きました。
    例のごとく、配達連絡の電話で「○○さんですね」みたいな感じで認知されている(;´ヮ`)
    業者さん、いつも配達ありがとうw

    んで、いろいろチェックしてみたんですが…いっぱいになっちゃった^^;
    いえ、これでも貧困な身ですから最小限度に抑えているつもりなんです。
    つもりなんですが…ステキなサークルさんが年を追う毎に増えちゃって(*ノ∀`)

    ナンダイ、コノイベントハ~
    ドコマデェ、ドコマデワタシヲ~
    ミリョウスルンダ~イwww

    あぁ、でもあと二週間に迫ったわけか…早いなぁ。
    rockman.jpg

    今日は東方じゃないのです。しかも完全ラフ…もちっと時間があれば(´・ω・`)
    なぜにこの方かというと、ちょうど今日が20歳の誕生日なのです。おめでと~!
    …だったらせめてもっとマシに描いてやれよという突っ込みは心をえぐります;;

    とは言え、彼は小さい頃からの憧れの存在であり、私の原点に繋がるロボットです。
    一番最初に絵を描いたのが彼の似顔絵でしたからね。
    今となっては目も当てられないというか、通り越してほほえましささえ覚えますw
    その時からずっと自分の中で唯一絶対のヒーロー。

    そして多くのファンに支えられ、ここまで歩んできた彼の二十年。
    そんなわけで今日の絵は彼が主役。
    ハッピーバースデー ロックマン!!



    だからいい加減、DASH続編出てくれないかな~;;
    同人TB : 0CM : 0
      [ 心にグサッと ]
    2007-12-14(Fri) 21:18:30
    ちょうど半月前になります。

    知人とメッセでお絵かきについていろいろ漫談していたところ、
    色塗りについて勉強中だそうで線画素材ほしいと来ました。
    古いフォルダ(ファイル名:黒歴史)を引っ張り出して、
    それっぽいの提供したのがちょうど紫でした。
    (ちなみにこのブログの初期の頃に上げた萃夢想verの立ち絵だったり)

    数時間して知人も煮詰まってきたのか、塗ったやつあれば参考にしたいと来たのですが、
    なにせ黒歴史に近いものだったので線画だけしかなかったり^^;
    んじゃ、他に紫塗ったヤツは、と探してみてもなかったんですねぇ(ネタ含んだのは別)

    ゆかりんは咲夜さんの次くらいに好きなキャラなのに何故だ!?
    それに対する返答で、
    「愛が足りないからさ」


    ………
    …………… o....rz コロコロ…

    お、俺のゆかりんへの愛はこの程度に過ぎなかったというのか!!?
    ちくしょう…チックショォォォォォォォ!!!! +゜・(ノД`):・゜+:

    紫(妖々夢ver)

    というわけで描いてみたよ!!
    久々にゆかりんに色塗った気がするね!!!
    …やっぱり描いてなかったじゃん(´・ω・` )

    つーか、見直してみると紫より藍&橙の方が多く描いてたよ…(;´∀`)
    これからはもっとゆかりん描くよ!!
    東方TB : 0CM : 0
      [ 風邪…? ]
    2007-12-11(Tue) 20:43:28
    寒さも一際強くなり、ウィルスの蔓延も懸念される中、私もちょっと引き始め…?
    朝起きたら布団蹴飛ばしてたから、やっちまったぁ~とか思ってましたが(;´Д`)

    軽度の鼻づまりと少しのどに違和感が…
    なるべく温かい格好するようにしないとですね。気をつけなきゃ。


    前回記事のED風「続き」から
    (数刻前)
    「お嬢様、紅茶が入りました」
    「ん、ありがと。ところでこの前の神様…」
    「どうかしましたか?」
    「考えてみると、直接奴らが来たらその間神社はもぬけの殻よ。ちょっと変じゃない」
    「確かにそうですね、山に入った時、他に誰かいた様子はなかったと思うのですが」
    「そう…、前の酒の席で“もう一人神様がいる”みたいなことも言ってたわ…
     神様が二人って妙ね、咲夜、面白そうだからちょっと行って調べてきなさい」

    「はい、分かりましたわ。では行ってまいります」

    (現在)
    stageEX.jpg

    「ねぇ~、あそぼあそぼあそぼ~♪」
    (なんでこうなったのかしら…)
    「早苗以外で人間見たの久しぶりなんだからさぁ~、ねぇ~」
    「…一応確認だけど、あなたもこの神社の神様なの?」
    「そうだよ~♪ あ、神奈子から話は聞いてるよ。私も会って見たかったんだ、ね、あそぼ♪」
    「まるで妹様みたいね、いいわ、じゃ少し遊んであげる。何がいい?」
    「決まってるわ、神遊び!! 早苗や神奈子たちとは遊んだでしょ、だから私とも遊んでよ」
    「神遊び? ああ、弾幕ごっこね。いいわ、それじゃ相手してあげる」
    「わーい♪ 本気でやってよ。じゃなきゃ、あなたがゲームオーバーだからね♪」
    (そのセリフどっかで…^^;)


    というわけで何かいつの間にか続いていた風神録(咲夜さん仕様)。
    半月前に思い立ったのがここまで続くとは…(;´∀`)
    結局は今日の絵を出すための準備だったんですが、長い準備だったなぁw
    まあ、咲夜さんいっぱい描けて楽しかったですけど(´ヮ`*)

    と、ここでコメントレス~
    忘年会シーズン
    この業界で酒豪さんわんさかというのにびっくりだぁ(;´ワ`)
    神主さんはその中でも秀でている存在でしょうがwww

    咲夜さんの胸
    気付けばコレくらいがデフォになっています。これは想いの強さの具現です!!!
    決してパッドなんかじゃn(銀符「パーフェクトメイド」
    東方TB : 0CM : 0
      [ 飲ま飲ま ]
    2007-12-09(Sun) 19:05:05
    昨日は変則授業につき休日登校。先月の文化祭の時の休校のツケだそうで。
    で、ちょうど昨日の晩にその文化祭の打ち上げ&忘年会行ってきました。
    たまのお酒の席はやっぱりいいですね(*´∀`)
    適度に楽しく飲むのが一番イイですw

    そんな自論をよそに周りからビールやら冷酒やら勧められる…
    ゆったり飲むのが好きなのにねぇ^^;
    まあ、誘われる酒は飲みます。それがマナーという勝手な自論www
    そのせいか、いつの間にか酒豪のレッテル貼られてる…そんなに呑兵衛じゃないよ!!!

    …多分。

    Stage6.jpg

    「何ココ…。 湖に…石柱……?」
    「神の住まう地に土足で踏み入るは何者ぞ!!」
    「!!?」
    「おや、誰かと思えば…確か、麓の湖の近くに住んでいる者だったか」
    「誰?」
    「あそこも清らかな湖畔に臨む場所で快適そうだな、建物のセンスは分からんが」
    「私は質問してるのよ」
    「…ほぅ、それは悪かった。神様だよ」
    「はい?」
    「だから神様だ。この神社の、な」
    「…へぇ、ホントにいるとはねぇ。初めてお目にかけるわ、神様とやら。
     あんまり神様らしい雰囲気ないから信じられないけど」

    「神様らしくしても信じる者は増えないからね、こっちもいろいろ考えてるんだよ」
    「そう、なら神様に会えたんだから願い事の一つ二つ叶えてもらえるのかしら」
    「無神論者じゃなかったのか」
    「盗み聞きなんてタチの悪い神様だこと。
     まあ、この紅葉の舞う場所を見れば私の予想も外れでなかった…、
     “秋”を隠していたのはあなたね」

    「…秋は隆盛と終焉の狭間に生まれる刹那の時間。
     降り注ぐ自然の恵みによって育まれた力はやがて飽和し、そして眠りにつく。
     その最大の実りを、身をもって知るがいい!!」



    どうしても背景が手抜きになるのが自分でもイタイ…orz
    でもやっと次で当初の予定に行き着くよ!!(なんて長い前振り…


    12/11 20:00 追記
    以下、「続き」からED風…?
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 1
      [ アップデート ]
    2007-12-06(Thu) 19:32:55
    MHF第3リファインアップデートがあったみたいですね。
    眠鳥の色違いや溶岩竜亜種など追加で出てくる中、
    それとは関係なく将軍蟹をぶった切る剣士w

    ガンナー装備のため鎧竜頭が欲しかったのですが、
    全く出る気配なかったので、蟹の甲羅へ路線変更。
    5、6回叩き壊してようやく出た…orz
    でも次は黒鎧竜頭が必要…いつになったら出てくることやら^^;

    stage5.jpg

    「天狗に言われて来た先に、雅な建造物…神社、みたいね」
    「何か御用ですか?」
    「となると目の前のは巫女さんってところかしら?」
    「何ですか、人を見るなり。まあ、巫女みたいってのは当たりですが」
    「でも山頂にこんな場所があったなんてねぇ、知らなかったわ」
    「当然でしょう、私達はこちらに来てまだ日も浅いですから」
    「ん、なるほど」
    「それで、あなたは麓の人間ですね。何故ここに…
     あ、参拝ですか、本殿はあちらですよ♪」

    「悪いけど私は無神論者なの。
     居もしない神を信じるよりも、すぐ傍らの紅い悪魔にお仕えするわ」

    「心外ですね、神を冒涜する発言は控えなさい」
    「まあ、そんなことはどうでもいいわ。私は私の目的を…」
    「待ちなさい、神を信じぬ者が本殿に立ち入ろうとは不穏極まりない!!
     そんなに信じないのなら見せてあげましょう。奇跡の力を、神の奇跡を!!!」


    (人生の勝利者!!)
    「うぅ…強い…、あなたの目的は何なの、賽銭泥棒?」
    「そんなことしません。“秋”探し、よ」
    「秋? そんなもの今の時期あるわけ…」
    「隠しても無駄よ、あれだけ抵抗したんだから本殿に溜め込んでるに違いないわ」
    「そんな無茶な;;」
    「さあ、ゴールは目前ね♪」

    咲夜さんといい早苗さんといい、現代からの移住者は「さん」付けがデフォなのだろうか。
    イメージも青色で被ってしまう…咲夜さんの立場が危ない!!?
    東方TB : 0CM : 0
      [ 寒波 ]
    2007-12-04(Tue) 22:41:12
    先日の日曜まで、日曜までは暖かかったんです…
    温い日差しの中、買い物に出てちょっと違う道に入ったら、
    溢れんばかりに咲き乱れたコスモス畑の中に
    さり気なく自己主張していたミニヒマワリを見かけ愛おしく感じるくらいに…
    (てか、12月でこんな花見かけるのかって本気で悩んだりもしましたが;)

    しかし、昨日の降雨より気温の急激な低下。
    最高気温7,8℃ほどの格差を生じる豹変振り…
    この南海の地は快適な冬だといつも思っていたけれど、今日に限っては風が冷たッ!!?
    体の感覚で直感しましたが、実家にいる時の雪降る前に大抵こういう風が吹くなと。
    (というか、今いる所は年中無休で風が強すぎる…)

    …今年のレティさん、頑張りすぎで瀬戸内海渡ってきそうだ………orz

    stage4.jpg

    (数刻前)
    「文さまぁ~…;;」
    「ん? あ、椛ちゃんどしたの?」
    「山に賊が進入、偵察に気付かれ交戦しましたが歯が立たず…
     大天狗様から文さまに至急迎撃に向かうよう言伝せよ、と」

    「ふぅん、諜報部の私が駆り出されるにはワケありみたいですねぇ。侵入者の経路と特徴分かる?」
    「それが…」

    「あややややや、報告には聞いていたけれど本当にあなただったとはね」
    「文さまの知り合いだったのですか?」
    「また厄介なのに見つかったわ… どうせあなたも余計な邪魔しようって魂胆かしら?」
    「まあ、そんなところです。上からの命令ですから逆らうわけにはいきません。
     従者であるあなたなら分かるでしょ」

    「そうね、だから私もおいそれと帰るわけには行かないわ」
    「まあ、私としてもホントはあなたとやり合うのはゴメンなのですが、何が目的です?」
    「お嬢様の満足される極上の秋… それが見つかればいいだけですわ」
    「何ともご苦労なお使いですね」
    「組織に属する者として命令は絶対、違う?」
    「ごもっとも」

    永夜の自機システムがまた採用されるのなら
    「御山の天狗チーム」として椛たん使いたいと思う昨今…緋想天あたりで出ないかなぁ…
    東方TB : 0CM : 0
      [ 哀楽 ]
    2007-12-02(Sun) 21:02:03
    なんだか歳を追う毎に涙腺が脆くなったなぁと思う。
    精神と肉体年齢が乖離している書者です(´・ω・)ノ

    もともと涙もろい性質なんですが、前回のクラナドでポロポロ泣いておりました(;ヮ;)
    原作やったことあるので、風子ルートの展開は知っていたのですが泣かずにいられない…
    しかも来週からことみルートだ…また泣いちゃうよ(ノД;)
    でも、エンディング&次回予告の感動ぶち壊し具合には吹いたwww

    もう一つ涙流したことが、昨日未明に某動画サイトにてアップされた遊戯王MAD。
    あまりのやりたい放題に腹抱えて笑ったwww
    深夜だったので必死で声殺してましたが、おかげで一時呼吸困難になりかけましたw
    人間って笑いながら死ねるんだろうなぁ、と本気で考えましたね!!

    Stage3
    Stage3.jpg

    「むむ、何か来たぞ。冬を迎えるこの妖怪の山に見慣れない輩…とりあえず隠れて様子見だな」
    「さっきからいろいろ邪魔が入っちゃったけど道はこっちであってるのかしら…」
    「おおう!? 人間発見!!」
    「それきっとセリフ間違ってるわよ」
    「ぬ、工学迷彩スーツを見破るとは!?」
    「残念だけど丸見えよ。それに視覚的に隠れても声までは消せないんじゃなくて?」
    「あ、そっか やっちゃったZE☆」
    「で、なんなのアンタ」
    「いや悪かった、見かけない奴だったから気になってね
     で、アンタこそなんだい、こんな山に来たって何もないよ」

    「それがちょっと入用なのよ。秋を探して山頂を目指すことにしたのよ、今」
    「ほぉ、すると何かい、アンタこの先に進むって? 残念だけどそれはダメだ
     今は冬支度もあってバタバタしててね、通すと上からお叱りが降ってくるんだ
     それにココは妖怪が住まう山だ、遊びで行ってちゃただで済まないよ」

    「遊びじゃないから入用なのよ、邪魔するなら相応の手段で通らせてもらうわよ」
    「おやおや、何とも好戦的な人間だ
     仕方ない、そこまで言うならその実力私がはかってやるよ!!」


    かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー♪
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2007 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

