lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ いろいろ進歩 ]
    2008-01-31(Thu) 21:30:45
    先日、前々から計画していたPC新調計画を実行しました。
    お金がないから切り詰めて自作PC作ってみたりしてw

    結論から言うと、
    すげー使いやすい&速い!!!
    以前まではノートPCだったのでデスクトップにしてパーツをカチャカチャと換装。
    正直、初めての試みだったのでうまくいくか心配でしたが、案外どうにかなるモンでした(´ヮ` )

    本当はまだ先の予定だったのですが、いい加減ノパソ君が疲れてきたみたいで…
    そりゃ、5年も使ってりゃくたびれるわな…しばらく休んでいてくれ…(`・ω・´)ゝビシッ
    あ、でも完全に逝ったわけじゃないんですけどね。
    まだ現役じゃいと言わんばかりにうなっております、はいw

    あと話は変わってまた東方シリーズ人気投票が開催されるみたいですね。
    もう一年以上たつのか、前回も投票したなぁ…しみじみ。
    今回もイチオシキャラは当然あの方w しかし、風神キャラの参入により一波乱起きそうですね。
    時間があれば支援絵も描きたいな~。

    漫画1
    漫画2

    作業の合間のラクガキ、というよりネタ。
    前言ってた「復活の死神」編の構成考えていたら、いつの間にか「史上最強の敵」編の構成描いてた…
    な、何を言っていr(ry
    あ、ちなみに元ネタはこちらです。
    と言ってもかなり前に売り切れみたいです…自分が見たのは復刻じゃないからもう10数年前ですね…

    ネタが古いっつの!!!!

    でもこれは自分が見た漫画の中で一番だったと言い切れますw

    さて、ではコメントレスを~
    >底の人 さん
    まあ、二コマ目以降の展開は…ねぇw バカルテットですからぁ~(;´ヮ`)
    …おや、まだ下に文が隠れてますね、どれ…

    みすちー分と申したか!!
    よかろう、ならばみすちーだ!!
    みすちー

    久々に真面目に全身図描いた気がするw
    あ、でもみすちー分不足だったなら貯蓄増やすように、
    ちっこいの大量生産でわらわらさせときゃよかったか?

    …考えたらカオスになったので自重します、はい…(´∀`;)
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 第一次課題終了 ]
    2008-01-25(Fri) 23:55:10
    先月から続いていた大学課題の一つをようやく終えました。
    というか今日が〆切だったので否応なしに提出せにゃならんのですが^^;

    お絵描きやブログ更新という名目の現実逃避も功を為したのか
    昨日の時点で決定的な仕上げ作品が出来上がっていたのですよw
    やっぱりね、根つめてやってもいいモノは作れない。
    特に自分のやってることはそういうものだとどこかしらで思っています。
    だからこそ気分転換というか、リラックスなんかも大事なんですよね。
    (でも結果的によくなかったら、ただサボってたってコトになるだけなんですよね…orz)

    まあ、まだ二週間後にもう二つ仕上げねばならないものもあったり…
    なんともハードだぜぃ!!
    というわけで今この時は一時の休息を満喫しておきまする( ´ヮ`)
    アリス&メディスン

    先日言ってたアリス&メディスンの組み合わせ。
    今日、提出してから頑張って仕上げたよw^^
    あんまりこのツーショットって見かけないんですよねぇ…そもそもメディをそんなに見かけない(ノД`)
    かわいいのになぁ、二人とも…( ´・ω・`)

    個人的には、メディにとってアリスっていとこのお姉さんみたいな親しみを持っていると思う。
    (人形解放運動でウマが合わないという意見もありそうですが、個人的な見解(←勝手な妄想と言う)により補完。またそれは機会があれば絵に起こしたいなぁ…)
    というよりアリスって同年代(霊夢や魔理沙)に対してはクール(?)な接し方しているけど、
    小さい子供や自分を慕う存在には本当に優しくしてくれると思う。
    …私はそんなアリスに惚れていr ウボァ… (*´Д(○=(゜∀゜*) うるさいZE☆少し黙ってろ!!


    あと作業中に描いていたラキガキのラフをば。
    カッコつけバカルテット

    カッコつけバカルテット。
    たまにはカッコよさげな構図を描きたくなる時がある…!(そう描けたかどうかは不明
    某ニコ動で作業BGMに聴いていた際に流れた絵を参考に。ちなみに東方じゃないです。
    毎度のことながらどっから引っ張ってきたネタか分からないようなマイナーどころで申し訳orz

    ヒントっぽいもの出すと、この漫画でみすちー(の位置にあたるボス)の武器が弱点なのに
    構わずチルノ(の位置にあたるボス)が下克上かましたりするw

    「なッ…! チルノ、てめぇ…!!」
    「魔理沙マンとの戦いを邪魔する者は誰であろうと容赦しない」
    「私の歌声があぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!!!!」

    手元に資料あったらこの漫画のパロ描きたいなぁ…『復活の小町』あたりとか。

    だから分かりづらいネタを混ぜるなとあれほど…
    東方TB : 0CM : 1
      [ 非常事態への対応 ]
    2008-01-23(Wed) 19:31:39
    週末のことです…火災報知器が鳴りました(挨拶

    ってどんな挨拶やねん!!?(;゚ Д゚)
    と思う方いらっしゃると思いますが実際鳴りました、本当に。

    ちょうど夕飯で久々にシチューを作ろうと材料切ってる時でした。
    初めはどこの目覚ましかと思っていましたが、数分してから。 あれ、火事?(遅ぇ
    でも特に異臭とかはなく外出て確認しても出火もしておらず。

    多分装置が故障したのかなと近くの管理不動産トコ行って知らせてきました。
    まあそのおかげか数分で鳴り止みましたが、不信がって出てきた入居者、自分含めて3人…
    部屋の明かり見る限りじゃ半分も出てきてないな…本当の火事だったらどうするんでしょうね。

    事実、日本人は緊急事態に備えた訓練を小さい時から学んでいるので世界の人から見れば
    冷静な方らしいです。
    ですが人種に関わらず人間というのは見知らぬ大人数が共にする空間で異常が発生した場合、
    互いの出方を伺って自分から動こうとしないものです。

    稀にビルや高層建築物内での火災で人が取り残されるのはこのためだとか。
    (見知らぬ10人が集められたビルの一室で火災警報を鳴らした時、初めて部屋から出たのは鳴り出してから数十分経ってからだったとか何かの実験でやってた)
    逆に言えば、一人ないし知り合い数人だった場合、比較的簡単に動くことが出来ます。
    (これも実験で一人きりの場合、同じ条件で行った結果1、2分で部屋から出て様子を見に行ったとか)

    特に冬場は火の元に注意しなければならない時期ですからね。
    火事なんて対岸のものだろうと勝手な思い込みで平和ボケしていると
    自分が別の川を渡るはめになります。巨乳の水先案内人付きで。

    …付きならそれもアリ、か…(マテマテマテ!!!

    まあ、コレ見ている皆さんも異常が発生した時、一人動くのは浮くだとかそんな意識は捨てましょう。
    何かあってからでは遅いですからね。

    という、ちょっと真面目なお話でした。

    THM_002643.png

    今日はクーリエさんのところに投稿させて頂いたお絵描きをば。
    え、あぁ、はい、作業の一休みという名目で数時間使ってましたwww
    まあアレよ、息抜きもだいj(裁かれました

    コレ描いた時、月曜日で折りしも大寒。
    その日の朝には向こうの山が雪化粧しているくらいでしたからねぇ、ハハハw
    …徳島で雪見るって何なんだろうね…orz
    上で描いたように夏の猛暑の鬱憤を晴らすかのごとくキャッキャウフフするレティチルに若干の憤りががが。
    ちょっと妖々夢でウサ晴らしてきますノシ

    コメントレス、拍手レスについては[続き]以降に乗せておきます~
     続きを読む...
    漫画TB : 0CM : 0
      [ …コソコソ ]
    2008-01-18(Fri) 19:12:21
    (´-` )≡( ´-`) キョロキョロ…

    ...( ´-`) コソコソ…

    (っ´-`)っ[PC] カタカタ…

    ( ´-`)っ 「コウシン」ット…

    ( ゚ Д ゚ ) …!!? キ、キサマミテイルナ!!!

    うん、ちゃっかり更新しちゃったw
    こういう時「てへっ☆」とか言ってごまかすのがセオリーだと思いますが、
    精神科連れて行かれそうなので自重します(ぉ

    前回言ってから一週間も経っていないわけですが、まあ、その、アレです。

    息抜きって大事だよ…(*´ヮ`)b

    以上、いい訳終わり。

    まあ、思いのほかメドが立ってきたかなっていうのもあるんですけどね。
    この調子ならまだ、なんとか…!!!
    …とか何とか言って、きっと結局ギリギリで焦る自分を幻視(ノД`)
    あと最近寒いですからねぇ、腕が思うように動きません。
    と言うかここ数日の冷え込みは異常…先月はまだマシな方だったのに…(;´Д`)
    nikuman.jpg

    「こーゆー寒い日には温かいものが一番ですw」
    「あらぁ、勤務中に美味しそうな肉まん食べてるわねぇ」
    「さ、咲夜さ…、いえ、あ、その…お、お叱りを受ける前に一言弁明させていただけると…」
    「聞いてあげるわ」
    「…咲夜さんは今、私が肉まんを食べていたと思うかもしれません…ですが、実を言うと…
     コレあんまn(サクッ」

    「私もおなか空いてきちゃったなぁ…」

    書いてて自分もおなか空いてきました。
    ちょっと夜食用に肉まん買ってきます~ノシ。


    「でもこの寒さじゃ確かに外勤は厳しいかしらね…ってほら、いつまで伸びてるの。
     あとで温かい紅茶入れてあげるから、もう少しだけ頑張りなさい、いいわね?」

    「は~い…」
    東方TB : 0CM : 0
      [ 寒いと冬眠、しかし尻尾はない ]
    2008-01-14(Mon) 21:01:56
    この2連休、大学の合宿研修でちょいと出向いていました。
    割と大きな展覧会が近いのでそれに向けての錬成活動だったわけですが、
    思いのほか充実していたのでよかったかと^^

    研修施設ということでいろいろ制約はありましたが、
    食費と暖房費を気にかけなくていいのは嬉しいですね、切実にw
    昨夜は新年会もかねて酒にごちそうと俺大喜び(*´ワ`)

    あと海も近いということで自由時間に散歩に行ってみたりもしましたが、
    シーズンオフは人いねぇw あと風寒ぃwww
    朝方には小粒の雹もパラパラ降ってたし、何とも稀有な体験でした(;´Д`)

    dannsa.jpg

    もいっこ稀有なものを見つけて即撮りましたw
    ちょうど施設の半分ほど改装工事中だったため非常用の通路が開放されていたトコにあったもの。

    どう見てもあの人ですよね…w
    これはアレか、うっかり段差を見落とすと
    ♪てんててんててんててんててんてんてん♪
    なことになると言う警告か…いえ、段差と言っても数十センチ程度の高さでしたが…
    まあ、うん、なら間違いなく逝きますねwww

    間に合わね

    まあ、そんなわけで錬成合宿は終わりましたが、まだ出来上がってねぇ…
    〆切まであと10日…それ終わって一週間でもう二つ仕上げにゃならず…
    ついでに言うとその間にゼミで来年度卒論の序章進捗発表…ああ…www

    なんで絶賛個人的修羅場期間…orz
    なんか更新頻度が下がっているようだったら多忙なのだと察して下さい。
    ちゃっかり更新しているようだったら逃げ出してきたのだと察して下さい…。
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 河童元年 ]
    2008-01-12(Sat) 20:55:08
    数えてみると平成も今年で20年目なんですね。
    でも実は今年から河童元年になるってにとりんが言ってましたw(ケロ♪

    そんなわけで某Kappa曲や某ボルテッカボロロッカに感化されてにとり株再燃焼中w
    まあ、最初の引き金になったのはイオシスさんとこのあのフラッシュですかね。
    あんなカワイイにとりんが飛んだり跳ねたりしてたら僕はもう…(*´ω`)
    kappa.jpg

    そんなんで描いてみたにとり嬢。かっぱっぱー。
    全身図でいくつもりが足がフレームアウト…計画はお大事に、というやつですか(ノД`)

    そいや、半年ほど前の記事で「キュウリは苦手だ」と言ってましたが、
    正月に知人らと河童の寿司屋に(半分ネタで)赴いた時、(完全にネタで)かっぱ巻き食べましたw

    ウマーー(*゚д゚*)ーー!!!!

    あれ、自分キュウリって食えなかったんじゃなかったっけ…なんでだろ…?

    …ああ、なるほど。

    にとりんの愛のおかげだ☆


    ハハハ、コヤツメ(*´ワ`)つ)))゚ Д゚)ひでぶっ!!?

    …妄言は置いといて、苦手なものを克服するのはいいことでしょうね。
    今ならきっとキューカンバーも美味しく飲み干せるはず!!!(それはない
    東方TB : 0CM : 0
      [ ヴォーカル ]
    2008-01-08(Tue) 21:27:08
    冬の東方音楽CDが秀逸すぎて聴き入っているこの頃。
    特に自分、ヴォーカル入りが好きな方なので今回の収穫ですんごいホクホク(´ワ`*)

    SOUND HOLICさんの「風 -kaza-」はもうホントいろいろすげぇとしか言えませんねw
    RockやらTranceなど毎度クオリティ高いわぁ…新ジャンルの[kappa]に悶える私(*´ω`)
    石鹸屋改め、ゼッケン屋さん「Dry Eye Party」は
    [ハイコートポロロッカ]と[シャンハイ・コーリング]がお気に入りw
    特に後者はなんかエンディングとか締めくくりの音楽みたいな感じがして好きでした^^

    ヴォーカル以外で他のCDにもいいモノ多かったのですが、
    全部あげると小一時間どころじゃすまないのでピックアップして簡単に。
    でも後から聴いてみたくなったとか、買い逃したとかあったりするんですよねぇ…
    あとは通販で手に入れられたらいいなと思うしか^^;

    「守屋家のお正月」
    守矢家のお正月

    例のごとく、冬の新刊勢には守矢一家がいっぱいで堪らなかったwww
    しかし、その影響か八雲一家の立場が少々引っ込み気味…
    喜ぶべきか嘆くべきか…オレハドウスレバイインダ!!?
    …簡単じゃないか、どちらかを選ぶこと自体が間違いだった…
    好きなものは好きなんだ!!! だから両方取る!!!!(←脳内会議完了

    とまあ、ワケの分からない前置きからお正月の一風景。
    初詣客(妖怪)も落ち着いた頃に八雲一家が守矢神社に遊びに来た、みたいなシチュ。

    3on3なのでつり合いはいい(?)と思うのですが6人も入れると大変ですわぁ(´ヮ`;)
    …今気付きましたが、諏訪子様描くたびに
    (> <) ←こんな表情しか描いてない気がする… あーうー。
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ ただいま、っと ]
    2008-01-06(Sun) 21:28:28
    正月休みも終えて、ついさっき徳島の方へ戻ってまいりました。
    帰って一番最初にしたことは本棚を買いに走ったことです…^^;
    あ、さっき組み立て終わりましたよw とりあえず今まで収まりきらなかった本がまとめられてよかったw

    実家にいる間は地元の友人とつるんでカラオケ行ったり映画見たりと遊びすぎました(;´∀`)
    でもホント楽しかったw 多分上半期の楽しみの半数のウエイトを占めているだろうか(ぉ

    冬の戦利品も徐々に消化しつつ、堪能しております。
    でもまだ音楽CD全部聞けてないし、ゲームに至ってはまだ序盤。
    どうやら楽しみはもう少し続きそうです^^

    …でも、これだけは言わせて欲しい(ネタバレ含むかもなので反転)
    東方RPGさぁ…のっけからバキネタかよ!!!!!wwwww
    あと、うみねこ…魔理沙衣装につるぺったんってwwwwwwww
    まだ始めたばかりなので多くは語れませんが、
    とりあえずやりやがったなぁとしか言えないwwwwwwwwww
    やべぇ、先の展開とかめちゃ気になる…(*´∀`)
    out2.jpg

    とりあえず休みの間遊んでばっかだったので上げる絵がないw
    なので急遽、以前描いた線画を引っ張り出して色を塗りぬり…
    コレいつぞに友人から着色練習のため線画欲しいとあった時のもの。
    一応GOサインももらったので置いてみる (っ´∀`)っヨイショ
    …年の初めの初巫女がこれでいいのかと聞かれても私は知らない(何

    ではでは、ここでコメントレス~
    >底の人 さん
    ども、明けましておめでとうございますです~
    …お雑煮の件は、まぁ、その…スミマセン(ノ∀`)

    おみくじ(?)も引いていただいたみたいで、こちらとしても嬉しいです。
    「ハズレ」と「凶」は確立的に一番低いモノにしたつもりなので、それだけ引けるのは逆にスゴイwww
    きっと最後に厄神様に厄を祓ってもらったから今年はステキな年になるでしょうw^^

    というわけで、また一年こんなノリだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!(*´ワ`)ノ
    東方TB : 0CM : 0
      [ 謹賀新年 ]
    2008-01-01(Tue) 19:37:41
    新年、明けまして














    ブルァ!!!

    おめでたいヤツらだぁ!!!!!

    ホネマデクダケロォ!!! (♯´ワ`)つ)))゜Д゜) ウボァ…!!!

    はい、年のノッケからおバカでスミマセン。書者です。
    改めまして、皆さんあけおめですよ~ヽ(*´∀`)ノ

    先ほど2泊3日に及ぶ旅行から帰還してまいりました。
    いやいや、毎度ながら壮絶な疲労感に見舞われます…
    それに比例し充実したイベントだったという証でもありますが^^

    いろんなサークルさんの新刊やら新作やら大漁でホクホクが止まらない(*´ワ`)
    こんなおもしろい漫画を自分も描いてみたいと思わせるものばかりで
    ホントにいい買い物をしたなぁと…w

    以下、今回の戦利品
       

    まあ、こんな感じで新年最初もいつも通り(?)の記事ではございますが、
    今年もそこはかとなく続けていきたいと思いますので、
    皆さん、どうかよろしくお願いします~(´∀`)ノ

    っ(こっちが本当の新年年賀絵ですw)
    年賀2


    それと拍手ボタンも2008年運勢占い仕様にしてみました。全部で5つの運勢です。
    一週間くらい置いておくのでよかったらどぞ^^
    …書いていることはテキトーなのであまり真に受けなくてもいいですけどね(何
    東方TB : 0CM : 1

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

