lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 涙の理由 ]
    2008-03-30(Sun) 19:32:58
    花冷えとでも言うのでしょうか、ちょっとまた寒くなってきましたこの頃。
    でも道に咲く桜も大分満開になってきましたねw
    北風さえおさまってくれれば花見に行きたかったなぁ( ´ー`)

    toho_004269.png

    花粉

    そんな花の季節をイメージして描いた連作。
    上の絵がクーリエ絵板にて描かせていただいた物です。下の絵はオチに用意していましたw
    本来なら投稿絵の[HOME]でこの絵をリンクさせたかったのですが、
    なぜかエラーになってしまい緊急処置を施したというものです…
    こういうのはテンポが大事なのにね、ちょっと失敗でした…;

    とは言え、多くの方に見ていただけたようでちょっと安心しました。
    気付かれないままだったら、イタイ補足コメのまま終わるところでしたよ…(こわいこわい
    てか、アクセス数がとんでもないことになってる…(´∀`;)


    そして話は変わりますが、毎度お世話になっていた AKYU’S幻想研究社東方支部 様が
    今月末をもって活動を停止なさるようです…
    こちらに捕捉されてからというもの、訪問してくださる方も多くなって、
    初めて捕捉された時などはすごく嬉しかったのを覚えています。
    日々、膨大な数の東方サイト情報の紹介されていて、その都度活用させてもらって、
    停止なさってしまうのは残念ですが、長い間本当にお疲れ様でした!
    これからは忙しい捕捉作業でなく、ゆっくりと見に来ていただけたら幸いです^^


    では「続きから」以降にコメントレスですw
     続きを読む...
    スポンサーサイト
    東方TB : 0CM : 0
      [ HOMEで絵が貼れなかったので ]
    2008-03-28(Fri) 21:24:28
    花粉

    続きとしてこうなりました。
    設定TB : 0CM : 2
      [ 回復薬 ]
    2008-03-27(Thu) 22:54:36
    たまに行くコンビニへ買い物に行ったところ、
    kaihukuyaku.jpg

    こんなものが置いてありましたw

    そいや今日がMHP2Gの発売日なんでしたね。
    それに合わせたものみたいなんでしょうか。
    自分PSP持ってないからよく知りませんでしたが^^;

    いつぞのポーションやらキューカンバーみたいな感じで出てますよねぇw
    とか何とか言いながらちゃっかり買ってるわけですが(´ヮ`*)

    味の方は、まあ飲めなくはないですが…どう形容すればいいのか分からない(;´ー`)
    あー、あれだ、なんだ、炭酸抜いたオロナミンC…?
    そもそもそんなの飲んだことありません。気分でモノを言っております、はい;

             後半                 前半
     manga2.jpg  manga1.jpg

    ちょっと前に思いついた日常ネタ。咲夜さん日記風w
    見れば見るほど何が描きたかったか分からない…

    とりあえず動物はかわいいと改めて思った。
    咲夜さんはもっとかわいいと再認識した。まる。
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 一周年 ]
    2008-03-24(Mon) 18:47:03
    このブログも書き始めて、今日で丸一年が経ちました。
    当時の記録を見ると、ノリと勢いだけで構成されてるように思いますねぇw
    …なんだ今と大して変わらないや(*´ヮ`)

    この一年を通していろいろと学ぶところも多かったです。
    多くの方に意見を頂いて、絵の交流も多くなって、何とも楽しく充実していましたよヽ(´ワ`*)ノ
    絵のスキルの方もスローペースなりに上がってきてる…はず(ぉ
    まだまだ精進ですね…頑張りたいです(`・ω・´)
    そんなわけで、これからも相変わらずいつも通りのペースで自由気ままに続けていきますよ~w

    一周年

    いつもお越しいただいている方々、どうもありがとうございます!!
    気が向くようでしたら、どうかこれからもよろしくお願いします!!!!
    東方TB : 0CM : 2
      [ 春分 ]
    2008-03-20(Thu) 21:49:30
    ふとカレンダーを見ると、今日は春分の日でした。
    暦の上では春も真ん中までやってきたということですね。
    もう十分なほど気温と突風と花粉を満喫したので、そろそろ落ち着いて欲しい…(ノД`)

    rihaku.jpg

     花間一壺酒、獨酌無相親
    (花の下で独り酒を決め込んだが相手が欲しくなった。)
     挙杯邀明月、對影成三人
    (そこで杯を挙げてお月さまを迎え、自分と影と月で三人になった。)
     月既不解飲、影徒随我身
    (けれども月は満ちてもう飲めず、影は私に寄り添うだけ。)
     暫伴月将影、行楽須及春
    (でもまあ、いいだろう。月と影を相手に楽しもう。春が過ぎ行く前に。)


    というわけで、春分にちなんで春っぽい絵をば。
    べ、別に春だからっていっつもお色気担当とかじゃないんだからねッ!!
    …そこはかとなく考えていたのは秘密です(´∀`*)

    思いつく春の人と言えば、白い妖精とかピンクの悪魔ですが、ここで萃香。
    というか前から描きたかった構図なんですが、時間と季節的な問題で封印されてましたw
    右上の詩を見つけて思いついたものです。酒飲みと言えば、ねぇ^^

    数日振りのペンタブ着色だったので、調子に乗って一気に描き上げちゃった(´ヮ` )
    東方TB : 0CM : 0
      [ ただいまですよ、っと ]
    2008-03-19(Wed) 21:49:30
    はい、無事に徳島に舞い戻ってまいりました~
    雨だと道路渋滞とかでなかなか進みませんね、およそ10時間の旅でしたとさ(´ヮ`;)

    博物館と高校の実習の手続きor打ち合わせも滞りなく済んだので、
    最後の日は、知人らと名古屋近辺歩き回ってゲームしたりカラオケしたりw
    楽しかったわぁ゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
    karaoke.jpg

    たまに騒ぐとホントに楽しい(´ワ`*)
    気の知れた連中だったので思いっきりはっちゃけましたがwww

    知人A「よし、JAM曲入れようぜ~!!」
    書者・知人B「おk!!!! ∑d(´ー`*)」

    そこから「STORM」「SKILL」「GONG」と3連熱唱w 軽くノドが逝きました…
    「未来への咆哮」最後に入れた時はさすがに限界を感じてましたね、もう少しペース配分を…(;´∀`)

    そいや、「魔理沙は大変な(ry」とかも配信されてて驚いた。
    「エアーマンが(ry」もあったし、地方にもその波がやってきたのかぁw
    あ、もちろん両方歌いましたよヽ(´ー`*)ノ
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 2
      [ 局地的禁呪発令 ]
    2008-03-15(Sat) 19:40:42
    昨日は生憎の雨だった分、今日はすんごくいい天気だった(´ワ`*)
    お日様ポカポカで、これでもかってくらい日差しが良かったよ~w
    riri-.jpg

    きっとこんないい天気の日には春告妖精もご満悦で飛び交っていることでしょう^^
    昼過ぎから時間ができたので、久々に自転車でちょいと放浪してみたりw
    気持ちのいい風が頬をなでていk
    バルス!!!!
    はぁぁ~…目がぁ、目がぁぁぁ!! 私の目がぁぁぁ!!!!

    忘れてました。こっちだと花粉症にかかりやすかった…
    昨日から結構くしゃみもしてたっけ、うわぁぁぁん(ノД`)

    あんまりひどかったんで帰りに薬局で目薬買いましたよ。クスン…;;

    remy.jpg

    このネタ絵見るだけで、何に影響されたかバレますねw
    影響されやすくてサーセンwww
    しかし、毎度MADとしてのクオリティが高すぎる!! もはや遊戯王関係ないですね…^^;
    とりあえずランサーの兄貴が出てきたことがメチャ嬉しかった゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ なんというコトだ… ]
    2008-03-14(Fri) 20:04:05
    どうも、こんばんわ 地元の田舎からお送りしております。書者です^^

    一応、当初の目的とした実習依頼の方は準備も整ったのでヨシ。
    書類とレポート作成して提出すれば、とりあえず問題はないでしょう。
    …そう、帰省の目的達成のメドが立ったのでよかったはずなんです。
    しかし、それはあくまで表面上…内なる目的には地元に帰る過程にあった…

    結論から言いましょう。
    アリス合同誌どこにも売ってない orz
    ちょっと目を離してゆっくりした結果がこれだよ…゚+.(ノД`)。+.゚

    さらにもう一つ重要なことに気がついたんだ…
    ペンタブ持って来るの忘れた o...rz コロコロ
    色塗り出来ない… マウスで挑んでみたけど、ひどい有様だ…
    来週まで…耐えないといけないのか…!?
    すでに右手はペンタブを求め禁断症状を引き起こし…!!(それはない

    yo-mu.jpg

    そんなわけで迸る感情を紙面にぶつけてみる(ぉ
    (ラフ絵祭りは)もう、ちっとだけ続くぞぃw

    ちょうど白い日でもあったので、どうしようかと思ってましたが、
    ネタが浮かばなかったので普通に描いて普通に上げることにw

    あ゛~…禁断症状がぁ……うぼぁ………
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 里帰り前に ]
    2008-03-10(Mon) 22:11:45
    成績発表通知の日でした。
    結論から言えば、追試・再試の類もなくて一安心(´ヮ`;)

    提出資料の方も草稿がまとまったので、後任の方にバトンタッチ。
    そんなわけでやること全部終えて、明日実家に帰ろうと思っていたのですが…
    今夜もうひとつ、別件の頼まれ物の受け渡しがあるはずなのに連絡がない(ノ∀`)アチャー

    今日の夜っつってたはずだけどなぁ…まぁ、明日バス乗る前にお届けに参りますか。

    saku.jpg

    最近は色塗りよりも構図考えてシャーペンでガシガシいくのが楽しいw
    基本、ポーズとか直感でコレ!!って思わないと動きにくいというか、行き当たりばったり。
    某天狗男風に「小僧が相手とは、笑わせるなぁ!!」
    みたいな感じで文ちゃんに決めてもらいたかったんですが、
    いつの間にか咲夜さんになってた。
    不思議。

    koma.jpg

    おまけでもう一つ。今さっき出来上がった。憑きたてホヤホヤ。
    咲夜さんのと比べると筆圧軽めでサラッと。
    前かがみの練習のつもりが、気付いたら谷間描いてた。
    連鎖的に小町になってた。
    不思議。

    quick.jpg

    おまけその2。
    最近は人物絵ばっかりだったので、たまの方向転換。
    息抜きとも言うし、原点回帰だったりもする。
    ブィ―――――――――――――――――――――――――――――――――ン!!!!

    なんか今日はラフ祭りだ。
    だんだんカオスに近づいてきた…
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 4
      [ 紳士だよッ…!! ]
    2008-03-08(Sat) 18:27:42
    先日、知人とのメッセで「最近変態発言が目立ってきたなw」と言われました。
    ちょ、そんな、誤解だよッ!!

    ゆうかりんに踏んでもらいたい…(´д`*)ハァハァ とか、
    輝夜さまの見下す視線…(*´∀`)ムッハー って言っただけじゃないか。

    ボクはただ、そういった妄想をすると興奮するということに気付いただけなんだ。
    変態じゃないよ。
    仮に変態だとしても、HENTAIという名の紳士だよッ…!!

    …つまりは末期症状、手遅れですね(ノ∀`)
    remi.jpg

    まあ、これ以上誤解を深めないために、まともなラクガキでもw

    レミリア嬢とか文嬢とか、翼を大きく広げると幅が出てカッコよさが増す気がする。
    単に自分の好みかもしれません。元より二人ともカッコイイ!!
    そんな魅力をもっと表現できるようになりたいなぁ…( ・ω・)
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 春度満載 ]
    2008-03-06(Thu) 17:37:17
    最近は次第に暖かくなる季節にちょっとほのぼのとしております(´ヮ`*)
    その分、私の頭の春度も上昇中でして(コラ

    なんか至るところでそういうイラスト見かけたりしますね…素晴らしい!!!

    THM_003747.png

    クーリエ絵板にてまたお絵かきさせて頂きました。
    某GGXX AC+に期待する動画にて触発されましたwww
    ラストの2戦の組み合わせに心が震えた…
    んで、脳内で化学反応を起こした結果、幽香りんにコスプレさせようとw
    …どんな化学反応だよって思いますが(´ー`;)

    コメントしてくださった方もたくさんいて嬉しかったです!!
    みんな、ゆうかりんスキーさんだなぁ(*´∀`)

    いつもなら一つ一つレスしていきたいのですが、まあネタを含んでいるということもありますし、
    あといつもみたいに縦に長くなってしまいそうなので、申し訳ないのですが割愛させていただきます;;
    代わりといっては何ですが、投稿時コメントにした

    負ケタラ フルヌード写真集ノ刑 ( ´∀`)σ

    的なイラストをご用意いたしましたので、それを返事と代えさせてください。

    一応「続きから」以降に上げておきますので、ご了承の上で閲覧お願いします。
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ お雛さま ]
    2008-03-03(Mon) 20:57:13
    アリス&パチェオンリーイベントお疲れ様でした!!!
    いろいろなアリス本、パチェ本があってホクホクw いやぁ、楽しかった~(´ヮ` )



    ウソです。さも行って来たかのような発言ですが、行ける訳ありません。
    疑似体験的に満足感が得られるかと思いましたが、そんなことありませんでした。
    研修旅行とは言えせっかくの上京だったし、行きたかったよー…!!(ノД`)

    自由行動で単身突入も考えましたが、その時間もなく会場入りだということで諦めてました。
    だからイベント会場の場所なんて調べることなかったんです…
    あとから気付きましたが、浜松町の貿易センタービルだったみたいですね…

    帰りに素通りでしたよ…

    式典の会場がちょうど浜松町の某ホテル会場でした…ちょwwwおまwwwありえんwwwww
    団体行動中の帰り際でどの道行けなかったでしょうが、なんかやるせないなぁ…(´ー`;)
    いいもん、委託されたらいっぱい買うんだぃ!!!ヽ( `д´)ノ

    雛壇

    「なぁ…、私の席ってここなのか…?」
    「はい、お内裏さまです。で、私がお雛さま♪」
    「あんたは分かるが、私も一応女なわけで…」
    「でもこのメンバーの中じゃ一番近いです」
    「…まあ、いいか」

    今日はひな祭りでしたっけ。
    そんなわけで人形繋がりの方を集めたら雛壇できましたw
    ( もこ→「蓬莱人形」 雛→創符「流刑人形」
     咲夜さん→メイド秘技「殺人ドール」 メディ→ポイズンドール アリス→七色の人形使い)

    色塗りはまだ途中なので、時間があったら着色したいですねw
    なんか久々に丸っこいのいっぱい描いた気がする…w



    ぐや

    輝夜に怒られました。サーセンwww


    あ、念のため再度報告ですが、
    前回記事へのコメントに対するレスは、頂いたコメントの下に続けるようにして
    順次レスしていく方向にしましたので、ご了承ください^^
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 2
      [ 弥生 ]
    2008-03-01(Sat) 07:17:56
    どうもおはようございます。書者です。
    こんな朝方に更新したのは初めてですかねw
    これから研修で東京へ飛ぶので、その前にちょろっと更新^^

    toho_003627.png

    クーリエ絵板にてお絵かきさせていただきました一枚。レティチルです。
    春の訪れ、つまりは冬の別れ。
    この冬は年明け前の前半はそう寒さも厳しくはなかったのですが、
    反面、この数日はエライ状態でしたね…あれがラストスペルだったのかな(;´∀`)

    そんなわけでコメントレス~(絵板の方
    >はろ さん
    なんとも嬉しいお言葉でありがとうございますw
    今の時期いろんな方のレティチルを見かけたりで、こちらも涙腺が緩みます…(ノω;)ウッ…

    >ホワイト さん
    笑って見送ることがレティへの手向けなら、きっと笑いますね。
    普段はイタズラっ子でも、そういう時のチルノは強い子だと思いますw

    >名無しにも程があった さん
    原作設定じゃ、なんだかそんなに仲良くもないみたいですが、
    二次創作でのレティチルの大半が仲良しさんだったのでいつの間にやら定着(´∀`*)
    原作崩壊かもしれませんが、やっぱり仲良い方が個人的に好みですw

    >墨染め さん
    本当に、今年もレティさんお疲れ様でした!!
    チルノは数日したら元気になるんじゃないでしょうかねw
    また再会する時までに笑顔取り戻して^^

    >名無し さん
    どうやらまだまだレティの居場所はあるみたいですね(´ー`;)
    忘れ物を取りに来るかのように、春先でまたひょっこり戻ってくるかもしれませんw

    >駒草 さん
    ありがとうございますw ちょっぴりしんみりな感じで描いてみました。
    時期ネタとはいえ、好きなキャラを泣かせてしまうのは心が痛い…(´Д`;)


    もう片方のコメントレス~(前回記事
    >樹 桃クモ さん
    どもですよ~桃クモさん^^
    そう言ってもらえると嬉しいです~!!ヽ(´ワ`)ノ

    カッコイイ系の絵って憧れるんですけど、難しいですよね…;
    バトル漫画描いてみたいのに自分がやるとなんか迫力に欠けます(ノД`)

    でも東方なら、あまりギスギスした戦いより余裕を持ったじゃれあい程度のものがいいかなぁ
    と、自分を納得させております(ぉ


    というわけで、此度も投稿したお絵かき、ならびに拙文への感想
    本当にありがとうございました~!!!!ヽ(´ワ`*)ノ

    -----------------------------------------------------------------------------
    3/2 21:00 追記でコメントレス~
    >くらうど さん
    いずれは季節も去ってしまうものですからね…
    でも同時に必ずまた訪れますw
    その時までレティさんにしばしの休息を(ノヮ;)

    > さん
    あれが友情! そういう見方もあるわけです!! ∑d(´ヮ`*)
    すべての見方や可能性を許容しうるからこそ、幻想郷なのですねw


    なお、今回からこの記事に対しての直接のコメントはそのコメント欄の下にレスしていきますので、
    あらかじめご了承ください^^
    東方TB : 0CM : 2

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。