lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ GWとか ]
    2008-04-29(Tue) 19:28:37
    世間ではGWとかいうらしいです。
    人によっては11日間とか休みになるみたいですね。
    ウチの大学はかくいうこともなく、カレンダー通りの予定です。
    そうでなくてもレポートやら、末までに仕上げにゃならんものやらあったりです。はふぅ。

    あ、体の方も全壊全快しましたw
    今になってあの痛みは何だったのかというのかと思います(;´Д`)

    思うと数年前にも今回以上の腰痛に見舞われたことがあったんですよねぇ…
    その時は座りっぱなしだったとかじゃなくてインフルエンザにかかった時でして、
    見立てでは腰付近に熱を持ったみたいな、腰の筋肉がありえないことになったみたいな…
    ただでさえ頭がやられてるのにこの仕打ち…
    ウィルスによる頭部および脊髄への同時多発的な襲撃は逝けます…
    (ナ○ンエースのダブルブロックも通じないなんて…)

    まあそんなこんなで以降、大抵の怪我や病気は何とかなるわと思えるように(´ヮ`;)
    小悪魔

    今日のラクガキw
    てか、ここ最近まともに色塗ったのないなぁ、と思って習作で描いた小悪魔嬢に彩色。
    ただシリアス風に描こうとしたんだけど…自分にゃ向いてないやorz
    習作とは言うものの、なんか作風が迷走してる気がする…

    maru-yomu.jpg

    そんな時は丸絵を描く。
    なんか落ち着く。
    丸いは正義。


    もう少し記事はありますが、ちょいと長くなるので[続きから]に移ります。
    あと、今後についてちょっとした方針変更のお知らせも(大した内容じゃないですが^^;

    続きに飛ぶ前に拍手レスをば!
    かわいいー と思って拍手したら、てゐがまたかわいいーーー
    わ、どうもありがとうございます~(´ワ`*)
    拍手のてゐというと、↑のような丸絵でしたかねw なんとも嬉しいお言葉です^^
    そのうち拍手絵全部丸絵にしてしまおうか(ぉ

     続きを読む...
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ こ、腰が… ]
    2008-04-25(Fri) 19:08:23
    先日のことです。
    何とはなしに机に向かって作業していたら、腰が痛み出しました。
    筋でも違ったかと思ったのですが、痛みが引かなかったので
    念のために滋養薬つけて早々に寝ることにしました。

    翌日、まったく動けませんでした…

    何が起きたか分からない…
    気付けば寝返りすら打てず、下手すりゃ寝てても痛む始末。

    まいったなぁ、誰かさんから腰痛うつされたかも、ハハハ☆

    なんて言ってる場合じゃねぇ!!!(;゜Д゜)
    やべぇ、本気でやべぇ…どうすりゃいいんだ、コレ…?

    とりあえずその日の講義は午前1限だけだったので、知り合いに連絡入れてお休みに。
    病院行こうにも近くに見当たらず、下手に動くより安静にした方がいいだろうということで
    前の晩からおよそ18時間ほど拘束状態。

    …その後少し様子見して、現在はどうにか椅子に座れるほど回復しております。
    お湯に浸かったり、湿布貼ったりして、とにかく治れと。

    今でこそ、こうして更新作業もできていますが、
    ちょっと痛みが引いて自由が利くようになる頃に「治ったんじゃね?」と思って腰掛けようとすると、

    「イ゙ェアアアアアアアアアアア!!!!!」

    死ねます。健康体ってすばらしい。

    meirin.jpg

    そんなこんなで特に何が描けたわけじゃありません。
    なんでフォルダから前描いたラフでお目汚しです。

    美鈴に気功で治してもらいたい…( ´・ω・`)
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 2
      [ 番鳥 ]
    2008-04-22(Tue) 19:03:09
    気のせいか、陽の光が四月下旬らしからぬほどの熱量を持っている?
    天気予報見たら気のせいじゃありませんでした。何ですか、六月並の気温て…(´Д`;)
    そりゃツバメもせっせと子育て始めますよ…^^;

    あ、それと今朝、大学の学科棟内にてハトが居ついていました。見たところ番い。
    まあ暖かくなった頃ですし、幸せ家族計画は一向に構いませんが、配管の上で巣作りすなw
    とりあえず外に逃がしたものの…汚した床、誰が掃除すると思ってんだー!! ヽ(`Д´)ノ

    Ex1.jpg

    ちょっと前に描いたラフ描き。Exるみゃ。
    元気そうなょぅt゛ょ キャラ描こうとしてるみゃ描いたら何かパーツが欲しくなってEx化w
    翼見切れちゃった…(;´ヮ`)

    最近はあんまり見かけない(?)みたいですが、その二次創作性に惹かれた時期もありまして^^
    リボン解いて暴走状態、なんてのも印象的でしたが、あえて自制を利かせたverで。
    天使のような微笑みで悪魔じみた能力w
    Ex2.jpg

    その気になれば何か召喚獣とか低級魔人の類出しそうです。闇を操るとか言うし。

    Ex3.jpg

    んで、突然変異でネコ耳モードのちっこいの出てきたり、2匹3匹と沸いてきたりw

    何かルーミアと橙を足して割ったようなのになったな…
    自分で描いたものでありながら、何というか目も当てられねぇな(´ー`;)
    「「「まったくの同感にゃね」」」´ー`)´ー`)´ー`)
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ Sunset ]
    2008-04-20(Sun) 17:32:49
    桜も散って春めいてくると日没時間が遅くなってきます。
    今くらいの時期から夏にかけての黄昏は好きですねぇ^^
    雨上がりの後だと空の蒼さと相まって格別w

    なんとはなしにそんな感傷に浸っております(´ヮ` )

            2                 1
    2 1

            4                 3
    4 3

    雰囲気で描いてみたマリアリ漫画。
    こちらの曲と合わせて見ると、雰囲気っぽくなるかもしれませんw

    余談ですが、ココ最近、某動画サイトの手書き東方MADが神すぐる…
    動画制作できて絵も描けるって、その技量にあやかりたいですなぁ( ´・ω・`)
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 幸運の渡り鳥 ]
    2008-04-18(Fri) 01:22:08
    まだ雨が降り続いております。
    勢いあるわけじゃなく、シトシトとした長雨なんで買出しすら間々ならない…

    でも天気がいいと、ホントにカラッとするから今の季節は晴れ間が好き(´ヮ`*)
    先日も、そんな中でのほほんとしながら自転車こいでた時のこと、

    ―何かが猛スピードで視界に入ったと感じた刹那、
    ソレは眼前にあった。
    緩やかな弧を描き、しかしそれは美しいまでに直線的であった。
    とどまる気配を知らず、なおも加速せんとする勢いは敵意の表れか、
    否! 邁進するソレにとって私という敵は認識されない。
    ただ進む道に出現した異物、障害に過ぎないのだ。
    ああ、私の思考はどうして迫る危険を前に落ち着いていられるのか。
    眉間に迫る銃弾を前にして回避する術がないように、
    私に許されるのは瞬くことくらい。
    …そして次に目を開いた瞬間、すべて片付いているだろう―


    と、小説のくだりみたいに書いてみた俺厨乙w
    こういう表現もまた難しいですよね。ボキャブラリーがないと何とも(;´ヮ`)
    「○○~、否! ○○~」って書くとフェイトや月姫みたいになるって何かでやってたw
    実践したところでそれっぽくもなんともない俺厨乙w

    ちなみにソレの正体はアパートの玄関先に居ついていましたw
    もう来たのかよ、ツバメ… 今年も来るの早いわぁ(´∀`*)

    綿月姉妹1

    儚月抄より綿月豊姫嬢と綿月依姫嬢。
    出てきたばかりと言うこともあってあんまり見かけません;;
    初めて見るキャラはやっぱり捉えにくいものですが彼女らも例に違わず(ノ∀`)

    つか、豊姫はカラー見つけられたけど、依姫カラー分かんね…
    憶測や議論もあるようですが、豊姫と対象カラーみたいな感じで(勝手に)塗っちゃったw
    正式カラー発表されて差異があっても…2Pカラーということで(何

    しかし、漫画読んでて豊姫にゆゆ様の雰囲気を感じ取ったのは私だけではないはず…

    ここで拍手レス~
    夏ゲー = AIR? (←単純)
    惜しいw ジャンルはまさにその通り、正解は「水夏」という作品からです。
    鍵ではなく曲芸団ですねw
    まあ広くは上の等式で合っていると思います、実際AIRいい作品ですし^^
    でも自分の中ではどうしてもその水夏の割合が強い、それほどまでに印象的だったんです。
    PS版でも確か出ていたはずなので、よろしければ是非にw オススメですよ~(*´ワ`)ノ
    東方TB : 0CM : 0
      [ お天水の奇跡 ]
    2008-04-13(Sun) 19:05:09
    デスクワークが続くこの頃、休みでお出かけしようとしたら一日雨だった( ´・ω・`)シューン…

    最近は雨がよく降ってる感じがします。
    しかしこの南海の地では天水です。ただでさえ年間通して雨降りませんからね、ココ。
    昨年は雨季だと言うのに全然雨が降らず、節水制限が目前まで迫ってましたよ…;
    雨乞いの儀式までやるほどですから相当なもんです。
    今年は神奈子様や諏訪子様にお願いするといいかも。

    alice2.jpg

    なんとなくアリスを押し倒してみた。
    いざ、ルパンダイb(咒詛「魔彩光の上海人形」
    今まで寝かせた構図は描いたことなかったので練習がてら。
    シワの描き方よく分からねぇ…(;´ー`)

    kyujin.jpg

    練習がてらパート2w これまたあまり描いたことない泣き顔の表情。
    とある夏ゲーCGを参照にして研究。表現力は豊かにしたいものです。
    元ネタ分かる人いないだろうなぁ…(´ヮ`;)
    初めてゲームで泣いた作品ですから、すんごい印象が強い。
    つか、参考にするためプレイしてたらまた泣いた… 1章、2章は確実に号泣゚+.(ノД`)。+.゚

    …そんな良作だというのに、なぜ自分はネタに走ってしまったのだろうか……台無しだw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ のらりくらり ]
    2008-04-12(Sat) 04:54:13
    大学の方も始まって一週間。
    またスロゥリィなペースになりそうだったり、そうでもなかったりな書者です。

    最後の年になると講義とかそんなに取る必要もなくなるのでちと助かり気味w
    1~3年で結構稼いだからなぁ…(´ヮ`;)ハハハ
    免許資格の関係で多少必要でしたが、場合によっては週休6日が可能だったかも…w

    とは言え、この年は特別やらなきゃなんないものが多かったりするので、
    余計忙しくなったりもします…例大祭に行けない年だなんて!!(ノД;)
    絵描きの活動をあと一年早くやっていればなぁ、確実にイベント申し込みしてた。合否は別にしてw

    一つ前々から描きたいと思ってたものがあったんで、それ完成させたいなぁ…
    今なら(まだ多少は)スキルも上がっている(と信じたい)
    よし、今年度の目標はそれで行こうw 季節柄、夏に間に合ったらいいなぁ。

    諏訪大戦

    神としての年季と年不相応の外見に嫉妬し、洩矢帝国を侵略しようとした八坂神との戦いは実に数百年にわたり、その余波によって地上は荒廃し、生物は衰退の一途を辿る泥沼状態であったが、終戦の切り札として研究チーム(河童)が開発した局地戦用戦術兵器「ケロちゃん」の導入により洩矢帝国の辛勝という形で諏訪大戦は終結した。
    時は流れ千年後、ちゃっかり復活した八坂神はあんまり外見変わってなかった洩矢神に更なる嫉妬を抱き、復讐を果たすべく地上を征服しようとあれこれやってるうちにさすがに存在気付かれちゃってドジっ娘属性を醸しつつ決戦に至る(長いよッ!!

    おかしい、シリアスな展開に持って行きたかったのに説明文がネタだらけだ……

    先日知人から「お前のやるネタはマイナーすぎるw」と仰せつかったのでメジャー路線に振ってみた。
    デスティニーはテイルズシリーズで一番好き。
    個人的にはストーリーとしては初代、システムとしてはリメイク版だなぁと思う。

    ラスボス戦闘曲とか脳汁ものなのにフルボッコ確定なのには吹いたw
    リメ版で最凶最悪になって帰っていたのはもっと吹いたww
    バルバトス出してきたと知った時には、スタッフやりたい放題だなぁとしかwww
    東方TB : 0CM : 0
      [ 30000HIT多謝!!! ]
    2008-04-09(Wed) 20:32:26
    30000HIT!!!.jpg

    おかげ様でココも30000HITを踏むに至りました!
    こんな辺鄙なところにおいで下さいましてありがとうございます!!゚+.(ノД`)。+.゚
    これからも精進していきますですよ!!!

    とは言え、何か楽しんでいただけるようなものでもあればいいんですけどねぇ。
    何かネタ的なものでもないかなぁ…
    あ、そいや「仮面のメイドガイ」が予想以上におもしろかったw(´ヮ`*)

    …そうじゃない、そうじゃない。
    何かおもしろくて楽しめるようなもの…う~ん……
    あ、そいや「東方儚月抄」届いたw なんだいこのおもしろさはッ!? どこまでぇどこまで私を(ry
    早く続き出ないかなぁwヽ(*´∀`)ノ

    ……だから違うってば;
    いつの間にか違う方向に意識が向いてますね…きっと春のせいです。

    そんなこんなでいつものノリのままですが、これからもまったり続けていこうかと思うので
    どうぞよろしくお願いします!!!(*`・ω・´)ノ
    東方TB : 0CM : 0
      [ チャレンジ精神 ]
    2008-04-05(Sat) 18:28:05
    豆乳ウマー!!!!ヽ(´∀`*)ノ
    そんな気分でこんばんわですw

    最近ちょいと食生活を見直そうかと思っています。
    冬の間は本能的に大食いになってましたからねw こいつぁいけないなと思って…
    そいや、冬眠から覚めた熊は体の油をとるためにフキノトウいっぱい食べるみたいですね。
    スーパーに売ってないかな…ふうきみそ作ってみるとか。
    おいしそうですよねぇw 麦酒を片手にしてグイッと(*´ヮ`)

    …どうして食生活の話題からお酒の話になってしまったのだろう^^;

    yuuhi2.jpg

    今回、技術向上をはかっていろいろと試行錯誤しておりましたw
    初めて線画から色塗りまでSAIオンリーでやってみたり、あと背景を水彩で挑戦してみた。
    結果、何だかよく分からなくなった…ヽ(;´∀`)ノ

    でもやってて思いましたが、ホントSAIがどうして賞賛浴びてるか分かりますね。
    線画に関してはこれ以上のソフトはないんだろうな…あと消しゴムの使い勝手の良さw
    しかし細かく修正とか効く反面、やり出したらキリないよなぁ…(´ヮ`;)

    あ、ついでに製作過程で壁紙サイズも出来たので、よろしければどぞです。 つ

    -----------------------------------------------------------------------------
    追記:
    いつの間にか3万HITしてたよ!?Σ(゜∀゜;)
    こんな辺境の地まで皆さんありがとうございます!!!!゚+.(ノД`)。+.゚

    キリ番踏まれた方とかいらっしゃいましたらお知らせくださいw リク絵受け付けますよ~^^
    東方TB : 0CM : 0
      [ 祭り後 ]
    2008-04-02(Wed) 22:28:12
    昨日はお楽しみでしたねw こんばんわ、書者ですノシ

    エイプリルフールってことで各所でネタ祭り状態でしたねw
    みんなやりたい放題だなぁ…(´ヮ`;)
    こんなことならウチももっと本格的にしておけばよかったかも(何

    アドベントチルノで有名な One night Stand 様のところ、
    今年もちゃんと変な連中が占拠してくれたしwww
    ひそかに3年ほど前から楽しみにしていたりしますヽ(*´▽`)ノ
    今年も馬くんは置いてけぼりだったのね…ガンバレ馬くん!

    THM_004346.png

    「レ…ティ…? …ウソ、どうして…?」
    「割とウソかもね、今日そういう日だし。だから"春に冬の精霊がいる"なんてウソは今日だけ許されるの」
    「言ってる意味が分かんない…」
    「難しかったかしら? 要するにまた来たのw すぐ行かなきゃ行けないけどね…」
    「そう…、今日だけ?」
    「そうね、今日だけだと思うわ。だから最後に夜桜でも見に行こうと思って、チルノと一緒に」
    「レティ…うん!! じゃ行こっ!!」

    一応こちらでは半端なバカ企画で場を濁しておりましたが、真のエイプリルネタはこれでしたw
    毎度お世話になっておりますクーリエ絵板にて一枚。
    本来ならありえなかったんですが、奇跡的時間条件と気候の変化が重なり生まれた発想。

    去年も似たようなネタやらなかった? と思った方、よくご存知で^^;
    過去ログ見ればバレますねw
    でも、このネタはおそらく今年を逃したらもう出来ないんじゃないかと思った。
    条件が難しいですからね、時期的にも気候的にも。
    毎年こんな調子だったらそれはそれで困りそうですが(´∀`;)

    真面目な話、今回の絵は自分の思う中では理想にかなり近いものがあります。
    構図とか色使いとか技術的なものじゃなくてストーリーとして。
    花映塚でもあったような「誰かを幸せにするウソ」の一つの形じゃないかなと。
    とは言え、やはりそれを表現するにおいて技術も当然欲しいですし、
    何より自分で勝手に自画自賛してるだけなのかも知れません…

    まあそんなこんなで、いろいろ考えてるようで何も考えずに妄想しております、はいw

    長くなってしまいました。拍手レスは「続きから」に載せておきます~
     
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 四月一日 ]
    2008-04-01(Tue) 00:00:01
    どうもこんばんわ、書者です。
    せっかく来ていただいて申し訳ないのですが、ふんどし祭りはありません^^;

    四月一日はエイプリルフール、何が愚かってネタしか考え付かない私の頭ですね。
    「香霖堂主催 ウホッ♪ふんどしだらけのガチムチ祭り ~兄貴もいるよ~ 」
    なんて一日企画も考えてましたが、時間もなかったので諦めました。
    今になってその諦めは正しかったと思うw



    この休みはちょっと友人宅へ遊びに行っていました。軽い宴会でしたね^^
    格ゲーで遊んだり、多種類のカード混ぜて俺ルールデュエルやったりwww
    東方や絵についてもいろいろ語り合っておもしろかったです(´ヮ`*)
    saku.jpg

    その時描いてたラクガキw
    何描こうってシャーペン動かしてたら咲夜さん描いてた。慣れってスゴイ!
    他に付近にラクガキやら吹き出しあったんですが、いろいろと自重しますw 唯一まともな咲夜さん。

    ここでちょいと拍手レス~
    やったね!
    やったよ!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
    …スミマセン、具体的に何をやったかは自覚しておりません^^;?

    追記:少し延長してましたが、エイプリルフールネタだったので差し替えましたw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

