lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ じめじめしっとり ]
    2008-05-30(Fri) 19:25:47
    つい先日、四国で入梅入りが発表されました。
    例年より半月ほど早いみたいです。
    毎年そんな発表を覆すような日照りなのですが、今年はおとなしく入梅入りしてるみたい(ぉ

    ものっそい勢いの雨なんかが降ったり、風が強すぎたり。
    低気圧が去ったかと思いきや、尾に連なってる雲が今なおどんより漂っていて、
    おかげでじめじめしっとりなこの頃。

    そんなお天気の日は届いた新刊を読みながらホクホクしませう(*´ω`)
    どれもおもしろいから、しばらくは退屈しませんZE☆

    緋想天もちびちびやってますが、スペカなかなか集まらないw
    とりあえず咲夜さんでハードノーコンクリアまで行った!! Σd
    新キャラも軽くお絵かきしてみましたが、一応ネタバレになっちゃうかもなんで予防線も兼ねて
    拍手絵の中にこっそり忍ばせておきましたw これで丸絵率90%だZE☆

    toho_005288_1.png

    クーリエ絵板にてお絵かきさせていただいた一枚。
    今回はネタバレ専用とか分けてませんから普通に描いちゃいました。
    以下文章はネタバレ含むかもなので反転~

    プレイされた方、十分お分かりでしょう。
    おぜう様可愛いよぉぉぉぉ!!!!!
    なんなんだこいつは!? カリスマブレイクってレベルじゃねぇぞ!!!?
    文ルートのあの台詞もそうですが、おぜう様ルートの探偵ごっこ…もうね、もうね!!(落ち着け
    昔はわがままっぽかったりお子様な認識だったりであんまり好きじゃなかったんですが、
    今回の一件で私の中の何かがはじけたwww

    咲夜さんがおぜう様眺めてハァハァする気持ちがすごくよく分かりましたよッ!!!!
    しかし、幻想郷の過去話を扱った同人誌じゃ結構、いやかなり畏敬に満ちた存在で
    描写されてるのに時系列が進むにつれて変貌を遂げる…どこでトチ狂ったというのかw
    …でもそんなおぜう様が大好きだーwww


    では先に拍手レス~
    CPU対戦でおぜうさまVSおぜうさまをすると幸せな気分になれるかも・・・
    早速やってみた。幸せな気分になれました(*´ヮ`)
    2Pカラーが…ねw どうせなら紅魔館キャラ全部出しちゃえばいいのに^^

    ここから絵板でのコメントレスです~
    ちと長くなってしまうので以下[続きから]に記載します~
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 祭りの後に ]
    2008-05-26(Mon) 19:08:44
    例大祭参加された方々、お疲れ様でした~!
    当日は生憎の雨だったとか聞きましたが、大丈夫だったんでしょうかね…?
    お留守番組の私は通販分の到着を今か今かと待ちわびておりましたよw

    とりあえず緋想天ですが、
    やばいくらいに面白いwww

    いろいろ語りたいところはありますが、
    発売して間もないので過度なネタバレは避けつつ、
    公式情報で語れる範囲で言いますと、

    小町のダウン時ドット絵が可愛すぎる件についてw

    紅魔館ステージだと外が晴れてようが風吹こうが関係ない希ガスww

    萃香立ち絵表情にそこはかとないエロスを感じたのは私だけではない…www

    まだまだ始めたばかりなのでいろいろとやりこんで行きたいです(*´ワ`)

    remishado.jpg

    レミリア出場記念w
    よかったですね、おぜう様!! くれぐれも気化しないようにw

    あぁ、早く新刊の方も届かないかなぁ~♪
    東方TB : 0CM : 0
      [ カウントダウン ]
    2008-05-21(Wed) 18:43:58
    低気圧の影響で台風並みの風に吹き飛ばされ、
    五月晴れの強い日差しに身を焼かれ、
    今日も、自分は元気です (`・ω・´)ゝ

    さて、いよいよ迫る緋想天頒布に向け、黄昏フロンティア 様の日記にて
    キャラ発表が始まりました。見てお分かりかと思います。

    咲夜さぁぁぁんんん!!!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
    出場おめでとうございまぁぁぁっす!!!!!!!!!!


    もうね、持ちキャラ確定で行きますよ^^
    しかも説明を見るとバランス型から射撃よりになったとか。
    個人的評価として、(射撃) アリス>>霊夢≧魔理沙≧文 (格闘)
    見たいなモンかと判別しております。となると、アリスと霊夢の間くらいになるのかな?
    アリス使いとして射撃に身をおくのは嬉しいですw あぁ、楽しみだ(*´ワ`)

    咲夜さん出場記念1
    咲夜さん出場記念2

    確認してから即行で描きあげた。
    咲夜さんの出場を祝って!! …のはずが、レミ様いじりになってる不思議www

    ともあれ、紅魔組から決まった出場枠。
    次なる参加者は誰になるのか!!?

    あと最近気付きましたが、緋想天って体験版でもネット対戦しっかりしてたんですねw
    気付くのが今更すぎですか、そうですか…(ノ∀`)
    地元にいる友人とちょこちょこ遊んでみたり^^
    アリスの脅威を思い知れ、と言わんばかりに人形攻めに徹しておりますw
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 来週は ]
    2008-05-18(Sun) 20:29:46
    いよいよ例大祭当日ですね。サークルチェックは万全ですか~?
    留守番組の私は草葉の陰で参加者の方を見守っておきます [草葉]|ω・)ノ

    毎年ちょうどウチの学部の学会が前日にあるんですが、今年に限って昨日行われました。
    すでに予定調和は狂っていたと言うことか…

    あ、サークルチェックと言えば毎年恒例、すし~さんのあぷえぬすたーと! 様で応援放送してますね。
    音楽サークル等チェックするのに重宝しますw
    普通に聴いてるだけでもおもしろいので、興味があられましたら是非に^^

    CIMG0338.jpg

    留守番ついでにちょろっと作ってみた東方クッキーw
    毎年このくらいの時期に作ってたんだよなぁとか思ったら久々に作ってみたくなりまして^^;
    型とって作ってみたりと若干改良w
    …けど、そんなに大きなものじゃないんで絵あんまうまくいかない…誰てめぇ多数…
    唯一見栄えいいのがPアイテム、点アイテムってどうよ…(;´・ω・`)

    いいや、お腹に入れればみんな同じ!!(ひでぇ…


    続いて前回の拍手レスです~
    なんというX5
    しかしただ病院行きたくないだけで殺しあうから困る
    まったくもって(´∀`;)
    すんごくカッコイイ展開なのに冷静に考えると病院嫌いw
    アレだ、注射が恐くて逃げ出したようなもんだ(違ッ!?
    東方TB : 0CM : 0
      [ 厄いわね ]
    2008-05-13(Tue) 17:33:54
    昨今、目に見えて自然の変化が伺えます。
    夏を思わせる日差しと思いきや、一転して肌寒い日がやってきたり。
    列島各地で多発する震度4クラスの地震、5月に接近する台風。
    世界規模でも大地震やサイクロンの発生、津波被害で震撼した記憶も遠くなく。

    自然の脅威は実はすぐそこにあるのやも知れません。
    どれだけ技術が発展しようと、こればかりは人の手に負えることはないでしょう。
    抗うことは難しくとも備えることはできます。
    常日頃から非常時に備えた心構えのようなものを大切にしておくようにしたいものです。


    さて、そんな感じで少しまじめに綴ってみました。 ども、お久しぶりw書者です( ´ω`)ノ
    ちょいと停滞気味でした。 というのも以前夏までに仕上げたいとか言ってたやつ。
    個人的な話ですが、夏に時間なさげな気配になってきよりました(´Д`;)
    ぶっちゃけコミケ参加も無理でしょうね。今年一年イベント参加できそうにありません。
    氏ねと申すか…orz

    だが、うろたえないぃぃぃ!! ドイツ軍人はうろたえないぃぃぃぃぃ!!!!!!!
    抗うことができなければ備える、これは先に言った言葉。
    すでにない時間を見越し、そいつをちまちまと進めておりました。ネームで40P…
    で、やってたら結構楽しくなって案外進めちゃってますw 完成には遠いけど。
    そんなわけでしばらく フタエノセワシ、アーッ!! な期間になります。ご了承ください^^;

    ケネモコ漫画1

    ケネモコ漫画2

    ケネモコ漫画3


    縦に長い…
    作業中に聴いていたBGM→ の影響です。パクリでスミマセン… o...rz コロコロ…

    配役をマリアリにしてもよかったですかね、ウィルス→キノコに変換すれば東方の世界観w
    ギャグ要素にしかなりえそうにない… やっぱこの配役でよかったw
    この二人のガチバトルも一度描いてみたいなぁ…

    ちなみに漫画の形式はこんな感じです(もこけねじゃないですが)
    ド素人なのでシャーペン一本です。
    トーン? 何だそれ、とんがりコーンの略か?
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 連休明け ]
    2008-05-08(Thu) 00:52:08
    いつの間にやらGWも終わっていたと言う。
    皆さんは連休中どこかお出かけしたりしたのでしょうかねw

    自分はどこも出掛けることないかと思っていたのですが、
    友人が個展を開くとのコトで大坂まで日帰りで行って参りました。
    ちょっとした小旅行感覚でいい気分転換(´ヮ`*)
    んで、帰りにホワキャン寄って、行けもしない例大祭のカタログ買ってきましたよっと…(ノД;)
    特典付録のポスカがかわいかったんでぃw

    AvsA.jpg

    近頃は作業の合間合間に緋想天体験版で遊んでたり。
    ようやくアリスでルナ安定できるようになりましたヽ(´ワ`)ノ ワァイ
    しかし、文嬢相手だと少し気を許すだけで半死させられますw
    アレだね、中遠距離系のアリスにスピード接近系の文ちゃんはいかがなものかと^^;

    特にアリスは密接されると「↓打撃」とか「ダッシュ打撃」でないとまともに反撃できない…
    しかもそれを知ってか、文ちゃんはきわどく小ジャンプして反撃をよけた後、
    「空中↓打撃」で鷹爪撃かましてきやがります。
    ほとんどの場合、アリスは中遠距離を保つよう離れてからの反撃がいいでしょうね。
    でも文ちゃんはそれすら見越して強射撃で弧月弾かましてきます。
    人形置いてる最中だときれいにヒットします。
    腹立つわぁwww (# ^ω^)

    今日も今日とて、そんな文嬢と弾幕ごっこで戯れる…
    あぁ、やめて吹き飛ばさないで~(ノд`)

    ではでは、ここらで拍手レスw
    壁紙使わせてもらいました。作業中に手を止めて癒されてます。小悪魔は頭の羽で飛んでる?
    わ、なんだかありがとうございますです~^^ あんなのでよろしければどうぞお使いくださいな(´ヮ`*)
    ご明察のとおり、何故か頭の羽根で飛行するカタチになっちゃったりw
    しかし某所では犬の尻尾みたいに好感を示すサインとして耳羽根をパタつかせるという話もありき。
    そっちの方がかわいいかもしれないw(*´ワ`)
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 図書館組 ]
    2008-05-03(Sat) 05:44:53
    今週は何かと衝撃の一週間だった気がします。
    緋想天体験版が公開されたり、東方新作が発表されたりで何事かとw

    今月ですしねぇ、例大祭。
    自分はものの見事に用事が入っており行けません…行きたいよ~;;

    そんな中、happyflametime 様のサイトにて「やくもDE☆POPON!」の完成が!!
    マジすげぇ!!! 何、この神掛かったクオリティ… 八雲一家への愛であふれている!!!!!
    何を隠そう、かつてこちらのサイト様でのフラッシュや同人誌で私は八雲一家に目覚めました(´ワ`*)
    橙がかわいすぎだよw 流石ですぜ、アキトさん…!! 

    library-pair.jpg

    上記の話題とは何の関連性もなくて恐縮ですが、図書館組。
    見返すと、こないだまであんまり丸いの描いてなかったみたい。なんで最近書いてて楽しい^^
    せっかくだったから、少しいじって壁紙みたいなのも作ってみた。主に私用w
    もしよろしければどぞです つ

    あ、それと何だか一部拍手絵が表示されない状態になっていたみたいです。
    押したのに見れなかった方、どうもスミマセン… 今では直っていると思います。
    丸絵率70%でw
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0
      [ 5月 ]
    2008-05-01(Thu) 20:08:55
    暫定税率復活ですか、そうですか…一ヶ月しかもちませんでしたね。
    ゴリ押しの復活になるのは予想していましたが、こういうことだけは対応が早いですよねwww
    まあ自家用車持ってませんからそこまで身を切られるでもないですが。

    大型連休中の復活にはあんまりだと思う国民が大多数でしょうよ。
    地方の方は特に車が必要になるでしょうし払わざるを得ない。
    そいや、今日久しぶりに食堂で昼食べたら、うどん値上げでした。小麦高騰の波で。
    近くの自販機じゃ紙パックジュースも値上がってました。
    生活に密着した物品から税率を上げる。うまいやり方ですね。

    税を徴収しても、それが利用者にとって助かるよう還元されれば、
    橋掛けたり、道路舗装したりしたって構いませんよ。
    そうでないような道路整備が目に見えてるから文句言いたくなるんでしょうね。
    主に3月末にかけての道路工事。

    今後、どういった展開になっていくのか…と、一抹の不安をどっかに置いといて、一言。

    緋想天(体験版)
    キタ―――(゜∀゜)―――――!!!!!

    出たよ、コレw
    しかも例大祭頒布だと!? メチャクチャ楽しみだ…(*´ワ`*)
    アリス使えねぇ、みたいな意見を以前よりちらほら聞いてましたが、
    もっぱらアリス使います!!Σd(´∀`*)
    あ、もちろん咲夜さんが出たら主要キャラでw 他キャラもいっぱい出るといいなぁ…w

    mima-.jpg

    分かんない。魅魔様は出れるんだろうかなぁ…旧作だしなぁ…
    もし出れたら泣いて喜びます。私がw

    そんなところでコメントレスです~
    みょんかわいいーーー って拍手したら、バカルテット行進曲  萌え死にました・・・・  (自
      うわっ シャンハイまで・・・ 帰れない (自
      藍しゃまと橙 帰れないですwww  (自
      次はぜったい帰る! 次回の楽しみにとっておきますっ  けーね最高! (自

    うひゃぁ!? なんか拍手がいっぱい(´ワ`*)
    どうもありがとうございますですよ、自さん(で合ってますかね^^;
    拍手絵は今のところ10種でランダム表示ですが、大半が丸っこいのになってるかと^^
    稀にアタリ(大ハズレ)なネタ絵が出てきますが、その時はスルー推奨でw(何

    日参しておりますが本当に書者様の丸絵には心がホッとする思いです
    うぅ、何とも身に染みるご感想(ノヮ;) ありがとうございます!! いいですよね、丸いってw 
    こういうのがポテポテ歩いてる様子とか妄想すると…(*´∀`)=3 ムッハー
    どこぞの少佐ばりに演説したくなる。丸いは正義!!(暴走中 


    てなわけで、ご感想ありがとうございました~!! それではまたですよ~( ´ワ`)ノ

    追記:
    本家、上海アリス幻樂団 様にて
    「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 体験版」 例大祭にて頒布の告知
    何…だとっ…!!!?
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

