lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ やっとかめの休日 ]
    2008-06-29(Sun) 13:44:19
    昨日、帰ってきたばかりでしたが
    ノリと勢いで昨夜、サッカーの応援に行っておりました。

    覚えてる人いるかもですが、半年くらい前に記事に乗せた 岐阜-徳島 の試合。
    去年は負けちゃいましたけど、その後岐阜がJ2昇格してなんかリーグ戦で当たったらしく。
    また地元の知り合いの方からお誘いがあり、強行軍w
    でも昨日の試合は岐阜勝利だったのでえがったえがった(*´∀`)
    たまに声出しての応援もいろいろと発散できたりでスッキリですw 岐阜ッ!!

    さて話は変わって、とうとう 上海アリス幻樂団 様のサイトで
    「東方地霊殿」体験版がweb配布されましたようで。 早速、遊んでおりましたw
    なんか最初、動かねぇ!? みたいな状態でしたから心配しましたが、
    wikiの方で解決策があったので無事プレイ開始w ヽ(´ワ`)ノ

    とりあえず霊夢、魔理沙で3ボスノーコンいけましたが、ゴリ押しもいいとこ…(´∀`;)
    てか2ボスのアレは初見ビビッたw こっちくんなー!! みたいなwww
    また合間見つけてちょこちょこ遊んでいきたいです。
    夏の製品版が楽しみだー(´ワ`*)

    tenko.jpg

    そんなわけで勢いに任せて新キャラを描きたいなぁと思いましたが、あえて天子(ラフ)。
    今はワンクッション置くことに。でもこの迸るパッションは抑えようがないので、
    次回更新で新キャラ描き始めます! 要するにネタバレ開始ですw

    なので「イヤじゃぁ!! まだ見とうないんじゃぁ!!!!」という方はご注意を。
    まあ、体験版web配布も始まったことですし、大丈夫…ですよね?^^;

    それと 東方の分かれ道 様に補足いただきました!
    こんな辺境サイトにどうもありがとうございます!!(ノД`) またよろしくお願いしますw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ ただいま~ ]
    2008-06-28(Sat) 11:42:10
    待ちに待った時が来たのだ…多くの英霊が無駄死にでなかったことの証のために…
    ソロモンよ! 私は(ry

    ということで、ただいま徳島に帰還いたしました書者です。
    とりあえず生きております。2週間も更新あけちゃってましたねぇ。

    いや、実習は大変でしたがそれなりに何とかなったのでよかったw
    軽くいきさつをお話しますとね、本当は土日の一回は更新しようって決めてたんです。
    で、先週金曜に「明日更新しよかなぁ」と考えてノパソの前に座ったんです。

    ノパソ、逝ってしまいました…

    朝の様子は普通だった…帰ってきたら、まさかこんなことになるなんて…(被壊者談)
    もうね、電源着くけどwindowsが起動しない Σ(゜Д゜;)
    てか「OS? 何だそれ、食えるのか!?」みたいな文章が画面に出て、あぁダメだなと…orz
    実習中で文書とかも作っていた矢先でしたからねぇ、データはUSB保存で助かりましたが、
    多くの英霊(昔描いた絵、いろいろ集めた音楽、消し忘れていたダイレクトメール、エロゲetc)
    の死は免れなかった…
    とそんなわけで一週間生殺しに近い状態でしたとさ(ノД`)

    yo-mu.jpg

    帰ってきたばかりで特にコレといったものもないですが、
    数週間前にちょいと仕上げたものでも ( ・ω・)つ
    生存報告かねての更新なのであしからず…
    次からはそれなりにまともなものができるかもです(´ー`*)

    とりあえず今はおやすみなさい…w
    東方TB : 0CM : 0
      [ ふぃーばー ]
    2008-06-15(Sun) 20:26:31
    ノリと勢いが原動力!! 書者ですw

    え~、昨夜の話なのですが、
    某知人からサタデーナイトフィーバー行くぜ!!
    と、連れ回し拉致 一緒につき合っておりましたwww カラオケとかゲームとかw

    ついで仮眠の後、名古屋に遊びに行くという突貫行為までやらかし、
    楽しかったはいいけど、結構疲れた感があります…明日大丈夫だろうか(´∀`;)

    まあ、そん時にももう一人良き旧友とエンカウントしたりでよかったです^^
    3人でメロブ行ったり、ゲマズ行ったりw
    しかし、メアドの交換で受信しかできないからって「総受け」言われたのは初めてだwww
    また、時間見つけて遊びに行きたいですわぁ(*´ワ`)

    iku.jpg

    今日のラクガキは衣玖さん♪
    気の向くままにサッサと描いてみた。割と楽しいw

    今日、駅に向かう途中で、緋想天新キャラについて話していたところ、
    天子→「てんこ」はまだ分かってました…
    彼奴の口から衣玖→「ゴキ触覚」言われた時は正直張っ倒してやろうかと…(*^ω^)ビキビキ
    リュウグウノツカイだっつってんだろダラズゥ!!
    衣玖さんをバカにするなよぉぉぉ!! ウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

    そんな休日でしたw
    東方TB : 0CM : 0
      [ 週記 ]
    2008-06-14(Sat) 11:39:53
    一週間ほど放置気味でした。書者です。
    今週は自分にとって何とも忙しかったですから、全然更新する気にならなかった…
    毎日帰ったらすぐ寝てる感じでしたんで、たまの休みが嬉しいw

    と自分にとってはそんな一週間でしたが、
    時事の話で言えば凄惨な事件から始まる一週間…
    秋葉原の件はネットニュースで知って、事の大きさを知ったのは少し後でした。
    現場となった場所は私自身も何度も行き来した場所です。
    場所が容易に想像できる分、恐ろしさを感じます。
    被害に遭われた方々の冥福を祈るばかりです…

    犯人も何を思って凶行に及んだか、人の気持ちというのは計り知れない…
    分析すれば、こうなのだろうと理解もできうる、けど納得はできないし共感も持てない。
    「文明の進歩と情報の氾濫によって生活は豊かになった。けど心は貧しくなった。」
    そんな言葉を思い出した。

    どうか二度とこんな悲劇は起きないでほしい。そう願うのは当然のこと。
    しかし今回の事件を未然に防ぐなど今の段階では不可能だということも考えれば分かる…
    なら願うだけでいいのか、それだけじゃいずれ同じような事件は起きる。
    考えていかなきゃいけない。警察だけ、政府だけじゃなく、一人ひとり。
    どうやってもダメなんだ、と思考停止したらそこで終わる。
    考え続けて行動していかなきゃいけない。

    と、稚拙ながらそんな風に感じました。

    3姉妹

    こういう記事の時に不謹慎かもしれませんが、イラストを。

    願わくば、この3姉妹の演奏で
    被害者の方々には、どうか安らかに眠って欲しい。

    そんな想いも込めた一枚です。
    東方TB : 0CM : 0
      [ プィ~ ]
    2008-06-08(Sun) 17:39:03
    ノパソで緋想天オワタ\(^O^)/
    覚悟していたもののいざ事態に直面すると軽くへこみます。書者です。

    まずもって、デスクPCにあるプロフデータやスペカ履歴を移し損ねた…
    完全初期の状態からです。
    それだけならまだいいんですが、実際何回かやってみると、
    まずロードがえれぇ長い…;; あと天候次第で処理オチする…
    川霧や濃霧だとコールタールの中で動いてる錯覚がします。
    まあ仕方ないんですけどね(;´д`)

    マルクフラン

    「やったぁ、うまくいったのサ~。
     太陽と月がケンカしたのも、
     きみがこうしてココにいるのも
     すぺてはボクの完璧な計画通りなのサ~♪」


    ・少々気が触れているから叫びます。キーキキキッ!!
    ・急に消えたり出てきたりします。誰もいなくなるか。
    ・スターボウブレイクは一定方向に矢継ぎ早に発射。L/Rガードだと削られます。
    ・マスタースパークも撃ちます。ただし魔砲は口から吐く。

    マルク×フラン(?)。出オチ。勢いで描いた。
    …いろいろとすまない。
    色塗ろうにもツールもないしやる気もない(ぇ
    そんな感じでしばらくラフ(ラクガキ)期間になりますよっと(´∀`;)

    でははコメントレスッ!!
    >梅雨入り
    どうも!! お久しぶりですよ~^^
    ジメジメしてくると食あたりとかも気をつけないといけないですしね。
    あ、リアルタイムで窓から湿っぽい風がw
    >レミ絵
    わぁ、ありがとうございます~!! あいも変わらずまるっこいくてムニムニw(*ノワ`)
    何人かの方のシンクロニシティは見たり聞いたりとありましたが、
    まさか自分が当事者になるとは…(´∀`;)
    どこかにもう3人ほど同じような絵を描いていたら東京に集結していたかもしれない(何

    というわけで、ご感想ありがとうございましたッ!!(*´ワ`)ノ

    あ、また記事コメントのレスもこっち持ってきちゃったけどいいかw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 出張 ]
    2008-06-03(Tue) 19:54:11
    今日も今日とて雨降りさんでございます。
    今年はやたら降るなぁ、徳島。
    いえ、貯水の余裕ができるのはいいことなんですけどねw
    ただ洗濯物が部屋干しになっちゃうので、そこんとこ困りもの(´ー`;)

    そんな雨続きの地ですが明日からちと3週間ばかし離れます。
    実習に入るので地元の方に戻るわけですが、
    そんなわけでしばらくこのデスクともお別れ。
    これで満足に緋想天もできない…SAIもこっちにしかないから色塗りができない…(ノД`)
    …いっそハードごと持って行こうか(何

    まあ、その間はノパソ君でがんばります…
    5年物でいつオシャカになってもおかしくないのですが、割と現役張ってるみたいですのでw
    頼むから向こうにいる時にクラッシュなんてのだけはやめて欲しい…^^;

    hisouten.jpg

    ザ・丸絵。
    発売から一週間以上経ってるし、もうそろそろいい…よね?
    というわけで緋想天新キャラの二人、左から 永江衣玖、比那名居天子でございます。
    ニューフェイス初描きは丸絵。これがウチの訓示ですw

    衣玖さんに関してはね、もう「さん」付けで定着しそうな勢い。お姉さんな感じですしね。
    見事にツボでございますw 真面目そうなのにネタに溢れすぎた人材www
    今までになかった雷属性、でもスキルは「空気を読める程度の能力」とか…その能力少しくれw

    天子はラスボスだけあって初見は苦労しました… ラストどうすりゃいいんだよって…(;´∀`)
    事の発端もこの娘の身勝手と言えばそうなっちゃうんでしょうが、
    でも本当は、下界でワイワイやってる皆の中に入りたかっただけなんだよなぁとか。
    ただやり方が不器用なだけだったんだよと…そう思うとかぁいい娘なんだよ!!(´д`*)

    そんな魅力的なお二方。
    スペカ集めも順調でございます。
    あとは地霊殿の体験版web配布を待つのみかw
    東方(丸絵)TB : 0CM : 1

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

