lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ ふっくらつやつや ]
    2008-07-31(Thu) 19:27:19
    つい先ほど、晩ご飯がオシャカになりました…(ノД`)

    数時間前、いつものように釜に米かした後、水につけて置いておく
     ↓
    お絵描きやら漫画の編集やってて時間を忘れる
     ↓
    そろそろ炊くかと米を見る
     ↓
    なんか泡出てるー!!?
     ↓
    気にせず炊く
     ↓
    炊けた
     ↓
    腐乱臭
     ↓
    オワタ\(^o^)/

    いくら暑いからってねぇ、ちょっと放置したくらいでこのザマか!!?
    …どんだけ~orz

    09.jpg
    10.jpg

    そんなわけで、ちょいと晩飯調達してきます λ... トボトボ…
    漫画TB : 0CM : 0
      [ こーぎ ]
    2008-07-30(Wed) 20:03:09
    何か書こうと思うと、気温のことしか出てこない。
    なんてネタに乏しいおつむなんだと辟易する…
    おつむという単語を書いて、おむつと素で間違えてた過去を思い出すともっと沈む悪循環。

    ダメだ、ネガティブスイッチになっている!?
    もっとポジティブに思考をめぐらさなきゃ!!

    そいや、今日は一日集中講義で座りっぱなしでした。
    何で暑い中で一日座ってなきゃならんのかと思ったりですが、空調がしっかり効いてて快適。
    帰ったら帰ったで自由になるけど、空調が満足にいかない部屋なんでぐったり。
    もういくつか寝ると夏季休暇になるんですが、
    この夏に関しては空調の効いたトコで勉強していたい…orz

    07.jpg
    08.jpg

    蔵書とかって日光や湿気などに注意するけど、
    魔法図書館は空調効いてるのかなぁ…?
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 局地的 ]
    2008-07-29(Tue) 18:49:11
    昨日の夕立って結構な場所で被害があったみたいです…
    徳島でもあらぬ量の局地的豪雨でしたが、近畿北陸に至っても同様だったみたいです。
    連日の猛暑の合間に起きる局地的豪雨とか自然界はどうなってるんでしょうか…
    地震、雷、日照り…今年の夏もただで済みそうになさそうです(;´~`)

    あ、でも台風の被害は少ないと予想。
    実家戻ってたときにハチがそう高いところに巣を作ってなかったんです。
    だから風雨の被害はそんなにない、という虫の知らせ。

    徳島に関してはハチの巣を見てないので分かりません;
    …危険を察知して逃げたんだろうか(ぉ

    05.jpg
    06.jpg

    1日2ページ目標。
    区切りのいいトコでまとめて出す時もそのうち。
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 雨、ザァーザァー ]
    2008-07-28(Mon) 21:49:40
    日ごろ、暑い暑い言ってても仕方ないですよね。
    でも暑いといわざるを得ない状況にやるせなさを感じてたりそうでもなかったりw

    今日は久々に、というかこっちでは初めてだと思う夕立に遭遇しました。
    あと10分帰るのが遅れてたらエライ目に遭っていた…せふせふw ⊂(^ω^ )⊃
    しかし直後の落雷にて、つけたばかりのPC電源が落ちる…あーうー( つд`)

    にしても、バケツひっくり返したような雨って今日みたいなモンなんだろうなぁ。
    雨で視界が見えなくなるのは初めてだった…


    そんなわけで前回からの続き漫画ですw
    一応、夏コミ始まるくらいをメドに仕上げていけたらいいなぁ…
    ちなみに今日はもう2ページ上げたので下の[続き]からどぞ。

    02.jpg
     続きを読む...
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 帰ったー ]
    2008-07-27(Sun) 22:31:13
    実習を終えて、ようやっと徳島帰還いたしました~
    帰ってきて、ココはすげぇ過ごしやすい気温だと再認識しました(`・ω・)

    …だってねぇ、向こうと最高気温が4℃くらい違うんデスヨ?
    向こうは常時体温以上の外気温デスヨ…? 何度リザレクションしたことか…orz
    最高気温33℃は暑いとは言わない…(´д`;)
    しかもその異常な暑さのせいか、直ったかなと思ってたノパソがまた動かなくなってました;
    いわゆるツンというやつですねw 勘弁してくれぇ…orz
    まあ戻ってきたからいいんですがねw これでようやくゆっくりできる~w



    今日はイラストではなく漫画だったりします。
    いつぞに言っていた今年の目標の一つがコイツです。

    私も東方同人に携わるものの末端としてコミケサークル参加とか例大祭出場なんかを夢見てました。
    とは言え、今年中にはそれは叶わないだろうし、いろいろと難しい…
    だから自分トコのブログで、こういうカタチで活動したいと思った所存ですw
    もう夏コミまで数週間ですからね、離れていても心はサークル側として在りたいんDA-!!(*´д`)

    そんなわけで、しばらく続いていきます。生温かく見ていてくださいw

    ではでは、拍手レス!!
    スピキュール!!!うぉー、あっちぃーぜ でしたっけ
    確かそんな感じだったですw
    昔に聞いていたモノゆえ記憶が曖昧ですが、あの台詞だけはまだ時々思い出します(´∀`*)

    続いてコメントレス!!!!
    >底の人 さん
    ども!! 底の人さん、ご無沙汰です~^^

    台詞でネタがバレたw
    やった人なら大抵反応するであろうあの台詞はたまに無意識に口にしてたり(ぉ

    まだ当分続きそうな暑さですけど、熱中症など気をつけていきたいものです(;´ー`)
    底の人さんも体調管理など十分気をつけてくださいね。

    それではまた、よろしくです~(*´ワ`)ノ

    え る し っ て る か お に っ こ は ぇ ろ ぃ(超高密度オニオンリング
    漫画TB : 0CM : 0
      [ あっちぃー ]
    2008-07-20(Sun) 18:23:19
    てめぇら、寒くねぇか!?スピキュール!!!うぉー、あっちぃー!!!!! ヽ(´Д`;)ノ

    寒いわけねぇだろ…と本気でつぶやきたくなる黄昏時。
    先刻の通り、ただいま寄生虫 帰省中なのでございます。来週また実習;
    まあ、別に今回は一週間で済むわけですからいいんです。
    帰ってきたら置いていったノパソも何故か復活してたみたいで不自由はありません。

    きっとこないだまではツンだったんだな、それで帰ってきたらデレだしたわけか、愛いやつめw
    …とまあ、こんな感じで脳が沸き続けております(*´д`)
    と言いますのもね、ココ暑い…全国的に暑いのは分かってますが、岐阜はやたら暑い。
    なんだよ、最高36,4℃って…低体温児の私にとっちゃ微熱状態ですよ、ホント。
    しかもここ数日は35℃前後な日常ときたもんだから、たまらんですぜ…

    …外に鉄板出したら目玉焼きとか作れないかなぁ(脳沸騰中

    流し目
    少し前、某イラストサイトにて投稿した一枚を微修正。
    いえ、サイズ変えただけなんスけどねw こっちいる間はネタがないのですよ…(ノ∀`)
    勇儀の姐さん、こんな自分にどうか喝を入れてやって下s(三歩必殺


    そんなわけで拍手レス~
    どんなに暑くてもこの衣玖さんを見ればがんばれそうです。
    ホント、全国的にかなり暑いですからねぇ…どうか暑さに負けずにがんばってください!!
    あ、私? 私は暑さに負けそうなのでちょっと衣玖さんに抱きついて涼しもうかt(SNフィーバー
    東方TB : 0CM : 1
      [ 外気温が平熱と大して変わらん… ]
    2008-07-15(Tue) 20:50:20
    <( ゝω・) キラッ☆ (挨拶
    飼い慣らされていてサーセンwwwww 書者です。

    連日30℃超の気温の中で非常にげんなりしております。暑ィ…
    ただでさえ熱のこもる室内で窓も1つ、玄関フルオープンでないと風が循環しないマイルームです。
    まあ、最上階の部屋なので人が通ることもそんなにないのですが、
    先日から目の前の敷地で建設工事が始まったようで、
    平日は日がな一日やっかましいことこの上ないです。この部屋で安らぎはないのか…(ノд`)

    あぁ、あと来週一週間また実習の関係で実家に戻ることになってます。
    この時期はやたら実家に戻ったりと忙しいです。
    でもなにより、最高気温が36℃超えるような場所に戻りたくありません…orz
    去年は38℃突破とかでニュースにもなりました…
    36℃でも私の平熱体温を軽く上回っております。 …いつか本当に溶けるな、自分(´-`;)

    衣玖サマー

    某イラストサイトにて上げちゃったので出そうか考えましたが、ちと手を加えて暑中見舞いにw
    帽子なかったら誰てめぇな衣玖嬢です。
    なんとなくサマー仕様(?)な衣装ですが、ラフ画の時お酒飲んで酔っ払って描いてました。
    なので何ゆえこの衣装で描いていたか正直不明w
    あとあと見直して、じゃあ色塗ってみようか、みたいなノリで仕上げたモンです(*´ヮ`)

    やってみたら割とまとまったのでよかったのかなぁと^^
    ノリと勢いだけで構成されているからこその産物だったりもしますw
    東方TB : 0CM : 0
      [ ぎょぎょぎょ ]
    2008-07-10(Thu) 17:27:34
    暑いですね、言わずもがなで暑いです。
    ええ、それだけです。なんかネタがあるわけでもないそんな平日。

    ああ、変わったことと言えば、また近所の用水路に魚が湧き出しましたw
    でも今はまだ少ない方です。みんな仲良く優雅に泳いでるのを見るといいなと思いますが、
    ある時期を迎えると一転して、あらぬ数の魚が湧くのが毎年です…

    量の少ない酸素を求めるため水面にすさまじい勢いでひしめき合う姿は、
    夏冬の聖戦や春の例大祭を沸々と思い起こさせます…
    エサ垂らしたら入れ食いじゃね? とか 網持って引き揚げ漁しようぜ!
    なんて考えはアレ見たら浮かびませんわ… 
    今年は降水量もあったみたいで日照り被害もまだないから大丈夫なんでしょうかね?

    サクヤ・スティングレン     ミスチー・ヨジャッカー

    ――毛玉の方がまだ手応えがありそうね!!――

                     ――醜い声は潰れておしまいッ!!――

     サクヤ・スティングレン:紅魔軍に所属するたたきあげのメイド長。紅魔館を誇りに思っており、パチュリーやレミリアを理想の主人として尊敬している。反乱と同時に里の和菓子全般を強奪し、大混乱におとしいれたあと、空へと脱出した。

     ミスチー・ヨジャッカー:もとは八目鰻を専門に扱うしがない屋台店主だった。だが、何者かが、この妖怪を高慢で残酷なものに洗脳してしまったため、夜の森に迷い込む者を無差別に鳥目にする存在となった。


    アヤーヤ・クロウル     フォックス・ビストラン

    ――目標捕捉!! 五分以内に撃破するッ!!!!――

              ――うれしいねぇ!! 久しぶりの闘いだぁ!!!!――

     アヤーヤ・クロウル:妖怪の山に所属する紅魔軍きっての情報屋。妖怪としての誇りが高く、イレギュラーと認定されたことに対し、強い憤りを感じている。反乱後は、天狗部隊による陽動作戦を遂行するため、空中師団の指揮官として戦地におもむく。

     フォックス・ビストラン:紅魔軍の中でも1・2を争う乱暴者。入隊したきっかけは「大暴れしたかったから」と言う単純なもの。戦場ではどんな強い敵も恐れぬ勇猛果敢な妖怪。反乱後、補給作戦のため、補給部隊の守備任務についている。


    前回からの続きw とりあえず、やりだした以上全部出したいなと言うことでやっちゃったw
    補足すると、藍しゃまの位置はまだ八雲性を受けていない純粋な妖怪時代をイメージして。
    まあ、分かってたことだけど、続けるにつれて厨二度合いが上がる上がる(;´ヮ`)
    描いてて楽しかったことは楽しかったのですが^^
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 梅雨明け ]
    2008-07-08(Tue) 18:15:43
    先日、四国地方まで梅雨明けが宣言されました。
    同時に朝からセミも鳴き始めていました。なかなかに空気読んだなw

    なんか結局、今年もあんまり雨が降らなかった印象なんですがどうなんでしょうかね…?
    と思ったら6月中にはそれなりに降っていたみたいで、全国的にもかなり降ってるみたいです。
    私が実習中に行ってる時でしたから気付かなかったんでしょうか。
    てか、いよいよ自分のいるところで雨が降りにくいってことになりそうなんですが、コレ。

    思えば自分出掛ける時は大抵天気が良好なんですよねぇ コミケしかり例大祭しかりw
    傘いらずなのはいいんですが、日差しにさらされるのも大変なモンです…
    次に私に会うときは…水分をください;;

    メディスン・マシュラーム     コウマード・チュウゴクーン

    ――早く遊びましょうよぉ…♪――

              ――本名で呼んでもらってこそ意味がある!!――

     メディスン・マシュラーム:鈴蘭畑を管理する妖怪。鈴蘭畑が廃棄されたと同時に処分されたはずだが、何者かによってよみがえった。反乱と同時に鈴蘭畑を要塞化し、訪れる者を面白半分に攻撃している。

     コウマード・チュウゴクーン:紅魔館を守護する門番。素手による格闘術をきわめた武闘家でもある。反乱後、門番の座を退き、新たに紅魔軍メンバーとなる。火山にこもり、彼女の討伐にきたハンターたちを返り討ちにしている。


    前回の続きで2キャラ追加。
    悪ノリもいいとこだが自重しない(ぇ
    独断と偏見と駄文で、つらつらとやっていくので悪しからずです(´ヮ`;)


    なんだか久々な勢いの拍手レス~w
    X4はアイリスが好きだった…ボスならビストレオw
    X4ネタだとなぜバレた!!?(もろバレw
    アイリスは最期のシーンがいろんな意味で印象的でした…(ノд;)
    ビストレオは…やっぱり独断と偏見であの方に配役をw(ぉ
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 寝起き ]
    2008-07-05(Sat) 23:38:06
    朝、落雷で目が覚めるとは思ってませんでした。書者です。
    6時半ごろだったかに一発ドガシャーンと落ちましてね。びっくりして跳ね起きました。
    いえ、雷自体は音がやかましいだけでさほど驚くことはないんですがね。
    あんまり近くに落ちた衝撃で電化製品が逝ってしまわれるのだけは勘弁してもらいたくてですね!
    せっかくの休みだというのに雷にたたき起こされてせっせと電源コンセント抜いてましたよ。
    その後2、3度ほど「あ、落ちたな」と感じるのがありましたが、直接的な被害はなくてよかった(´ヮ`;)

    そんなわけで蒸し暑い日が続きますよねぇ…先日は全国初の猛暑日だったとか。
    洗面所で蓋をし忘れたケースのコンタクトが一晩で干からびてました。どんだけやねん。
    2週間タイプで1週間しか使ってなかったというのに…(ノД`)

    先日も友人のブログで「汗が出るから夏は苦手です」といった感じの一文を
    「汁が出るから…」と読み違えて数秒ほど固まっておりました。
    うん、俺の頭ン中もう湧いちゃってるねw
    末期通り越して、もうどうにもならんだろうと思います、はいwww
    7月上旬でこの調子じゃ先が思いやられる…(´A`;)

    ヤマメ・スパイダス     ホワイト・レティトドス

    ――ここを通すわけにはいかないの!!――

                   ――氷のベッドでおねんねなさい…!!――

     ヤマメ・スパイダス:旧都や洞窟の奥底で活動する妖怪。魔理沙とはかつて地下洞窟で戦った。その後、紅魔軍に入隊し、ゲリラ部隊の隊長として、数々の武勲をたてる。反乱後は、洞窟の奥に隠された生物兵器の守備任務にあたっている。

     ホワイト・レティトドス:紅魔軍の冬将軍。春の訪れに際し、消えかかっていたところをパチュリーに助けられ、手を貸すことになる。寒気を操る程度の能力を駆使し、今一度己が身の消え行く前に一暴れしようと張り切っている。


    なんとなく、思い立ったままにペンを走らせてみた。
    昔考えてたネタのリスペクトですが、思いつきで行動するっていいよね!! Σd(´ヮ`*)
    他6体も考えてはあるんですが、気が向いたら描いてみようかしらw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 7月 ]
    2008-07-03(Thu) 18:42:23
    気がつけば、もう7月なんですね。文月です。
    あややの月です。今思いつきました。

    今日はちょっとねぇ…びっくりするくらい暑かったです、はい…。
    外出歩いただけで体力が削がれるほどの熱気(´Д`;)
    吹いてくる風が全然爽やかじゃないよ!! てかすっごい温風だよ!!
    エアコンタイマーかけて帰ってきたら実は暖房のままだったってくらいにショックだよ!!!!
    …ええ、昔やりましたよ、2度ほどorz

    いよいよ夏の本格化という感じですかね。
    さっきニュースで本日の徳島市最高気温が33.8℃だったそうで。
    そりゃ暑いわさ…(;´~`)

    tirei3.jpg

    前回、告知した通り地霊殿(体験版)ネタ解禁とします~
    つーわけで、早速描いてみた新キャラ×3!!
    うん、ここの方針は新キャラ初描きは丸くするって勝手に決めてるんだw

    右から順に、1ボス:黒谷ヤマメ 2ボス:水橋パルスィ 3ボス:星熊勇儀 です。
    洞窟ならではの妖怪やら不思議な感じのキャラ、はては鬼っこの再来と来たからびっくりだ~w
    3人ともなかなかに魅力的です。キャラといい、弾幕といい(´ワ`*)
    4ボス以降にはもっとステキキャラが来るのだろうか…楽しみ^^
    東方(丸絵)TB : 0CM : 0

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

