lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ H E Y !! ]
    2008-08-27(Wed) 19:13:36
    最近、めっきり涼しく感じるようになって来ました。
    暑さから開放される分、いいことなんですがw
    昨日今日とここらじゃ珍しく雨も降ってます。
    こんな雨らしい雨いつ以来だろうか…ダム貯水量もこれでちっとは回復するかしら?


     始まりの唄~ 今こそ歌おうぜ~♪

     拳を高く!
    hajimari.jpg

                   突き上げろ!!

     準備はオッケー(YEAR!!) 上々だ♪

     (いいぞ! いいぞ! レ・イ・ム♪)


    ああ、なんかこう、思いっきり歌いたい気分( ´ヮ`)
    この歌聴くとやたら元気が出てくるから好きなんですよね^^
    なのでやたら元気そうな二人を描いてみましたw

    ちなみに元歌は「始まりの唄」やビーストウォーズで検索すると出てきますw

    The・拍手レス!!
    おー懐かしい♪自分は羊座の奥義?が好きでしたww
    おおw スターダストレボリューションとかですかねw あれはカッコイイ(´ワ`*)
    ネーミングからして魔理沙とかパクリそうな…(ぉ
    東方TB : 0CM : 0
      [ ぐるっと ]
    2008-08-23(Sat) 17:32:31
    こないだのことだ…天気も穏やかで外に出たんだ。
    行き先は特になかった。ちょうど少し前にできたショッピングモールに行こうと思いついたんだ。
    ただ未踏の地であったため線路沿いに自転車で行けば着くはずだと思い出して進んだ。
    ところが線路沿いに進んでいたはずなのに、なぜか視界の先には下宿先のアパートがあったんだ…

    何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺も何が起きたのかさっぱり分からなかった…


    帰って調べたら、分岐する路線の違う方に沿ってぐるっと回っただけだったのですが…w
    ええ、とりあえずそのまま帰って疲れて寝ちゃいましたよと。
    …た、たまにはこういう休日も悪くないんだからッ!!

    そんなうららかな晩夏の日。
    でもなんかくやしいので近々再チャレンジしてきますヽ( ´ー`)ノ

    meirin.jpg
    ちょっと前に描いた美鈴ちんw
    カッコよさげなポーズ探してたらコレに行きついた次第。

    「龍星座最大の奥義!!」

    一瞬下がる左腕に注意ですw
    でもポーズ参考にしたのアルコルの沢口なんだZE☆(またコアなネタを…
    東方TB : 0CM : 0
      [ 残暑 ]
    2008-08-20(Wed) 20:19:45
    暦の上では2週間前にもう秋なんですよね。かの姉妹の季節到来w
    とは言えまだまだ残暑・酷暑は続くもの…
    一頃に比べればやわらいでるかとも感じますが、それでもツライです(´~`;)

    今年はお盆中には実家に帰省できなかったのですが、
    ちょいとした用事で今月終わりくらいに戻ることになりそう。
    そん時には快適な気候になっていてくれないかなぁ…( ´・ω・`)

    yomu.jpg
    そんなわけで残暑見舞いでもw
    あんまり暑いので妖夢も薄着です。半霊は蒸発しました(何
    ちなみにこの妖夢、はいてn(未来永劫斬

    …まあ、こうも暑いと涼を求めたくなりますしね。
    そうか…脱がせばいいんだ(孤独のグルメ風に

    そんなわけで(どんなわけだ…
    ちょっと刺激が強い自重しないイラストを[続きから]に…
    期待はきっと裏切られます。
     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 第三幕 ]
    2008-08-18(Mon) 17:29:53
    昨日、一日かけてうみねこ3章をプレイしてましたw

    こういうのって続き気になっちゃうから一気に読み進めてしまう…
    おもしろいからなおのこと(´ヮ`*)

    感想としては、今回もなかなかに楽しめる仕上がりでしたと^^
    ネタバレ含むので以下反転でちょっと語ってみたいと思います。
    (反転)
    まず一言に、
    キャラどこまで増えるんだよとwww
    前回だって7人姉ちゃんとか山羊の皆さん出てきてなんだこれはw
    先代ベアトリーチェとかロノウェとかシエスタ姉妹とか、ねぇ^^;
    ひぐらしをはるかに超える立ち絵キャラじゃないかコレ…

    ニューフェイス陣ではロノウェが結構キャラいいなとか思ったりw
    源次さんとはまた違った渋みをもつダンディ(´ー`*)
    先代さまは笑い方と髪の色で序盤から正体分かる感じだったなぁ。
    シエスタ姉妹は…ウサミミかい!? と夜中に叫んでおりましたw またケモいキャラが…(ぉ

    あとバトルシーンでは留弗夫&霧江さんのところがカッコよかった!!
    霧江さんに関しては、人間やめてるだろ!? と言いたくなるところですが、演出がよかったのでよし!!(ぇ

    物語の具合についても、いよいよ核心に近づく形になってきて、
    次辺りから解決編なのか、ひぐらしみたく前半4章か分かりませんが、
    ともかく展開が気になるところでした(´▽`*)


    とまぁ、こんな感じでざっと感想を連ねましたが…、最後に一つ、とても重大なコトを叫びたい…

    beat.jpg
    ベアト様、その涙目は反則だ!!!!
    というかね、ぶっちゃけ、途中から物語の進行云々よりも
    ベアト様の一挙一動にニヤニヤしっぱなしでしたよwww
    ちょっと戦人を意識し始めたようなところからもう!! 僕はねぇ、僕はねぇ!!

    まあ、最後にひっちゃくっちゃに掻き回されますけどwwwww

    ベアト株急上昇した後、大暴落かと思ったけど実はそうでもなかった…
    それは最後に彼女が放ったセリフゆえにである…
    戦人を陥れるためとは言え、
    ツンデレを勉強するために、最近のマンガや小説やギャルゲーを学んだという
    ベアト様の飽くなき努力に惚れ直した!!!!


    ゆえに我は思う、ベアト様かぁいいよ!!!!!!!!(´Д`*)

    (反転終了)

    とまあ、言いたいことぶちまけましたw
    反転だとすげぇ白い記事だ…

    まあ上のイラストくらいは、ね ネタバレってほどでもないでしょう、多分(;´ヮ`)
    うみねこTB : 0CM : 0
      [ お疲れ様です!! ]
    2008-08-16(Sat) 17:08:07
    今日という日が暮れて、東方スペースの夏コミも終わったかと思います。
    明日には3日目(人によってはExtra)もあるため言い回しが難しいですが、
    ともあれ、お疲れ様です!! あ、まだ夏コミ自体は終わってないので現在形でw

    雨の心配もあったようですが、朝のうちは大丈夫だったのでしょうかね。
    …いずれにせよ、去年の惨状に比べればよかったのかな。
    37℃のお日様の下で待機していたあの時は正直、生命の危機を感じましたから…(´ー`;)
    でも気象庁の雨雲レーダー見てみたら東京割と大変なことになってません…?(16:00時点

    とりあえず、仕事の早いメロン&ヤマトさんのおかげで、
    新刊・新譜をちょろちょろと楽しんでおります^^
    石鹸屋の「バトルフィールド・アシンメトリック」がすごくツボw かっけぇ!!
    明日にはうみねこ3章も届くだろうし、楽しみだわぁ(*´ワ`)

    toho_006304_1.png
    某クーリエ様の絵板にて久しぶりに描かせていただきました。
    暑さで熱暴走した結果、ムシャクシャしたのでイチャつかせてみた。
    暑いのはカンベンだぜ。

    では、まずはコメントレス~
    >うどみょん@猫様 さん
    熱暴走起こすと会話もなんだか支離滅裂気味に^^;
    とりあえずニヤニヤしておきましょうかw (・∀・)

    >コメントする程度の能力(ぇ さん
    定期的にこういう丸っこいのとかプニッっとしたのを描きたくなる症状が出ます(*´ヮ`)
    2頭身っていいよねッ!!

    >名がない さん
    なんだかんだでまんざらでもなさそうな魔理沙さんw
    たまにはデレ分も補充 Σd(´∀`*)

    >7743 さん
    フ ラ ン ち ゃ ん ウ フ フ w
    かわいいよフランちゃんかわいいよ! ヽ(´∀`)ノ

    >XYZ さん
    頬のラインがポイントです(ぉ
    丸っこいのやちまっこいのが大好物ゆえに(*´ー`)

    >NEOVARS さん
    モテる女はつらいぜ(魔理沙談

    | 地底 |*`皿´)イチャイチャ、デレデレと…妬ましい…!!


    続いて拍手レス~
    あ~もう、貴方の描かれるレティチルはなんでこんなに可愛いのか!そしてちゃっかり天子が良い!!
    おおぅ、ありがとうございますです!! ヽ(´ワ`*)ノ
    気付いたら自分の中でレティチルが高い割合を占めております今日この頃^^
    天子嬢もちゃっかり最後に出てきてオイシイ役どころだったりですw 
    東方TB : 0CM : 0
      [ 冬の届けもの ]
    2008-08-15(Fri) 00:00:00
     続きを読む...
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 阿波踊り ]
    2008-08-14(Thu) 23:59:11
    先日、初めて阿波踊りを見てきました。
    この時期にやってるのは知ってましたが、
    毎年お盆の帰省でこっちにいなかったもんですから、今年は見に行ってきました。

    観光客もすごい人数で全国規模のお祭りだけあるなぁとw
    こういう踊りやお祭りってのはやっぱり雰囲気ですね。
    独特のムードというか、人混み苦手だけどこういうのは好きだわぁ(´ワ`*)
    踊りや祭囃子にも活気があって迫力があって、楽しんできました^^

    …惜しむらくは東の地での祭りに赴けないところですか(ノд`)
    冬こそは絶対参加してやるZE☆
    可能ならサークル側として(ぉ

    エピローグ
    35.jpg
    36.jpg

    エピローグ部分を描きあげて、このお話はおしまいです。
    長々とお付き合いしてくださって、ありがとうございました!

    昔からやってみたかったものに取り組んで出来た一つのカタチ。
    世に出ておられる同人作家さんたちの足元にも及ばない拙作ですが、
    見ていただけた方が少しでも多くいらっしゃったなら幸いです。


    拍手レス☆
    え~話ですね~♪何気に天子が出てる辺りがアクセントかも
    こんな具合なお話にまとまりましたよw
    能力的に関係させようかと思った天子は何ともおいしい出番どころでした(*´∀`)
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 朝焼け ]
    2008-08-10(Sun) 19:22:40
    新聞配達来るまで起きてるといろいろ変わってきます。
    夏の朝焼けって清々しくて好きだわぁ(´ワ`*) とか
    朝って割とセミが鳴いてるのにやかましく感じないなぁ とか思うところがあったりw
    日中がえれぇ暑い分、早朝のひんやりした空気が気持ちいいです^^

    そいや、コミケ準備会の方から何やらお達しが来たようです →

    昨今は本当に物騒な世の中になってしまいましたからねぇ…
    手荷物検査などといった処置も必要になってくるでしょうか。
    しかし、あの壮絶な人数をいちいちチェックするのにもかなりの労力がかかるはず。
    どういった対応をとるのでしょうかね。
    あとは問題のエスカレーター。まあ、これもしかるべき処置かと思います。
    ただ、他のエスカレーターでも同様の事故が起きないとも限りません。
    参加される方々は十分に留意なさるべきでしょう。

    何にせよ、それだけ多くの人に支えられているイベントですから
    事故・危険のないよう無事に楽しんでもらいたいものです。

    32.jpg
    33.jpg
    34.jpg

    もうちっとだけ続くぞぃw
    漫画TB : 0CM : 0
      [ どっせい!! ]
    2008-08-07(Thu) 16:21:17
    最近、再びMHFで遊びだしたのですが、いまさらになってハンマーの魅力に気付きましたw
    ハンマーおもしろいよハンマー!! ヽ(*´д`)ノ

    今までは太刀とか斬撃主流でしたが、打撃もやってみると楽しいw
    一撃が重いので割とストレス解消にもなったりw どっせい!!!!
    たまに入力ミスで室伏アタックになってしまいますが…(´∀`;)

    そんな感じでずっとボカスカやってたんですが、フルフル相手にしてたら
    3連続で最小サイズが出てびっくりしたw
    操作キャラの背丈ほどのサイズなんですが…
    溜め撃ち数回当てりゃ倒せるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか…w


    昨日はお休みしちゃったので、まとめて3日分。
    まあ一気に出すために間を空けたともいいますw
    下手なトコで切るよりか、一気に読めた方がテンポもいいですかね?
    [続きから]にも2日分上げておきました。
    なので明日はお休みです。

    25.jpg
    26.jpg
     続きを読む...
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 何書こう… ]
    2008-08-05(Tue) 18:41:41
    \(●)/☆ニッポンポン☆\(●)/ (挨拶

    …さて、連日更新ということで進めているわけですが、
    ここに来て記事のネタがなくなりましたw

    毎日そんな突出して書くようなことってないモンです。
    言い換えれば平和な一日でした、とそれまでなんですが^^;

    そう考えると毎日休まず更新してる方って本気ですごいと思いますわぁ(´д`*)

    23.jpg
    24.jpg


    \(●)/☆みんな一緒にニッポンポン☆\(●)/
    東方TB : 0CM : 0
      [ 夏のお祭り会場 ]
    2008-08-04(Mon) 19:17:43
    今朝、新聞の一面見て驚きました。
    東京国際展示場ビッグサイトでエスカレーターのトラブルがあったとか。
    上りエスカレーターが急停止し、逆走する事故だったそうです。
    負傷者も出たそうですが、いずれも軽症で済んだことは幸いだったかと。

    今の時期はガレージキットなどの展示即売会が催されてたらしく、
    西ホール1階から4階に上がる場所で今回の騒動が発生したらしいです。
    あのやたら長いエスカレーターでなだれ現象が起きたかと思うとゾッとします…

    しかも時期が時期なだけに…2週間後でしょ、夏コミ。
    今回の騒動で影響がなければいいんですが…何かと危険なものです。
    でも、もしこの事故がコミケ中に起きていたとなると、
    おそらくは今回以上の惨事に繋がっていたでしょうね…そう思うと本当に恐い
    早期の原因究明と対策を講じてほしいです。

    さて、かく言う私、本当なら連れと夏コミ参戦の予定だったのですが
    連れが急に行けなくなりまして、なしくずし的に私も行けなくなりました…(ノд`)ブルアアァァァ…
    車で行こうって話だったので、足は連れに任せていたのですよ。
    んでその足がなくなり、今からじゃ夜行バスも取れず…\(^o^)/
    …まあ仕方ないやね; 草葉の陰でヒッソリとお祭りの無事をお祈りしていますよ|・ω・`)

    20.jpg
    21.jpg
    22.jpg

    となれば、何としてもこの話を完結まで持って行きませう。
    遠く離れていても、心はコミケにあるのですよヽ(*´д`)ノ
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 夏花火 ]
    2008-08-03(Sun) 19:13:51
    一昨日から住んでるトコの近くで花火祭りが行われていたようです。
    昼の3時過ぎにドンドン鳴ってたから、何かなと思ってたら花火決行の号砲だったんですね。
    わざわざ足を運ばずともベランダから一望できるのがここのメリットの一つ(´ヮ`*)

    初めてこっちに来た時は見知らぬ地でのお祭りに興味があって、花火鳴り出してから
    ちょっと見に行ってみようかなと支度してる間に終わっていたのはいい思い出w

    大体15分くらいで終わってしまうんですね…それを3日間開催という予定だそうです。
    地元のは2時間撃ちっぱなしの花火大会だったのでちょいとカルチャーショック^^;
    でも調べてみたら、岐阜の花火は国内最大の新潟に次ぐほどの規模らしい。
    意外なところで岐阜すげぇとか思いましたw

    やまめ

    最近はモノクロ漫画ばかりでパッと見の彩りがなかったので、久々にカラーイラスト。
    そいや描いてて気付いたんだ、ヤマメかわいい(*´Д`)

    一応[続き]から漫画の続きも置いてありますゆえ^^
     続きを読む...
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 宿命の対決 ]
    2008-08-02(Sat) 19:52:37
    なにやらロックマン7のFCリメイク風フリーソフトが完成したようで。
    知り合いから聞きました。

    なんぞそれ? と思ってやってみたのですが、とてつもなくすげぇ!!!!
    まさかの再現度。ロックマンの操作からボスの細かい動きまでほとんどまんまw
    BGMも懐かしのあの曲がFC音源でピコピコ♪
    さらにこれ、1からプログラム組んで作ったと聞くからびっくりだぁ(´д`*)

    そいや秋にはロックマン9も出るみたいですねぇ。
    Wii持ってないからできないや…(ノ∀`)
    まさかの10年越しの続編にひっそりとワクテカしていたのですがw
    この調子でDASHシリーズも続編を!! (;´д`)ノ

    14.jpg
    15.jpg
    16.jpg

    今日も3ページ分。
    セリフ入れとか編集って意外に大変;
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 8月 ]
    2008-08-01(Fri) 19:19:29
    月の初めになりました。もう8月ですって奥さん。
    今日から休みになるのですが、一日中部屋でPC作業。なんて不健康なんだ…

    あ、でも今日は比較的涼しかったなぁ…エアコンつける必要がなかった。
    見てみたら33度くらいだったらしい。そりゃあ問題ないわw
    なんせその4,5℃ほど高い環境に先週いましたからね。
    うれしくない耐性がついちゃいましたよとw

    涼しい朝夕はセミもガンガン鳴きますね。
    ふと街路樹を見ると一ヶ所に5,6匹かたまって鳴いてました。
    鳴き声よりその光景にビビッたり(´ヮ`;)

    11.jpg
    12.jpg
    13.jpg

    区切り合わせのために今日は3ページ分
    これ編集してる時、リアルタイムでセミがベランダにとまって鳴き喚きやがりましたw
    物干し竿でつついたら飛んでった。まる。
    漫画TB : 0CM : 0

    copyright © 2008 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

