lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ とりあえず一段落…? ]
    2009-01-31(Sat) 19:16:23
    ども、あっという間に激動の一月が過ぎ去った感がぬぐえない書者ですw

    こないだ年明けたばっかだよね…?
    また、時間の流れが早くなった気がする…(´ー`;)

    とりあえず昨日時点で作品やら論文やらようやく一段落したよ~♪ やった~*^^*

    …といいたいところだが、まだ作らなければならない資料やデータが山ほどある
    というわけでまだ安息は訪れそうにないのだ…死ねばよい☆orz

    …いっそ現実から目を背けてどこか彼方へ旅立ちたい…ww
    arigamanga.jpg
    その逃避の結果、生れ落ちたのがこれだよ…w
    同じ題材でその昔ちょろっと触ったこともありましたが、
    「ロックマンメガミックス2 史上最大の敵」パロw

    なんかね、フラストレーションが溜まってるとこういう妄想してる
    んでガマン出来なくなって描いてみちゃったというw

    作者の有賀先生のブログにもありますが、メガミックス今年再販されるようですんごい嬉しいw
    パロディでこんなん描いちゃってますが、手元に漫画ないんです…記憶を頼りに…
    その昔、散々読みふけってもう必要ないだろうと古本屋に売った自分を叱責したい…;;
    もう今となってはどこにもないでしょうね、比較的マイナーなのかもしれないし、
    メガミックスだけはもっと評価されるべきだと思う(*´ー`)

    HA☆HA☆HA☆拍手レス~
    よもやの二連覇♪これだけ変動起きたのに凄いですね~wwv
    ホントですよねぇw 今年もまた紅白巫女の年にならんとする勢いですね( ´ヮ`)
    この調子で来年3冠なるのだろうか果たして(気が早いw
    漫画TB : 0CM : 0
      [ 第6回人気投票結果 ]
    2009-01-27(Tue) 20:40:42
    ome-.jpg

    霊夢2連続優勝おめ~!!

    そんなわけでこんばんわ、とうとう人気投票結果が出ました
    早いですねぇ、締め切り数時間後には公開されてましたw

    そして優勝の霊夢さんw 2連覇!
    かつての魔理沙の勢いに追いつかんとしている快進撃、まるで主人公みたいだ!(ぉぃw
    いつぞのトップ5外の成績を考えると何があったのかと…
    ともあれ新規参入組の多い中でみんながんばったなぁとw
    上のイラストは上位3人で占めましたが、続く順位に早苗さん、レミ様なんですね
    生粋の人間がトップ4…w これはもう次回作主人公の枠決定としか!!!

    というか今回咲夜さんが2位におどりでて俺歓喜(´∀`*)
    アリス、ゆかりんもトップ10入りで手堅いなぁとw
    衣玖さんも新規の中で上位だったw こまっちゃんは…緋想天効果はあまり得られず無念;
    でもま、こういうのはいつになっても結果が楽しみで一喜一憂しますね( ´ヮ`)


    霊夢 「これで集客効果も上がって、お賽銭もいっぱいね♪」
    魔・咲「「いや、それはないwww」」
    霊夢 「( ´;ω;`)…シュン」


    ではでは拍手レッス☆
    おお♪シリアスも良いがこちらもまたwwv
    某カラータイマーよろしく、時間が過ぎるとシリアスフォームから丸絵フォームになるというw
    …スンマセン、今決めましたwww

    始まりましたねぇ。人気投票。みすちーとお嬢様の健闘に期待。あと、咲夜さんはシリアスじゃなくたって可愛いから大丈夫だよ!
    そして集計のフタを開けてみればおぜう様奮闘! 妖怪の中で一番人気のカリスマですねw
    みすちーはルーミアと並んで順位にいたのを見てなんだか微笑ましくなりました(´ヮ`*)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 投票~ ]
    2009-01-21(Wed) 18:24:52
    どうにかこうにか論文の方だけ暫定的に墨つけてもらいましたw
    これでどうにか一安心w そんな近況の書者でございます
    まったく一月はハードだぜぃ…

    そいや、東方Wikiにて第6回人気投票始まりましたねw
    みなさん投票済ませましたか~?
    私はついさっき行ってきましたw

    しかし緋想天、地霊殿キャラ参戦の中で5人を選ぶのはまこと忍びないです…
    いっそ逃げ出してしまおうかとも考えました…投票するの止めとこうかと…
    だってみんな魅力的なんだぜ!? そん中で5人選べというのか…!?
    悩みに悩んで夜も眠れず昼寝をした結果、決まりましたw

    sien.jpg
    急いで描いたのでラフ仕様…;
    そんなわけで私の選んだ5人は彼女たちw
    まあ3人は前と変わらず不動ですが、2人ほど変動しましたね
    緋想天の色合いが非常に強いこのメンツw
    なんだか実に「お姉さん」的な感じに染まりました…だって好きなんだもーん!!ヽ(´ヮ`*)ノ

    ちなみに音楽投票は以下の通りに入れてきました
    ・華のさかづき大江山
    ・少女さとり ~ 3rd eye
    ・東方萃夢想
    ・月まで届け、不死の煙
    ・ネイティブフェイス
    ・東の国の眠らない夜
    ・天空のグリニッジ

    音楽に関しては今回から7枠になったんですね
    で、いざどれにしようと考えたら選択肢がやたら多いのな、旧作・アルバム収録含めてw
    実際、音楽の方が選びきれないと思った…w


    てな感じで参加してまいりましたが、さて今回はいかようになるのでしょうかねぇw
    結果が楽しみです(*´∀`)

    ではは拍手レス~♪
    本当に管理人様の描かれる絵は丸絵でもそうでなくても優しくて癒される力があると思いました。御本があれば即買いたいものです!
    どうもありがとうございます! まっこと嬉しいお言葉で励みになります…!!(ノ∀;)
    こんな感じで今も昔も変わってないかもですが、喜んでもらえるなら嬉しいですw


    さて、では此度はこれぎり…

     続きを読む...
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ ぐやや ]
    2009-01-17(Sat) 17:16:31
    いろいろあるけれど、私は元気です。 by書者

    どうも、毎年この時期は地味に忙しくなるので思考もままならない…
    忙しいとか思いながらも合間の時間に東方人形劇やって、
    いつのまにかどっぷりはまっていた自分はそろそろ涅槃へ旅立つべきだと思った…(;´-`)
    他にやらきゃならんことあるだろう…
    いえ、そっちもやってはいますが、最優先事項で進めろという話…orz
    また後の方になって涙目必至になるのはもういやだー!(すでに涙目w

    そいや、今月初めの辺りからなんかココのサイト名で検索する方が集中してまして
    なんだろなーと思っていたんですが、小耳にはさんだ情報によると
    とあるスレにて絵のAA化がなされててココが元ネタじゃないかと行きついたそうな。

    tohov_004774.png
    およそ一年半前にクーリエ絵板にて投稿した漫画。
    これの最後のコマの輝夜がAA化されたと見られます。

    …うん、正直ビビッたww まさか本当にコレなのか…w
    まあ、これが元だと断言されたわけじゃないのでしょうが…
    とりあえず職人さんの技術に感動した!! GJです!!w

    しかし何の因果だろうか、こうしてまた日の目を見た過去の漫画ですが
    実を言うとこれの続きを今描いてたりしますw
    いや、厳密に言うと続きではないけれど、これを元にしたリメイク版?みたいなもんです
    一応、例大祭用に描いているんですが、落ちた時はweb上で公開ですw
    なのでそっちも進めなきゃならんのじゃー!! 遊んでる暇ねぇー;;
    …まあ、どうにかしますよ、うん(´・ω・)

    eientei.jpg
    「こら~! てゐ~! 待ちなさ~い!!」
    「ウサササ♪」
    「おー、よしよし いいこいいこ~」
    (…今日も平和ねぇ)

    そんなわけで久々に丸っこいの見たら無性に描きたくなったためザ・丸絵w
    永遠亭メンバーで丸絵描いた記憶がなかったので四人集合w
    うどんげ・えーりんに関しては初描きでした(´ヮ`*)

    日々の喧騒に疲れても、トゲトゲした気持ちになっても、丸みはすべてを包んでくれる
    ゆえに、丸いは正義!!(意味が分からん…w
    東方TB : 0CM : 0
      [ こんこん ]
    2009-01-11(Sun) 19:32:18
    昨夜から今日にかけてえれぇ冷え込んでる…
    さ、寒すぎる…((´д`;))

    こちらに戻ってから、また一回体調崩しかけましたからねぇ
    今度のはインフルじゃなくてただの風邪っぽかった
    熱も腹痛もないけど、代わりにノドがクリティカルヒット…
    例えるなら、あのかわいらしい「ゆっくりしていってね!!」の声が
    野太い方の「ゆっくりしていってね!!」になった感じ
    余計に意味が分からない…w

    worldend-dominator.jpg

    なんか久々なアリス嬢でございますw
    元は某イラスト投稿こみゅにてゐのトコに投下したイラストの断片
    右ッ側に魔理沙いますw
    でもアリスのみピックアップした方が映えたというw

    ではは拍手レス♪
    何事も楽しみというのは寝て・寝かせておけば倍増するものですよwwv
    おおぅ♪ やはしそうですよね、楽しみに待ちませうw
    寝かせておいて、自分の方は興奮して寝られず、
    遠足当日に寝坊する小学生のような心を忘れないように心がけます(ぉ
    東方TB : 0CM : 0
      [ 出題編完結! ]
    2009-01-06(Tue) 23:53:59
    先日の水道不通、翌日に申し立てに行ったらその日の午前中に復旧しました。
    どうやら下の階の人も同じ状態で申し立てに行ってたらしくすれ違いだったそうな
    ともあれ直ったからよかったけど何だったんだろう…水道管破裂とか(´・ω・)?

    まあ、戻ってきてからも地味に忙しくしてます; こっちでしかできないこと多いしね
    正月は逆に絵も描けず色も塗れず、ゲームコントローラーも近くにない状況でした;
    だからってわけじゃないけど、ひたすらうみねこやってましたねw

    もう、毎回楽しみになってきてるこのお話w
    とりあえず語りたい感想を山ほど吐き出しますww
    ネタバレもあるので念のため[続きから]に書いときますね

    と、その前に拍手レス~!
    明けましておめでとうございます。大吉でしたw
    明けましておめでとうございます! & 大吉おめですよ~*^^*
    もう一週間になるのでおみくじ仕様は取り外しましたが、
    実は大吉はそんなに入れてなかったりw ですから引いた人はホントに良運かもw


     続きを読む...
    うみねこTB : 0CM : 0
      [ 水が… ]
    2009-01-04(Sun) 22:29:10
    正月休みも終わって徳島に戻ってまいりましたw
    向こうにいる時や帰りの道中で冬の新刊やら新譜やら補充できてホクホクです*^^*

    ただ、帰ってきて早々エラいことになってました…
    水が出ねぇ…orz

    まさかの断水です…どういうこっちゃ、ここはそんなに水不足だったのか!?
    でも、付近の様子など見る限り、どうやらウチだけ…?
    ますますもってどういうこっちゃw
    どこぞのウサギとネコとトリの怪人が水道管のバルブ閉めに来たんじゃろか…
    とりあえず、最低限の水を確保して明日業者に連絡してきます
    正月早々なんだってんだろうか(´・ω・)

    toho_007614.png
    クーリエ絵板にてカキカキ~
    なんかふと守矢一家描きたくなったw
    幼き日に星を見ながらこうしてあやしてもらったっけなぁ…
    きっと早苗さんもこうしてあの☆弾幕が生まれたんじゃなかろうかと妄想の一人歩きw

    ではコメレス~
    >rlm さん
    そう言ってもらえると嬉しいです(*´ワ`)
    たまに脳内が変な方向に暴走してこういうの描きたくなったりするんです^^;

    続いて拍手レス~
    例大祭参加予定と聞いて(音速が遅い)
    ともあれ(ぉぃ)今年一年お疲れ様でした。
    お疲れさまでした♪ & 明けましたのでおめでとうです☆(ぉ
    去年の分も含めていろんなイベントに参加したい今年なのです(´ー`*)

    書者さん!おみくじ大凶だったよ!どうしてくれんのさ!!
    まさかアレを引かれたとは…w
    大丈夫! 文字通り、悪い厄は神様が吸い取ってくれたはずですよ!!
    …うん、でも正直スマンかったwww
    東方TB : 0CM : 0
      [ 明けました ]
    2009-01-01(Thu) 00:00:09
         nennga2009A.jpg
    新年明けましておめでとうございます!

    いよいよ、というか何もしなくても2009年になりましたねw
    去年は多忙によりイベント参加とかできませんでしたが、
    代わりに準備、充電にはよい期間でした
    なんで、今年はいろいろ参加していきたいなぁとか思います^^

    絵の技術向上もがんばりたいし、同人本とかもつくってみたい
    やりたいことの尽きぬ思いではありますが、とりあえず今年やりたいことは
    18禁を描k(♯´ワ`)つ)))゜Д゜) ウボァ…!!!

    そんなわけで今年もあせらずのんびりと活動を続けていく予定ですので、
    どうぞ本年もよろしくお願いしますです(´ワ`*)


    ちなみに今年もまた拍手絵をおみくじ仕様に差し替えましたので
    興味がありましたら、ステキな賽銭箱にお越しの上、ご利用くださいとのことですw
    例によって書いてること、そんなに真に受けないようにお願いしますねww
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2009 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

