lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 最近のあれこれ ]
    2009-03-28(Sat) 19:56:40
    なんか微妙に部屋が冷えている気がしてブルブル…
    3月下旬にしてはなんだか日中の気温もやや低めらしいし、
    まあ、数週間前が異常なくらい暖かかったんですから
    均衡という感じですかねw?

    そうそう、前回記事でかぶっちゃって言いそびれましたが、
    WBCすごかったですね~w
    リアルタイムで見れたわけじゃないんですけど、
    延長回のあの場面でイチローよくやったなぁってw
    ホントに漫画かアニメみたいな展開…すげぇ!!

    アニメといえば、私がえらく気に入ってた「天体戦士サンレッド」
    というアニメも終わってしまいました…;
    個人的にこれほど楽しめるアニメもそうそう出ないなぁと思う
    これに関しては第2期を激しく希望したい!!

    クッキー2
    あと、最近また作ってたアレw
    前に頂いたコメの話題でちょっと触れてたので、余ってた材料で作ってみました
    せっかくなので以前のような超デフォルメでなく
    少し凝ってみようと試したところ割とうまくいった…w
    その昔、挑戦して盛大に失敗して以来、
    超デフォルメ形態しか無理だろうと思ってましたが
    こういう絵でのスキルアップ(?)もするもんですね…w

    新作、星蓮船記念に自機3名をチョイス!
    1枚余ったから文ちゃんもチョイス!!
    でも超デフォ形態なんだぜ!!!w

    拍手レス~!
    一年経つというのは進歩を見ることが出来る機会もあるということですね♪
    振り返ってみる度に黒歴史が増えていきそうで恐いところですがw
    1年っていう区切りの中で見つかる発見もあったりしますしね^^


    さて今日のところはこの辺で^^

    あ、そいやもう少しで4月になるんですねぇw するってぇとアレ、かぁ…(*´ー`)2828
    毎年いろんなトコでの催しが楽しみで仕方ない^^
    ウチも何か画策しようか…まあ、期待されるものでもないでしょうがw
    1日限定のネタなんか仕込んだり仕込まなかったりするかもしれません^^;
    東方TB : 0CM : 0
      [ 2周年 ]
    2009-03-24(Tue) 19:03:29
    当ブログも本日で2周年を迎えました! ヽ(´ヮ`*)ノ ワーイ♪
    いつも見に来てくださる方やコメントくださる方、
    その他イラスト交流の場で目にしてくれる方々にこの場を借りて御礼申し上げます^^

    思えばもう2年ですか…早いなぁ
    去年もそんな感想で1周年だって言ってた気がしますw
    一年ごとに刻んだ歴史で見ると、
    まぁまぁ、それなりに絵のレベルも上がって…る…かな? (´・ω・)…?
    見返してみても、多少は見れるものに近づいているんじゃないかなぁ…;

    絵のレベル云々に関しては、この一年で
    SAIやフォトショのソフトを導入したってのが大きなところかもしれません
    それまではずっとシャーペン線画にフリーのソフトで色塗ってましたから^^;
    さすがにその状態では限界がきたなと感じましたしねぇ

    そのおかげもあってか、効率面でも飛躍しましたし
    何より同人誌製作に手をつけられるまでに至ったのは自分としての成果だと思ってます
    一年前はホントにそんな行動に移っていようとは考えてなかったでしょうよ…w
    短くも感じた一年ですが、その中で一つ行動を起こせました
    次に3周年を迎えるときにはどんなことを振り返っていることやら
    今から考えるのは何とも滑稽ですが、やはり楽しみという思いがありますw

    …何か、至極まともそうな反省となってしまいましたがw
    これからもマイペースにゆるりと続けていく方針でやっていきせう♪

     tireigumi 2anniversary

    そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いします!!


    …ついでに50000HIT絵にも合わせてw
    取って付けたようで恐縮ですが…^^;
    見に来てくださる皆々様に感謝と御礼の念を込めてヽ(>ヮ<*)ノ

    …と言ったところで拍手レス♪
    なんとなく1ボスのあの子は魔理沙と気が合いそうな気がしますね。珍しいもの好き繋がり?でw
    あの手のキャラは大体魔理沙と気が合いそうですよね(´ヮ`*)
    というかあのステキな能力素質を魔理沙が見逃すはずがないw(ぉぃ...
    東方TB : 0CM : 2
      [ のほほんと ]
    2009-03-19(Thu) 22:05:58
    今の時期、年度末ってこともあってやっぱり慌しくなっております書者です;

    1日過ぎるのが早い早い…
    こう忙しないとのほほんと温泉にでも浸かりに行きたいなぁとかなんて思ったりしますw
    来週辺り時間ができたらどっか旅にでも行こうかなぁ…暖かくなってきたし( ´ー`)

    でも今日の暖かさはいつにも増してましたねぇ、ここらだと20数度だったみたい
    5月下旬なみって…まあ、過ごしやすいのはいいんですけど
    でも、冬が過ぎるのも早ければ桜の花も何だか忙しなさそうな…
    みんなもっとゆっくりでいいと思うんだ
     

    さて、ではではいつものラクガキw
    今日のは星蓮船ネタバレも含みますので[続きから]に置いときます~

     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0
      [ 星の体験版 ]
    2009-03-12(Thu) 19:06:12
    いよいよもって日差しが陽気さを増してきました
    いかがお過ごしでしょうか、書者です

    アパートから見える場所に梅の木がキレイに咲いてましたよw
    いいねぇ…もう春になるんだねぇ…(´ヮ`*)
    まだ桜が咲くには少し早いですが、今年も美しく咲き誇ってほしい
    切に思いますねw

    そんな季節感にあわせてか知りませんが星蓮船
    一通りのキャラでやってみましたよー^^
    どこまで話すとネタバレに掛かるか分かりませんが…
    自分は毎度のごとく、新システムの説明も見ずプレイし、
    「あれ? 今回エクステンドなし? え、んなこたぁないだろ…マジ!?」
    みたいなノリで必死で3ボスまで行って苦労の末、敗れましたww

    今回のはそう難しくないとか聞いてた分に、おかしいだろうよと思ってましたが
    おかしかったのはちゃんとテキスト読まない自分でした、本当に申しわk(ry
    システム理解してからは難なく進めるようになりました
    ちゃんとエクステンドもあったよ!!

    新キャラ3もまた味のあるメンツでおやおやとw
    特に2ボスはかわいいなと思ってたら案の定何かブレイクしてるみたいですねww
    例のごとく丸絵に仕立ててみたいと思います(ぉぃ...
    でも表立ってのネタバレはせずに、必ず伏せる方針でいきます
    次回辺りからちょろちょろっと出してく予定ですので悪しからず

    ではでは、春の陽気にウトウトしつつ、今日はこの辺で~

    harukitaru.jpg
    「振り返ったら負けだと思ってます」


    …だそうですw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 2
      [ ただいまですよっと ]
    2009-03-09(Mon) 18:56:42
    例大祭、参加された皆様お疲れ様でしたー!!

    今朝方、帰宅してちょろっと整理やら用事やら済ませてました
    いや、久しぶりのイベントで楽しかったよーヽ(´ワ`*)ノ
    初参加と言うことでいろいろ分からないことだらけでしたが
    どうにか何事もなく、無事に終わりまで楽しめてよかったよかった^^

    会場で本を手にしてくれた方々、どうもありがとうございましたッ!!
    出来上がってた本見て「やべぇ、同人誌みたいじゃねーか!?」って自分で驚いたりw
    正直、一冊二冊すら売れないんじゃないだろうかと本気で心配してたんですが、
    意に反してちらほらと手にしてくれる方が見えてきて、
    何より「ブログ見てます」とか「pixivで絵見てます」っていう声や
    感想を述べてくださった方々がいてくれて、本当に嬉しかったです!!(ノヮ;)

    緊張と疲れでろくな応対してなかったかもしれないんですが、
    そういう声を直に聞けたことが何よりの幸福でした
    初めての割にはなかなかに満足のいく結果になったと思います(*´ヮ`)

    とは言え、今回参加して分かったことや準備を忘れたものとか
    浮き彫りになりましたよ…周囲のサークルさんの情況見て、
    あんなのあったらいいなぁとかアレ持ってくりゃよかったなぁとか
    次回参加までには取り揃えるようにしておきましょうか

    でも一番補うべきはスキルですかね…;;
    今回、本にして見て中身見て、やはりそれなりに仕上げたつもりでも
    他の作家さんの作品見ると、まだ足りなかったなぁと正直に感じます
    というか、自分の率直な感想としてパッと見の印象が薄い…
    線をもっと太めにしてよかった、トーン効果が少なかったetc…
    そんな感想を要約すると「次回の目標はインパクトを出す」ってことですね
    その辺を踏まえて今後も精進していきたいなぁと思う次第

    まあ、夏はちょっと申し込みに手をつけてなかったんですが
    冬には参加したいですねぇ
    その時はより一層のスキルアップでもって臨んで行きたいです^^

    そんなこんなで、つらつらと個人的反省を述べた内容になりましたw
    もっと当日の感想や新作について語りたいところですが
    まず今日はこれぎりということで…ぶっちゃけすんごく眠い…ww

    ではでは、最後にもう一度
    お疲れ様でしたー!!!!
    sukebu1.jpg
    当日はこんなの描いて飾ってましたw
    色紙持って行って後から出して構図がまんま被ってたので
    交代での飾りでしたが…;
    あ、ちなみに色紙は所望された方にお渡ししましたw
    あんな出来でしたが、うちの丸っこいのもお嫁にもらっていただけて何よりw(ぉ

    では、拍手レス~♪
    お帰りなさ~い♪如何でした?混雑程度はありそうですがwv
    ただいまですよ~^^ やっぱりイベントの感じはいつもいいものだなぁと再確認でしたw
    全体の入場情況とかよく把握してなかったのですが、
    自分のところは端っこの離れ小島の一角でしたので割とゆったりまったりしてましたよ(´ヮ`*)
    東方TB : 0CM : 0
      [ いざ行かん! ]
    2009-03-07(Sat) 01:28:51
    前回記事で例大祭前最後の更新かと思いきや
    ひょっこり出てきた書者ですw
    実際そのつもりでいろいろ情報公開したんですけどね…^^;

    ちょうど大体の準備が整いましたところです…;
    いやぁ、コピー誌作ったり値札とか用意したりしてたら
    思いのほか時間掛かっちゃった(;´∀`)

    遠足とか旅行の時って忘れ物ないかやたらと不安になりますw
    しかも今回はそれなりの旅行で初めてのことだらけなので
    何準備すりゃいいかてんてこまい…w

    一応、これは必要だっていうものを詰め込んで、
    アレもあったらいいかなと思ったらかさばらない程度に入れていきます
    地方からの遠征なもので、そんなに大荷物で移動したくないんですよ…
    だからなるべくコンパクトにw
    まあ、最悪は財布と携帯があればどうにかなります
    実際それだけの持ち物になったら最悪以外の何者でもありませんが…ww

    早めの拍手レスー♪
    まずい。可愛い過ぎる輝夜…
    姫さまは美しく可愛らしい…!
    だが、ちっこくて丸いのはなお可愛らしい!!


    さて、そんなわけで自分は今日の昼過ぎには一足早く出ます
    というのも大阪に立ち寄って行って、
    そこからバスで東京に向かう手はずになっているのです
    夜行なんで9時までに大阪着いてればいいんですが、ちょろっと遊んでいきたいし~(ぉ

    というわけで、再度告知:
    3/8 博麗神社例大祭6 ビッグサイト東ホールにて
    「ひ-04a lazilylife」
    新刊:竹取少女とお姫様 500円


    あと、新刊におまけのペラいコピー誌が付いてきます
    会場お立ち寄りの際はぜひ足を向けてくださいなw

    てなわけで、今日はこの辺でおやすみなさい~
    そして、いざ行かん!
    みなさんも道中お気をつけて~ では、いってきま~す!!


    itekima.jpg

    「いってら~ おみやげよろしくね~♪」

    お前さんも来んのよ…;

    「うゅ…?」
    東方TB : 0CM : 0
      [ 告知 ]
    2009-03-04(Wed) 21:21:42
    そんなわけで(どんなわけか;
    今朝方、東京研修から戻ってまいりました

    先週は9連チャンで受付雑用、今回はバスや徒歩での移動ばっかし
    さすがにこうハードだと疲れる…棒が足になるくらいに
    3本に増えてよかったじゃないかと言われてしまいそうですが…w

    とりあえず今のうちに可能な限り疲れを癒し、本番に挑みませう!
    私にとっての本番はこのイベントなのですからね(*´ワ`)


    表紙p1p.jpg3p.jpg
           表紙              サンプル1           サンプル2

      博麗神社例大祭6
       場所:lazilylife ひ-04a
       頒布物:「竹取少女とお姫様」(新刊)
       価格:500円 全24P(表紙込み)


    頒布物に関して先に情報公開しておきます
    こんな感じで本出す予定です
    お立ち寄りの際はぜひ手にとってくださいなw

    こぴぼんおもて
    あと、↑こんな感じのおまけコピーももれなく付いてきます
    裏表4P ペラいのw

    どんな感じになるかはまだよく分からないんですがね
    …本も無事に届いてくれるといいなぁ
    手違いで頒布物がなくなったなんてならないように…;
    そん時はコピー誌無料配布で(ぉw

    んじゃま、ここで拍手レス~☆
    9日勤務・・・いやはや、お疲れ様です。来週はこの世で上から3番目位に過酷な祭りですよ。くれぐれも体調に気をつけて下さいな。
    今朝、東京から戻ってまた上京するってのも疲れるものですが…;
    待ちに待った例大祭ですからねw 楽しいお祭りになるよう張り切って行きたいです(`・ω・)

    とりあえず、体の疲れを癒すことに専念しまっす!
    でわでわ、もし会場で見かけたりなんかしたら、よろしくお願いします~^^
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2009 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

