lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 雪桜 ]
    2010-03-30(Tue) 18:22:38
    yozakura.jpg

    「桜、キレイだね」

    「うん、今年もチルノとお花見できてよかったわ♪」

    「ちょっと前から暖かくなってたから、レティもう行っちゃったのかと思ってた」

    「チルノに黙って行ったりなんかしないわよ」

    「…だから今日来たんだね……」

    「…えぇ…間に合ってよかった」

    「…今度はさ、レティ、夏においでよ。こないだは無理だったけどさ、
     おいしいものいっぱいあるんだよ」


    「…そうなんだ」

    「カキ氷って言ってね、きっとレティ…喜ぶよ……
     あと、ね…冷やしたスイカも…っく…甘く、て…おいしんだよ…ひっく……」


    「…そうね、チルノと一緒に食べてみたいわ」

    「…もし、夏に来れなくてもさ、レティの分、今度会えるまでちゃんととっておくから…だから…」

    「楽しみにしてるわ」

    「…うん! だから!!」

    「えぇ」


     『ま た ね』

    ---------------------------------------------------------------------------------------
    京都で雪桜が見れたというニュースを見て思いついたネタより。   →

    最近リリーが迷子になってるのかと心配してましたが、そりゃ寒いわなぁ…(;´ー`)
    東方TB : 0CM : 0
      [ ☆Exクリア☆ ]
    2010-03-29(Mon) 17:20:53
    レティさんが最後の猛攻を奮うせいで、しまいこんだ毛布を引っ張り出す始末。
    「そろそろ春じゃねぇのかよ…」と向こうで白い方のリリーがブラックに愚痴ってます。

    日差しは暖かくて、窓際でぼけーっとする分には良いんですが
    外に出ると強風と相まって体温がスゲェ勢いで奪われます。
    春風と北風ってあったけぇと感じるか否かなんだろうか…

     nuegekiha.jpg
    新作「ダブルスポイラー」も今週店頭に並びますねw そこはかとなく楽しみにしておりますw
    新作に備えてクリアしてなかったぬえっちに挑んでいたらクリアできました。ひゃっほぅ!

    そんなわけで記念絵にぬえっちをひん剥くことに(ぇ
    恐くてたまらなかった緑&虹色UFOもなんか知らんが取れたのにビックリした…w
    これで未クリアのExは地霊殿だけ…あぁ、次はこいしちゃんだ…(;´ヮ`)

    nuegekiha1.jpg
    nuegekiha2.jpg
    妖怪退治に目覚めた早苗さん・続。
    最近コミスタなるものを買ってみました。DL版でちょうど安かったものでw
    んでせっかくなんで練習がてら昔のネタマンガを配役変えて仕上げてみた。
    やっぱりコマ割りとか集中線とか便利だねぇw
    しかし線画に関してはやはりSAI無双だな…アレに慣れたらもう変えれん…
    でもまだデビュー版なんで互換性とかアンチゴチ体とかいろいろ融通が利かないのが難点。
    上位のプロ版にしたいけど、DLじゃないし製品版扱ってる店ここらであったかなぁ…?
    まあ、まだ急ぐでもなし、お金たまってから考えよう。
    東方TB : 0CM : 0
      [ 帰宅…ッ!! ]
    2010-03-24(Wed) 21:45:11
    タイトル同じじゃ寂しいのでちょっと趣向を変える
    お久しぶりの書者でございます

    先週末に急遽、地元に帰ってましたが
    一週間しないうちに何だか寒くなってしまって…
    むしろ向こうはもっと寒かったんですがw

    向こうじゃロクに活動できなかったんですが
    空いてた時間にちょこちょこラフ絵描いて遊んでたりw
    alice_20100324211631.jpg
    ポーズや手の練習して、アリスなんかよくまとまってる方かと思う
    清書も良いかと思ったけど、それは他の衣玖&天子にしておこう
    marisin.jpg
    私服着せたオリキャラとも取れない人物に仕上げようとして
    最後にアホ毛描いたら神綺様になったのでござる

    マンガラフ
    マンガラフ2
    マンガ草稿。ラフの中のラフ。ラフ・オブ・ザ・ラフ(ぉ
    まだ全然煮詰めてないけど、いつかこいつも形にしたいなぁ…

    岐阜だと思うように動けない分、時間ができるから
    こういうラクガキがよく進んだw
    たまに帰ってのんびりってのもいいよね、古い馴染みとも遊べたし
    さらば、我が故郷、いつかまた戻ってこよう!

    …でもスギ花粉はホント勘弁な(´;ω;)<ズビズバー

    拍手レスー!
    お疲れ様でした。新作はもう少し先に販売らしいからそれまではお楽しみが続きそうですねw
    本当にw 参加された方々お疲れ様でした(´ヮ`*)
    早速新作の話題がちらほら聞こえるわけですがががw あと一週間…ッ!!
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 帰還 ]
    2010-03-16(Tue) 08:17:10
    例大祭お疲れ様でした!!!

    R7お疲れ様でした!

    今回も例年通りの弾幕結界で、お祭りって感じでしたw
    新作効果もあってかやっぱり熱気が…ww
    自分は買いに出れなかったので通販待ちですが、
    もそもそ買いあさった新刊・新譜を楽しんで待つことにします^^

    作った本を手にとってもらえることが嬉しかった
    絵柄が気に入ったという方もいて、その言葉ゆえに描き続けられると強く思った
    隣のサークルさんも懇意にしてくださって楽しかった
    もういろいろと失敗もあったけど、やっぱりイベントってイイもんだなぁ…(*´ω`)

    クッキー4
    んで、出掛ける直前に恒例(?)の東方クッキー作ったりしてw
    新作記念で文ちゃ~ん!
    こんなことばっかりやってるんですよ…ww

    とりあえず文章もままならないこんな状態なので仮眠とります
    昼前から大学行事で出なきゃならんので
    結局、いつも通りハードなのZE…

    では最後にもう一度、参加された方々
    お疲れ様でした!!
    東方TB : 0CM : 2
      [ 新刊告知 ]
    2010-03-10(Wed) 18:39:34
    そんなわけで例大祭新刊になります~

       第7回博麗神社例大祭
        ぬ-18a lazilylife

     表紙
      新刊「想いを抱いて」  28P 500円

          サンプル →    

     こぴぼんおもて

      おまけペーパー「丸っこいの。」  無料

    あと手元にある既刊も持って行くつもりです。

    取り急ぎ忘れないうちに告知をばw
    当日は暖かくなるといいなぁ…(*´ω`)
    東方TB : 0CM : 2
      [ もうちょっと~ ]
    2010-03-09(Tue) 19:42:53
    「やだ~! まだいるの!! レティまだここにいるの~!!!」
    そんな風にチルノにせがませて
    「しょうがないわね」
    って微笑んでるレティさんまで幻視した

    どうも、寒いです…ね…

    昨日辺りから寒くなってきて今日が二日目
    んで、きっと明日で三日目
    そうなると明後日以降の四日は暖気が見込める
    つまり例大祭当日の気候は安泰ってことなんだよ!!!(三寒四温的に

    まあ、だといいなって期待交じりなんですが
    しかし最近まで春うららな気温だったというのに
    ここにきて冬将軍最後の攻防戦 いや、がんばるねぇw

    そして、いつの間にやら本当に例大祭目前まできてますね
    もういくつ寝ると、ってやつですな 片手で指折り足りるくらいにw
    明日明後日くらいの更新で新刊告知しましょうか
    いつも通りな感じでいつも通りのコピー誌も作って。

    原稿自体は数日前に終えて入稿も無事完了したはず…したと思う…しててw
    と言うのもこういうのって事前にお願いしますの連絡した後
    着きましたんで、って連絡も来るもんですかね…?
    過去2回の申し込みではちょいと説明足らずな箇所もあって
    その確認も含めた連絡があったんですが、今回はそれもなく

    ある意味、不備もなかったという捉え方していいんでしょうが
    チキンな性格ゆえ、手違いで受け付けられてません言われたらどうしようかと…;
    宅配も届けましたって表示されてるし、入稿金も振り込まれてるから
    大丈夫なはずなんだけど… これでダメだったら…うん、スマン!(ぉ
    当日スペースに荷物があることを信じませう。

    そいや、いつの間にやら本家様で新作発表ありましたね
    「ダブルスポイラー ~東方文花帖」
    まさかの文花帖! まさかの射命丸!!
    某人気投票ですさまじく下落したのもなんのその!
    やはり射命丸は神主に愛されていた!!!

    でももう金閣寺レベルのステージは勘弁な…;;

    製品版でどんなスペルを見せてくれるのか期待期待♪ *^^*

    そんなニュースを聞いてしまったので文ちゃんを描くことにするw
    最近はラフでも絵を描く機会が少なくて
    特に今日は室内が冷えびえとして手もかじかんでるので
    リハビリがてらにつらつら描いてみたよ!

    最終鬼畜全部文ちゃん
    何このプチカオス…w

    さてでは拍手レス♪
    おそらく来週は似たような強行群が全国で起きることとなりそうですねw
    年々規模を拡大させる巨大イベントですからねぇ…
    全国各地から多くの猛者たちが集う…それが祭り! それが例大祭!!(ぉ
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ しんどいわぁ ]
    2010-03-06(Sat) 22:47:15
    今週は所用につき東京まで行っておりました 第一次上京戦
    毎年行ってるものなんでスケジュールやら勝手は分かっておりますが
    今回は帰ってからの疲労がいつになくヤバかった…

    どれくらいヤバかったかというと4日朝方に帰って
    昼前に仮眠を取ろうとして眠ったら結局5日朝まで断続的に寝てたほど…
    20時間くらい寝てたか、かつてないほどの感覚だったなぁ
    まあ見越して休みとってたからいいものの…老いを感じるのぅ(;´w`)

    そう言ってると、もうまもなく一週間後にはまた夜行に乗って上京してるんでしょうね
    上半期、特にこの数週間足らずで一年分の旅行を詰め込んでる感じだわさ…;
    今回は冬と違って1泊できるww もう強行軍は体が持たん…;;

    palpalpal.jpg
    ちょいと生活上の場で気に障ることが続いたので
    そうした心の鬱憤をパルスィさんに代弁してもらった

    何か俺の胸中とは違うベクトルの形になってしまったが
    これはこれで満足したから納得しておく
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0

    copyright © 2010 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

