lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ セカジュのラビリンス ]
    2010-04-26(Mon) 22:45:25
    ブリキのラビリンス的なニュアンスで。

    こんばんわ、書者でございます。

    暇を見てはSQ3をちょこちょこ進めている昨今、
    選んだキャラたちに沸々と愛着が沸いてきておりますw
    職種と容貌のみ固定ですが、名前やギルド名は自分で決めたり、
    サブクラス選ぶのもパターンが多岐にわたるため自由度高いですねw

    かく言う我がギルド名は『シーズニング』
    英語で書くと Seasoning 和訳すると調味料。

    んで、ギルドメンバーの主要パーティー
    SQ3.jpg

    ・シュガー  (ゾディアック)       魔法系幼女
    ・ソルト   (パイレーツ/シノビ)    銃技系色白おっぱい要員
    ・ビネガー  (バリスタ)         砲撃系色黒おっぱい要員
    ・ソイソース (ファランクス/プリンス)  ナイスミドルな壁要員
    ・みそ    (モンク/ファーマー)    回復&フィールド探索系癒しジジイ

    調味料の名にふさわしく「さしすせそ」なネーミングでございます。

    ちなみに言うと船の名前は『コンディメント』 和訳すると香辛料。


    そして、ようやっと4層まで辿り着いて新たな敵さんたちとドンチャンやってます。
    ゲームシステムがアレなので、石橋を叩き砕いて舗装道を歩くようにして進んでおりますが、
    油断すると簡単に死ねる。詰む。hageる。\(^O^)/
    そんなこんなで割にダンジョンとかパズルみたいな感覚で楽しんでます。

    正体不明の薬草をおもむろに口に運び腹痛起こすシュガーとか
    岩塩の取り過ぎは体に毒だと注意するソルトに微笑みを隠しえないこの頃ですw
    同人TB : 0CM : 0
      [ 樹海探索 ]
    2010-04-24(Sat) 16:25:43
    のっそりと這い上がってまいりました。
    どうもお久しぶりの書者でございます。

    ここ最近あんまり絵とか更新がご無沙汰な感じでしたがね、
    というのもひょんなことから巷で噂の世界樹Ⅲなるものを見つけまして
    周りが楽しそうにやってるもんだから小生もと迷宮へ赴いた結果どっぷりはまりましたw
    今3層のイベント分岐地点ですw

    いや、こういうゲームは何だか久しぶりでしたが、おもしろいね
    年甲斐もなく夢中になったりしてw
    反面いろいろ疎かにならぬよう注意しております
    こういう場合はさっさとクリアするに限ると思うんだ
    でも先が見えない、そんなラビリンス…

    あと数日前には「アリス・イン・ワンダーランド」観に行って来ました。
    映画館に行くのもこれまた久しぶりなw おもしろかったですよー♪
    プリンセスとファランクスとパイレーツがラストバトルに赴いたらモンハンになっていたでござるw
    …なんのこっちゃ分からない人は映画観に行ってみるといいよ!
    宣伝してるみたいだけど、ボクはDの国の回し者じゃないからねッ!! ハハッ♪


     わがままな
    「ほら、お嬢様笑ってください かわいいお顔が台無しですよ?」
    「頼み事と言うから付き合えば、こんな俗物みたいなもの…」
    「たまには写真もいいじゃないですか 愚かな従者のわがままと思ってお許しください」
    「…咲夜だから許したげるのよ?」
    「ありがとうございます♪」
    「…いつも私のわがまま聞いてくれたもんね だから咲夜、これからもずっと
     私のわがままを聞いてちょうだい」

      ・
      ・
      ・
    「仰せのままに、ですわ♪」

    拍手レス…ッ!!
    これが二次災害の序章なのかー
    なんやかんやでまだ寒さくすぶってる感じですよね…
    「私が敗れたところで、すぐに第二、第三の寒気団がやってくる。
     お前たちの勝利などほんのひと時でしかないのだ…わーはっはっはっは!!」
    いいからはよ帰れってくれや…(´・ω・)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 帰ってきたアイツ ]
    2010-04-15(Thu) 18:14:18
    プチレティ
    「レティ!! 帰ってきたの!? レティ~!!!!」
    「ん~…もう冬なん~…? …全然寝足りないわよぉ……」

    やたらめったら寒うなっちょります… こんにちわ

    なんか知らんが、ホントに冬が逆戻りしてきた感じですよね…
    大学行ったら施設課の方から暖房の許可が下りてました。
    もう今日は使ってええよとのこと。

    まあ、こんな気温でしたらねぇ…;;
    ただでさえ季節の変わり目でようやっと体が順応してきたってところでコレだよ…
    レティさん、忘れ物せんとちゃんと次の冬まで養生しとってくださいや…


    ブチギレティ
    「ねぇホワイト、私たちそろそろ怒ってもいいと思うんだ…(ペキョ…」
    「そうねブラック、やっぱり血って赤いのかしら 紅白の春妖精なんて素敵だと思わない…?」
    「我ら二人もお力添えいたしましょう…」
    「助太刀いたす…」



    帰って~! レティチル超帰って~!!(;´Д`)
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ ニャン美ー俺だー! けkk(ry ]
    2010-04-10(Sat) 21:09:45
    告ったー
    @書者は『霧雨魔理沙に告白して結果は・・・・・・OK貰えたよ! やったね!』。
    http://shindanmaker.com/7327 #tohokokutta

    だそうですw ツイッター関連の診断サイトよりw
    たまたま手に取ったグリモア・マリサの衣装の可愛らしさに気付いたもんで、
    息抜きに...φ(・ω・`c⌒っカキカキ~♪


    と、そんな感じで今日も一日平穏無事でしたよっと

    …書くことないとは言え、完全に⑨のコの日記ですねぇ…(;´ω`)


    拍手レス~
    ライバルって大切ですね~刺激がないと張り合いも何もないから
    お互いが高めあえる環境ってのはどちらにとってもいいですよねぇ
    あの二人だと強敵と書いて「とも」、悪友と書いて「ダチ」といった感じですかねぇw
    東方TB : 0CM : 0
      [ DS解禁~ ]
    2010-04-08(Thu) 20:58:20
    ダブルスポイラーも委託一週間経つし、解禁ということで。w

    こんばんわ、書者です^^

    ちょこちょこダブルスポイラーも進めまして
    一区切り付いたところです。

    思うところは多々あるのですが…

    やはり新キャラですね!
    早速イラストに仕上げてみたよ! (`・ω・)ノ

    対抗者
    対抗者たち。
    空を疾駆する翼は一人だけのものではなかった…!!
    はた迷惑なブン屋が増えて幻想郷も賑やかになりそうですなぁw
    ayahataa.jpg
    ayahatab.jpg
    ayahatac.jpg
    ayahataz.jpg
    ロックマンギガミックスvol.2よりオマージュ。
    「新聞」を作る二人の対抗者の葛藤みたいな感じw

    なんというか、レベルSPのあやはたの掛け合い見てたら脳汁出たw
    互いを認め合うライバルのような感じがいいよですねぇ(´ヮ`*)

    DSは基本的にみなさん、本気で殺しにかかってくるので
    初見じゃまず退屈しませんねww
    小傘ちゃんですでに声上げて驚かされたよ…(;´・ω・)

    あとはシャイローズの動きに何か癒されたり、
    腹ペコタイガーに食べられたりww

    レベルExの三人は、ようやっと来やがったわ!!
    と息巻いてスクリーン1挑んだら
    盛大に吹いたwww
    うおぉい!? なんじゃありゃ!!?

    そんなこんなでまだフルコンプまでは遠いですが
    ちょこちょこと集めていきたく思うのであった。(まる)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 4月バカでしたとさw ]
    2010-04-01(Thu) 01:00:01
    知ってました? 今日って日付変更線がずれるらしいのよ。
    なんで今日は1時から「今日」という日になるんだって。

    そんなわけでこんばんわ、書者です。

    言わずもがなで、4月1日のお祭り現象が各地で勃発しているようで…ww
    円谷とかアイレムは毎年恒例ですねぇ(*´∀`)

    そんなわけで今日一日だけ「lazilylife」は
    「liarlylife」として営業することにさっき決めましたw

    liarlyなんて単語はありません。うそっぽくしただけです。


    ではでは、許される日に青頭巾の一輪をひん剥きませう(何
    理由はありません。強いて言うなら思いついたから!
    以下、いつものようにあられもないネタ絵しかないのですが
    暇つぶしに覗くのも一興かもしれません(ぉ

    では、よいエイプリルフールを♪



    エイプリルフール、お疲れ様でした♪

    拍手レスー☆
    寒い寒いと思ってましたがこれを見てしまうととても言えなくなりますねw
    3月最後の週にえらく冷え込みましたもんね…;
    レティもチルノと桜が見たかったんだと考えれば
    少しくらい寒かろうが大目にみませうかと思えますよね(*´ヮ`)

     続きを読む...
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2010 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

