lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ サッカーお疲れ様! ]
    2010-06-29(Tue) 22:51:42
    梅雨の晴れ間にこんばんわ。
    久方ぶりにございます。書者です。

    なんかしばらく放置気味でしたね…
    ちょいとこちらの事情もあって、少々慌しかったのですが
    一段落といったところで。
    でもまた近いうちゴソゴソせにゃならん。
    この時期も何かと厄介ごとが降りかかってくるモンなのです(;´-`)

    ちょうどこれ打ってるのがサッカーW杯のパラグアイ戦直前で
    もう少しで始まるかなぁってところ。
    すごいね、ニッポンw トーナメント進出だよ。
    今日の試合もがんばって欲しいもんです。ガンバレ!!

    -----------------------------------------------------------
    追記:
    残念ながら負けちゃいましたね…
    でも、パラグアイ相手にここまで粘ったのは純粋にすごいと思います!
    よく戦い抜いてくれた! このチームは日本の誇りですよ!!
    岡田ジャパンの皆さん、本当にお疲れ様でしたッ!!!!

    torara.jpg

    某格闘マンガよりオマージュ。
    さすがにあの画風は真似できない…むしろパロでも描ける方すげぇと思う、うん。
    それにしてもトラさん、言うまでもなくかわいいよなぁw
    虎娘で長身でドジッ娘で… しかも昨今ではハラペコ属性まで増える始末。
    僕らの地球をどうする気だよ!!?


    最近、更新遅くて申し訳! な拍手レス!
    梅雨と夏場のPCは外部の故障原因にやられやすい時期なだけにメンテナンスは欠かせないですねw
    湿気でじめじめむしむしが続いて、梅雨があけても熱気がこもる;
    この時期はPC扱う方にとって厄介ですよねぇ…(;´ー`)
    東方TB : 0CM : 0
      [ 梅雨の合間の ]
    2010-06-17(Thu) 19:53:49
    全国的に梅雨入りが発表されました模様です。
    この時期特有のじめむしっとした暑さ…
    うちのパソも熱気にやられ何やら変なファンの回り方しております(;´д`)

    今日は暑さもひとしおといった感じで各所うだる声が上がっていたり;
    とはいえ、この晴れ間も明日からは一転するようで
    一週間ほどお天道様がお忍びになるご様子。
    日光がないからと言ってじめむしが解消される保証もなく、
    むしろ朝晩は晴れていてもらわないといろいろ面倒だったり…
    まぁ梅雨だから仕方ないよね うん、仕方ないよと自分を励ましております。

    てるてる
    パッと見、何に見えますかねこれ…

    いえ、ふと思い立ったのが 自分の中のジャスティスを結集させたらすげぇかわいくならね!?
    という発想から生み出された産物でございます。

    エッセンスとして
    ・丸いは正義
    ・マント羽織ってるのってよくね?
    ・俺、片目つぶってる表情好きなんだよ
    ・ちょろっと舌出すしぐさなんかもうね…もうね!!
    などなど。

    そういったものを集め融合させたのがこいつだ…ッ!!

    どうみてもてるてる坊主です。ほんとうにありg(ry

    まぁ、時期的にいいんじゃないの? うん…
    そんな感じに自分を納得させておりますw
    東方TB : 0CM : 2
      [ 入梅 ]
    2010-06-12(Sat) 22:05:49
    いよいよもって暑くなってきた感があります。
    母曰く「まだ30℃だから涼しい方じゃない」
    母よ、その感覚はすでにおかしい…(・ω.:∴∵

    どうも、書者になります。

    なんだかどんどん夏の兆しがやってきたって感じですね
    うん、暑いのやだ!
    けど不思議と気分がわくわくする季節でもある。
    夏だー!! って感じにw

    …ただしそう言ってられるのも恐らく今のうちだけですわな…(;´・ω・`)

    夏の前に梅雨の時期もあるのですが、暦の上では昨日時点で入梅だったみたい
    天気予報じゃここいらは明日に梅雨入りする模様、今年はちと遅れ気味なのな。

    徳島だったら「梅雨?何それ?」ってくらいに降水量が少なかったんですが、
    岐阜は思いの他、雨たくさん降るのでねぇ…
    夏場は夕立&落雷コースがもれなく憑いてくる本気でやめてほしいサービス仕様。
    先日も雷やられそうになってデスクトップ電源切ってで大変でしたわ;
    ぬぅ…願わくば今年はあんまり雷来ないで欲しい 衣玖さん頼んます(;´ヮ`)

    笑顔2

    某所に投稿したイラストのラフ絵、もとい構成ボツになったもんなんだけど
    お蔵入りも何なので、ちと手を加えてこの場でよいしょとw
    簡単な色塗りでもやったらそれっぽく見えてくる。
    やべぇ、真面目塗り仕立てのよりこっちの方がいいかも知んない(何;
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 復活! ]
    2010-06-02(Wed) 22:33:58
    そんなわけでネット復活しました~ ご無沙汰、というほどでもないでしょうが^^;

    なんか構えてた以上に早く、3日で環境整いました。
    父がそう望まれたので…(星☆おにいさん風にw

    いや、予定では来週の回線工事で切り替えるときに繋げる手筈でしたが
    前から使ってるADSL回線拾う無線子機使えば暫定的に使用できることが判明、今に至るw
    ともかく使えるようになったので安心(*´ヮ`) えがったえがったw

    戻ってからというもの懐かしい環境に浸りつつ、相方とも会えたり
    引越しも完了して慌しくもぼちぼちやってた近況でございましたとさ。
    簡単な報告までに^^

    サウザント

    ―千年前も 僕たちは闘っていた―
      ―千年あとに 僕たちが笑い合える未来のために―


    たまにはバトルっぽく(?) いや全然ぽくないけど、まぁいいやw
    下のセリフは見た人もいるかもしれませんが
    昔描いたラクガキのシチュをリメイク つかリテイクw
    勢いを出す効果とか難しいね(´・ω・)

    でわ復帰拍手レス~♪
    どこかのマスコット並みに持ち帰りたい寅ですねw
    一家に一匹手のひらサイズw 行ってきますと声をかけるとぶんぶんと手を振ってくれます。
    ただいまと頭をなでると飛び込んでギュ~ってしてくれます。
    …やべぇ欲しくなってきた どこで売ってますかね?(聞くなw
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0

    copyright © 2010 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

