lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 涼しい日 ]
    2010-07-29(Thu) 18:59:59
    連日の真夏日にうんざりする昨今でございます…
    なんで38℃がデフォなの? 俺の平熱よりも高くなるの? バカなの? 死ぬn(ry

    地元の夏が暑いのは分かってたことですが…コレはないわぁ…;
    先日所用で南海の地に戻った時なんて最高でも32℃程度でした。
    すげぇ過ごしやすく感じましたよ…

    そうは言えど、今日は比較的涼しい方でしたがね。雨降ったから。
    久々にエアコン入らずな気温。最高で28℃だったらしい。
    先週と10℃も違えば別世界じゃて…(´д`;)


    夕焼け

    なかなか更新が遅くなっておりましたが、
    抱えていた問題をある程度消化できてきたので合間にカキカキw
    ちょっと忙しい時期があって本腰入れて描けなかったモンで。
    そういうときに限ってアイデア浮かんだり、これ描きたい! って衝動に駆られます。

    ちょうど机の上のメモ帳に
    ・笛吹き
    ・夕焼け(文はた)
    ・X5(けねもこ)
    ・波状攻撃(うどみょん)

    と書かれていたもので当時俺が何を思ってメモしたのか
    数秒してようやく思い出す始末。
    自分でしばらく前に書いたメモを見つめて (´・ω・`;) な顔になるのは
    よくあることです…

    拍手レス…ッ!!
    今なら分かる。梅雨の大切さを…試しにやったレンガでお肉が上手に焼けました(試すなよw
    外に鉄板引いて目玉焼きとか普通に作れるレベルの日差しですよね
    路面から蜃気楼が見えることにもはや違和感を感じなくなるこの頃です…;
    たまの雨降りが恵みのそれなのでございます…(;´д`)
    スポンサーサイト
    東方TB : 0CM : 0
      [ 夏が来た! ]
    2010-07-17(Sat) 19:08:09
    九州から関東にかけて一気に梅雨明けが発表された模様。
    いよいよ夏が来た!!

    こんちわ、書者です。

    今日は朝から陽射しがギラッとして夏開幕を思わせるようなお天気。
    やっとシーツとか干せるよ! おっふとん!!

    しかし、昨日までの梅雨模様は尋常じゃなかった…
    梅雨末期特有の集中豪雨にしては度が過ぎていた…
    夕立&雷コンボはニチジョウチャメシゴト 一昨日も2、3発どこか落ちたみたいです…
    あと住んでる付近は大丈夫だったんですが、同県の可児市や大垣市の方は
    連日の雨でかなりの被害が出たようです。
    数年前にも友人宅に雷が落ちたなんてこともあったり。
    幸い友人らの大事には至らなかったみたいですが、恐いわぁ…雷も水害も…(´~`;)
    被害地域の早期復旧を願うばかりです。

    波状攻撃

    うどん&ようむ
    その昔、読んでた雑誌マンガのコンビをモチーフにラクガキw
    二丁拳銃に日本刀の波状攻撃、この二人ならやりかねん

    たまにはキリッと決めてみた絵をかいてみたくなるんですよ(*´ー`)


    でわわ、拍手レスッ! 久々の更新で遅れまして申し訳;;
    こうしてみると微細な成長をした自分を褒めてあげたくなりますねw
    3年も経てばちょこちょこっとずつ成長していくモンなんですねぇw
    中の人の脳内は何一つ成長を遂げてないと言うのに(ぇ;
    東方(ラフ絵)TB : 0CM : 0
      [ 七夕でした ]
    2010-07-08(Thu) 21:00:44
    夏の夜にて こんばんわw

    ちょうど昨日七夕でしたってね。
    織り姫、ひこ星の見れた地域はあったのかな。
    こっちは可もなく不可もないような空模様でしたよ! 
    ただ、どれがどの星なのかわかんないけどさ…w
    まぁ気分ですよ、うん(*´ω`)

    新暦の七夕時期って大体梅雨真っ只中なもんですから天の川見るのは稀なんです。
    なんで、地方によっては一ヶ月ずらした8月7日に七夕やったり、
    旧暦の7月7日(今年は8月16日)に行うところもあるそうです。
    どうせなら、雨降りよりも夜風の中の方が風情ありますもんねぇw

    と、なんだか至ってまじめな記事になってる。
    むぅ、今宵雨にならなきゃいいが(←


    びふぉあー
    tohov_004522_20100708204147.png

    あふたー
    願いごと1
    「さぁ、七夕さまだ。天の川見に行くぜ!」
    「…あいにくの空模様みたいよ、これじゃ見れっこな…ッ!!?」
    「安心しろ、だったら私が満天の星空(ミルキーウェイ)見せてやる! さ、願いごとを言うのZE☆」
    「…その必要なくなったわ」
    「お?」
    「だって…私の願い…―――。」

     私の願い、もう叶ってるもん…。

    そんなわけで七夕のネタで描いてみました~
    比較があるように、いつぞのネタのリテイクになっておりますw

    これ描いたのいつだろう…多分3、4年前に某絵板にて。
    こう並べると、ちったぁ見れる形になってきたかなぁ…
    また3、4年して後、こうして振り返った時、もっといい絵が描けるようになってたらいいなぁ
    という七夕様への願いも込めてw
    東方TB : 0CM : 0
      [ イクサンダー! ]
    2010-07-04(Sun) 20:37:54
    アナログで下書きする時にたかってくる微細な虫に湧く殺意…
    どもも、こんばんわです^^

    梅雨真っ只中で雨続き、自宅近辺は地形と気候の関係上、夕立の発生率が異常なのです…
    じめむしっとした気温も参りモノですわ…
    「まだ31℃だからそこまで暑くもないでしょ」
    だから母よ、ピーク時は平均体温以上を記録する気温の土地だがその発想はあんまりだ…;

    衣玖嬢2
    某所に投稿した衣玖嬢。
    腰から下は自主規制でカットしましたw

    そいや毎年これくらいの時期に衣玖さん描いてましたねぇ。
    今年はちょぉっとKA☆GE☆KIな雰囲気を目指してみましたw
    全裸より半裸の真意を理解してから真理の扉が見えた気がするんだ…

    ちなみにコレ仕上げてるとき、それはもう形容しがたい雷雨に見舞われておりました。
    近隣地区に5,6発落ちたらしいです。
    その際、うちのデスクトップも過電流でマウスほか全操作が不能になりました。

    本気で逝っちまったかと覚悟しました… 再起させたら無事でしたが;
    もう雷の時はパソつけらんない。
    衣玖さん張り切りすぎですよぉ…(´;ω;)

    拍手レス~♪
    主従関係なのにその要素でもう可愛らしさがなんともまあw
    「たまには上司らしくキリッとしたかった」「関係者の皆様には大変申し訳ない」
    などと述べており、ナズーリンの方で失くした宝塔の行方を追っている。 …では次のニュースで(ry
    東方TB : 0CM : 0

    copyright © 2010 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。