lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 非常事態への対応 ]
    2008-01-23(Wed) 19:31:39
    週末のことです…火災報知器が鳴りました(挨拶

    ってどんな挨拶やねん!!?(;゚ Д゚)
    と思う方いらっしゃると思いますが実際鳴りました、本当に。

    ちょうど夕飯で久々にシチューを作ろうと材料切ってる時でした。
    初めはどこの目覚ましかと思っていましたが、数分してから。 あれ、火事?(遅ぇ
    でも特に異臭とかはなく外出て確認しても出火もしておらず。

    多分装置が故障したのかなと近くの管理不動産トコ行って知らせてきました。
    まあそのおかげか数分で鳴り止みましたが、不信がって出てきた入居者、自分含めて3人…
    部屋の明かり見る限りじゃ半分も出てきてないな…本当の火事だったらどうするんでしょうね。

    事実、日本人は緊急事態に備えた訓練を小さい時から学んでいるので世界の人から見れば
    冷静な方らしいです。
    ですが人種に関わらず人間というのは見知らぬ大人数が共にする空間で異常が発生した場合、
    互いの出方を伺って自分から動こうとしないものです。

    稀にビルや高層建築物内での火災で人が取り残されるのはこのためだとか。
    (見知らぬ10人が集められたビルの一室で火災警報を鳴らした時、初めて部屋から出たのは鳴り出してから数十分経ってからだったとか何かの実験でやってた)
    逆に言えば、一人ないし知り合い数人だった場合、比較的簡単に動くことが出来ます。
    (これも実験で一人きりの場合、同じ条件で行った結果1、2分で部屋から出て様子を見に行ったとか)

    特に冬場は火の元に注意しなければならない時期ですからね。
    火事なんて対岸のものだろうと勝手な思い込みで平和ボケしていると
    自分が別の川を渡るはめになります。巨乳の水先案内人付きで。

    …付きならそれもアリ、か…(マテマテマテ!!!

    まあ、コレ見ている皆さんも異常が発生した時、一人動くのは浮くだとかそんな意識は捨てましょう。
    何かあってからでは遅いですからね。

    という、ちょっと真面目なお話でした。

    THM_002643.png

    今日はクーリエさんのところに投稿させて頂いたお絵描きをば。
    え、あぁ、はい、作業の一休みという名目で数時間使ってましたwww
    まあアレよ、息抜きもだいj(裁かれました

    コレ描いた時、月曜日で折りしも大寒。
    その日の朝には向こうの山が雪化粧しているくらいでしたからねぇ、ハハハw
    …徳島で雪見るって何なんだろうね…orz
    上で描いたように夏の猛暑の鬱憤を晴らすかのごとくキャッキャウフフするレティチルに若干の憤りががが。
    ちょっと妖々夢でウサ晴らしてきますノシ

    コメントレス、拍手レスについては[続き]以降に乗せておきます~
    コメントレス~

    >名無し さん
    速攻バレたーwww
    はい、仰るとおりで某永遠の5歳児の歌ですw
    分かる人には分かるものだから驚きですねぇ…世代が露見する…(ノ∀`)

    >ななshi さん
    ありがたきその一言…
    (自称)お絵描き冥利に尽きるというモノです(*´ヮ`)

    >L さん
    ありがとうございますです~!!
    とは言え、見返してみると小ネタ詰めすぎた感がありましたかね^^;

    > さん
    自分の記憶も曖昧だったのですが、そう言えば初めは“食っては食っては”でしたっけw
    メインの部分だけ10数年経った今でも頭に残っている…(;´∀`)

    >NEOVARS さん
    ぜひ、そうしてあげましょうw
    きっと椛もしっぽパタパタさせて喜びますね!!(´ヮ`*)

    >逝丸 さん
    犬の方がコタツで丸くなるという幻想郷くおりてゐ!!?
    その隣でもふもふしている文様まで幻視しました(*´ω`)

    >五月雨 さん
    え、見るトコそこでしたか!!? ネタ詰め込んでいた分、このコメントは予想GUY!!
    とは言え、どうもありがとうございます~^^

    >Kやん さん
    とりあえず字は読みやすくと意識してはいましたが、お褒めに預かるとは恐縮です(´ヮ`;)
    最初は普通に打とうかと思ったのですが、なんか入力がおかしくなったので急遽手書きにしたという裏話w

    拍手レス~

    アリメディ支援
    アリメディ支援と申したか
    そいつもアリだな…(正直、拍手文なのか、リクなのか、検索と間違えたのかは謎ですが
    あえて描かせていただきたいw
    時間が取れるまでしばしお待ちを~ノ


    さて実に一ヶ月以上振りの投稿でしたが、多くの方に見ていただけたようで嬉しかったです^^
    此度もまことにありがとうございました~!!!ヽ(*´ワ`)ノ
    漫画TB : 0CM : 0
    第一次課題終了HOME…コソコソ

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/114-c56f5d75



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

