lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 第一次課題終了 ]
    2008-01-25(Fri) 23:55:10
    先月から続いていた大学課題の一つをようやく終えました。
    というか今日が〆切だったので否応なしに提出せにゃならんのですが^^;

    お絵描きやブログ更新という名目の現実逃避も功を為したのか
    昨日の時点で決定的な仕上げ作品が出来上がっていたのですよw
    やっぱりね、根つめてやってもいいモノは作れない。
    特に自分のやってることはそういうものだとどこかしらで思っています。
    だからこそ気分転換というか、リラックスなんかも大事なんですよね。
    (でも結果的によくなかったら、ただサボってたってコトになるだけなんですよね…orz)

    まあ、まだ二週間後にもう二つ仕上げねばならないものもあったり…
    なんともハードだぜぃ!!
    というわけで今この時は一時の休息を満喫しておきまする( ´ヮ`)
    アリス&メディスン

    先日言ってたアリス&メディスンの組み合わせ。
    今日、提出してから頑張って仕上げたよw^^
    あんまりこのツーショットって見かけないんですよねぇ…そもそもメディをそんなに見かけない(ノД`)
    かわいいのになぁ、二人とも…( ´・ω・`)

    個人的には、メディにとってアリスっていとこのお姉さんみたいな親しみを持っていると思う。
    (人形解放運動でウマが合わないという意見もありそうですが、個人的な見解(←勝手な妄想と言う)により補完。またそれは機会があれば絵に起こしたいなぁ…)
    というよりアリスって同年代(霊夢や魔理沙)に対してはクール(?)な接し方しているけど、
    小さい子供や自分を慕う存在には本当に優しくしてくれると思う。
    …私はそんなアリスに惚れていr ウボァ… (*´Д(○=(゜∀゜*) うるさいZE☆少し黙ってろ!!


    あと作業中に描いていたラキガキのラフをば。
    カッコつけバカルテット

    カッコつけバカルテット。
    たまにはカッコよさげな構図を描きたくなる時がある…!(そう描けたかどうかは不明
    某ニコ動で作業BGMに聴いていた際に流れた絵を参考に。ちなみに東方じゃないです。
    毎度のことながらどっから引っ張ってきたネタか分からないようなマイナーどころで申し訳orz

    ヒントっぽいもの出すと、この漫画でみすちー(の位置にあたるボス)の武器が弱点なのに
    構わずチルノ(の位置にあたるボス)が下克上かましたりするw

    「なッ…! チルノ、てめぇ…!!」
    「魔理沙マンとの戦いを邪魔する者は誰であろうと容赦しない」
    「私の歌声があぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!!!!」

    手元に資料あったらこの漫画のパロ描きたいなぁ…『復活の小町』あたりとか。

    だから分かりづらいネタを混ぜるなとあれほど…
    東方TB : 0CM : 1
    いろいろ進歩HOME非常事態への対応

    COMMENT

      +
    格好付けるだけ付けて2コマ目にはボロボロなバカルテットを幻視した。

    あなたはこの一文を聞き流しても良いし、リクエストと受け取っても(FOE

    PS:みすちー分が足りない!
    b y 底の人 | 2008.01.28(02:37) | URL | [EDIT] |

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/115-67afc12a



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

