lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 春分 ]
    2008-03-20(Thu) 21:49:30
    ふとカレンダーを見ると、今日は春分の日でした。
    暦の上では春も真ん中までやってきたということですね。
    もう十分なほど気温と突風と花粉を満喫したので、そろそろ落ち着いて欲しい…(ノД`)

    rihaku.jpg

     花間一壺酒、獨酌無相親
    (花の下で独り酒を決め込んだが相手が欲しくなった。)
     挙杯邀明月、對影成三人
    (そこで杯を挙げてお月さまを迎え、自分と影と月で三人になった。)
     月既不解飲、影徒随我身
    (けれども月は満ちてもう飲めず、影は私に寄り添うだけ。)
     暫伴月将影、行楽須及春
    (でもまあ、いいだろう。月と影を相手に楽しもう。春が過ぎ行く前に。)


    というわけで、春分にちなんで春っぽい絵をば。
    べ、別に春だからっていっつもお色気担当とかじゃないんだからねッ!!
    …そこはかとなく考えていたのは秘密です(´∀`*)

    思いつく春の人と言えば、白い妖精とかピンクの悪魔ですが、ここで萃香。
    というか前から描きたかった構図なんですが、時間と季節的な問題で封印されてましたw
    右上の詩を見つけて思いついたものです。酒飲みと言えば、ねぇ^^

    数日振りのペンタブ着色だったので、調子に乗って一気に描き上げちゃった(´ヮ` )
    東方TB : 0CM : 0
    一周年HOMEただいまですよ、っと

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/135-58f6171b



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

