lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 祭り後 ]
    2008-04-02(Wed) 22:28:12
    昨日はお楽しみでしたねw こんばんわ、書者ですノシ

    エイプリルフールってことで各所でネタ祭り状態でしたねw
    みんなやりたい放題だなぁ…(´ヮ`;)
    こんなことならウチももっと本格的にしておけばよかったかも(何

    アドベントチルノで有名な One night Stand 様のところ、
    今年もちゃんと変な連中が占拠してくれたしwww
    ひそかに3年ほど前から楽しみにしていたりしますヽ(*´▽`)ノ
    今年も馬くんは置いてけぼりだったのね…ガンバレ馬くん!

    THM_004346.png

    「レ…ティ…? …ウソ、どうして…?」
    「割とウソかもね、今日そういう日だし。だから"春に冬の精霊がいる"なんてウソは今日だけ許されるの」
    「言ってる意味が分かんない…」
    「難しかったかしら? 要するにまた来たのw すぐ行かなきゃ行けないけどね…」
    「そう…、今日だけ?」
    「そうね、今日だけだと思うわ。だから最後に夜桜でも見に行こうと思って、チルノと一緒に」
    「レティ…うん!! じゃ行こっ!!」

    一応こちらでは半端なバカ企画で場を濁しておりましたが、真のエイプリルネタはこれでしたw
    毎度お世話になっておりますクーリエ絵板にて一枚。
    本来ならありえなかったんですが、奇跡的時間条件と気候の変化が重なり生まれた発想。

    去年も似たようなネタやらなかった? と思った方、よくご存知で^^;
    過去ログ見ればバレますねw
    でも、このネタはおそらく今年を逃したらもう出来ないんじゃないかと思った。
    条件が難しいですからね、時期的にも気候的にも。
    毎年こんな調子だったらそれはそれで困りそうですが(´∀`;)

    真面目な話、今回の絵は自分の思う中では理想にかなり近いものがあります。
    構図とか色使いとか技術的なものじゃなくてストーリーとして。
    花映塚でもあったような「誰かを幸せにするウソ」の一つの形じゃないかなと。
    とは言え、やはりそれを表現するにおいて技術も当然欲しいですし、
    何より自分で勝手に自画自賛してるだけなのかも知れません…

    まあそんなこんなで、いろいろ考えてるようで何も考えずに妄想しております、はいw

    長くなってしまいました。拍手レスは「続きから」に載せておきます~
     
     
    >利夜(としよ) さん
    どうせウソが許されるなら、こういう「ウソ」も許されていいんじゃないかなと思いました。
    目からの汗はきっと桜の花粉が染みたんだよ…(ノ∀;)

    >名無きねこ さん
    花冷えとは言いますが、それにしちゃ肌に北風がしみました;
    でも寒さを呼ぶ二人の中心が一番あったかいとは何たる皮肉( ´∀`)

    >らじぉ さん
    待てAIBO! それ以上の追い討ちは黒幕の誇りに傷を付ける!!(某ATM風に
    あんまり太ましいって言うと氷河期呼び起こしちゃいますからね!(あっ

    >blue さん
    北海道はやはりまだ黒幕がちょこちょこいるのでしょうかね…^^;
    とはいえこちらでも12月初旬のような感覚がしましたよ…薄着で震える((;´Д`))ブルブル

    >ゲームになる程度の能力 さん
    どこかで黒幕と氷精が花を眺めていたかもしれません^^
    自分は花粉症なのでホロリと泣いておきます…か、花粉症のせいなんだからねッ!!

    >mail さん
    自分も道なりの桜眺めながら、寒ぃ… とぼやいて歩いてました(´Д`;)
    まあ、たまにだったらこういうのも許してあげましょうやねw

    >よくわからない程度の能力 さん
    まさかのジャンル設定w
    そう言ってもらえると描いた身として嬉しいです(*´ヮ`)
    東方TB : 0CM : 0
    チャレンジ精神HOME四月一日

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/141-321b2272



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

