lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 幸運の渡り鳥 ]
    2008-04-18(Fri) 01:22:08
    まだ雨が降り続いております。
    勢いあるわけじゃなく、シトシトとした長雨なんで買出しすら間々ならない…

    でも天気がいいと、ホントにカラッとするから今の季節は晴れ間が好き(´ヮ`*)
    先日も、そんな中でのほほんとしながら自転車こいでた時のこと、

    ―何かが猛スピードで視界に入ったと感じた刹那、
    ソレは眼前にあった。
    緩やかな弧を描き、しかしそれは美しいまでに直線的であった。
    とどまる気配を知らず、なおも加速せんとする勢いは敵意の表れか、
    否! 邁進するソレにとって私という敵は認識されない。
    ただ進む道に出現した異物、障害に過ぎないのだ。
    ああ、私の思考はどうして迫る危険を前に落ち着いていられるのか。
    眉間に迫る銃弾を前にして回避する術がないように、
    私に許されるのは瞬くことくらい。
    …そして次に目を開いた瞬間、すべて片付いているだろう―


    と、小説のくだりみたいに書いてみた俺厨乙w
    こういう表現もまた難しいですよね。ボキャブラリーがないと何とも(;´ヮ`)
    「○○~、否! ○○~」って書くとフェイトや月姫みたいになるって何かでやってたw
    実践したところでそれっぽくもなんともない俺厨乙w

    ちなみにソレの正体はアパートの玄関先に居ついていましたw
    もう来たのかよ、ツバメ… 今年も来るの早いわぁ(´∀`*)

    綿月姉妹1

    儚月抄より綿月豊姫嬢と綿月依姫嬢。
    出てきたばかりと言うこともあってあんまり見かけません;;
    初めて見るキャラはやっぱり捉えにくいものですが彼女らも例に違わず(ノ∀`)

    つか、豊姫はカラー見つけられたけど、依姫カラー分かんね…
    憶測や議論もあるようですが、豊姫と対象カラーみたいな感じで(勝手に)塗っちゃったw
    正式カラー発表されて差異があっても…2Pカラーということで(何

    しかし、漫画読んでて豊姫にゆゆ様の雰囲気を感じ取ったのは私だけではないはず…

    ここで拍手レス~
    夏ゲー = AIR? (←単純)
    惜しいw ジャンルはまさにその通り、正解は「水夏」という作品からです。
    鍵ではなく曲芸団ですねw
    まあ広くは上の等式で合っていると思います、実際AIRいい作品ですし^^
    でも自分の中ではどうしてもその水夏の割合が強い、それほどまでに印象的だったんです。
    PS版でも確か出ていたはずなので、よろしければ是非にw オススメですよ~(*´ワ`)ノ
    東方TB : 0CM : 0
    SunsetHOMEお天水の奇跡

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/146-10b81220



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

