lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 週記 ]
    2008-06-14(Sat) 11:39:53
    一週間ほど放置気味でした。書者です。
    今週は自分にとって何とも忙しかったですから、全然更新する気にならなかった…
    毎日帰ったらすぐ寝てる感じでしたんで、たまの休みが嬉しいw

    と自分にとってはそんな一週間でしたが、
    時事の話で言えば凄惨な事件から始まる一週間…
    秋葉原の件はネットニュースで知って、事の大きさを知ったのは少し後でした。
    現場となった場所は私自身も何度も行き来した場所です。
    場所が容易に想像できる分、恐ろしさを感じます。
    被害に遭われた方々の冥福を祈るばかりです…

    犯人も何を思って凶行に及んだか、人の気持ちというのは計り知れない…
    分析すれば、こうなのだろうと理解もできうる、けど納得はできないし共感も持てない。
    「文明の進歩と情報の氾濫によって生活は豊かになった。けど心は貧しくなった。」
    そんな言葉を思い出した。

    どうか二度とこんな悲劇は起きないでほしい。そう願うのは当然のこと。
    しかし今回の事件を未然に防ぐなど今の段階では不可能だということも考えれば分かる…
    なら願うだけでいいのか、それだけじゃいずれ同じような事件は起きる。
    考えていかなきゃいけない。警察だけ、政府だけじゃなく、一人ひとり。
    どうやってもダメなんだ、と思考停止したらそこで終わる。
    考え続けて行動していかなきゃいけない。

    と、稚拙ながらそんな風に感じました。

    3姉妹

    こういう記事の時に不謹慎かもしれませんが、イラストを。

    願わくば、この3姉妹の演奏で
    被害者の方々には、どうか安らかに眠って欲しい。

    そんな想いも込めた一枚です。
    東方TB : 0CM : 0
    ふぃーばーHOMEプィ~

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/161-60bc2d79



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

