lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 出題編完結! ]
    2009-01-06(Tue) 23:53:59
    先日の水道不通、翌日に申し立てに行ったらその日の午前中に復旧しました。
    どうやら下の階の人も同じ状態で申し立てに行ってたらしくすれ違いだったそうな
    ともあれ直ったからよかったけど何だったんだろう…水道管破裂とか(´・ω・)?

    まあ、戻ってきてからも地味に忙しくしてます; こっちでしかできないこと多いしね
    正月は逆に絵も描けず色も塗れず、ゲームコントローラーも近くにない状況でした;
    だからってわけじゃないけど、ひたすらうみねこやってましたねw

    もう、毎回楽しみになってきてるこのお話w
    とりあえず語りたい感想を山ほど吐き出しますww
    ネタバレもあるので念のため[続きから]に書いときますね

    と、その前に拍手レス~!
    明けましておめでとうございます。大吉でしたw
    明けましておめでとうございます! & 大吉おめですよ~*^^*
    もう一週間になるのでおみくじ仕様は取り外しましたが、
    実は大吉はそんなに入れてなかったりw ですから引いた人はホントに良運かもw


    え~、そんなわけでココ見てる人はクリアした方か、ネタバレ上等!な方でしょうかw

    のっけからロノウェに踊らされるベアト様がステキすぎて困るw
    いいかげんかわいいんだよチクショー(*´д`)=3

    今回は縁寿視点も加わって、かつ真里亜視点も入ったりで混乱しかけました;
    でもパート毎にいい区切りで先を読みたくする焦らしもあったり、退屈しませんでしたw
    登場人物もドンドン増えてきましたしね…
    天草がチャラ系と思いきや地味にイイ味してるし、さくたろうに至ってはもう、ね…w
    おそらくは今回限りであろうチョイ役っぽい人にも立ち絵があったりですげぇなぁと

    しかし小此木さん出てきたのはよかったww
    まさかの友情出演w 一部、蔵人らしき人物の口調も出たりと割と前作とリンクしてたりw
    この調子じゃ彼も次回あたりで出るでしょうね…OPでも
    ティラミス☆富竹~!!
    って歌ってますし(何

    登場人物の多さもさることながら既存キャラの表情もバリエーション多かったなぁ
    というか、顔芸キャラこれ以上増やさなくても…www
    爺さん覚醒してたよ…ww もう笑うしかwww

    あと今回もバトルシーンがメチャクチャかっこよかった!!!!
    朱志香VSロノウェ、譲治VSガァプ戦の同時進行は鳥肌モン、BGMも合わせて秀逸ですわぁw
    譲治が若干キャラ変わってたなぁw てかもうアレ魔王じゃねぇかww かっこよすぎるwww
    あと、連続して出た蔵臼たちの逃走劇も臨場感溢れてておもしろかった!
    ヤギの皆さんがなんかもうかわいく見えてきた…愛すべき⑨w
    とは言え、何より笑ったのは、
    「負けフラグ立て過ぎちゃらめええぇええええぇえ!!」

    何、コレ…wwwww
    未だかつて負けフラグの数が相手の戦闘力に倍率となって加算されたゲームは見たことがねぇwww
    「トリプルクロスカウンターはてこの原理で破壊力12倍!!」
    元ネタあるのか知りませんが…これなんてゆで理論www

    今まで熱いバトルの流れだったのにここにきてギャグかとwww
    いや、大笑いしましたけどね(*´∀`)

    ここから先はストーリーの終盤と言うことで一気にシリアス全開な雰囲気に…
    エンジェが戦人復活に自身の身の内を打ち明けるシーンはグッときた;;
    その際流れた「dir」が今作で一番気に入ったBGMですねぇ
    この旋律は何ていうか、「うみねこ」っぽいというか、
    一番“らしい”感じの曲なんじゃないかなぁって思いました

    最後の最後まで謎引っ張って、次からようやく解決編ですか
    あ~…なんで夏コミは8月なんだろうなぁ 待ち遠しいにもほどがある( ´-`)

    そんなわけで今回も実に楽しませてもらいましたよw
    まあ、いろいろ驚愕させられる内容でよかった(´ワ`*)
    でも、今回一番印象的だったのは…

    gap.jpg

    何この衣装w
    どう見ても変態です、本当にありがとうございm(ry
    あと、この特殊能力、どこのスキマ妖怪ですかとwww
    うみねこTB : 0CM : 0
    こんこんHOME水が…

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/218-94b7268c



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

