lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 5話目 ]
    2009-09-02(Wed) 19:09:08
    気付きゃもう9月になってます
    週末に岐阜戻った時は34,5℃の大台 どうゆうことなの…(;´ω`)
    先週は日中も涼しかったのに、また日差しがジリジリ
    あ、でも帰ってきて気付いた 徳島の方がやっぱ涼しいや…w

    週末といえば選挙報道ばっかでしたねぇ…
    ある程度分かっちゃいたことですが、ホントにこの先大丈夫なのかねぇ
    すでにエコカー減税やらいろいろ凍結させるとか動きもあるみたいで
    お金作りに必死な様子です
    最初からなかった制度だからもとに戻るといえばそれまでですが
    それによって上向いていた景気やらはどうなるんでしょうか…
    車買おうかとちょっと考えてたのに…(´・ω・` )

    もう一方は総裁選に向けて調整というも、敗残の将には入れられない
    さればどうすると言われて白紙委任だという声もありやなしやと…
    どこの党もグダグダで不安要素満載で、
    だからこれだけ皆が選挙に目を向けたと言えば皮肉すぎるんですが
    反省の根幹が、誰だったからダメだった、じゃなしに
    自分たちが本気でまとまってなかったことに真っ向から目を向けない限りは
    いつまでもこんな堂々巡りでしょうね
    くだらない派閥争いで足の引っ張り合い、
    その派閥のバックアップで今回生き残り同士の結成政党
    なにこの悪循環…

    そんな具合に小難しく考えていた週末でしたが朗報もありました

    うみねこEP5、やっと手に入ったぁ!!!!ヽ(*´ワ`)ノ
    待ちわびた、待ちわびたぞぉ!!!!
    夏コミ行くも東方回った段階で疲れて手に入れられず、
    帰りに見てこようかと思ったらなんか瞬殺だったとか囁かれ、
    当然通販在庫などあるわけもなく、ずっと待っていたのだ!!!!

    いやぁ、嬉しかった… そして早速やり終えてきたw
    もう発売から二週間くらい経ってるし、このままネタバレしてもいいのか
    分からないけれど、とりあえず[続きから]でw


    その前に拍手レスをばば☆
    今回の⑨達はなんという高性能なんでしょう。それに可愛いwww
    ですねぇw (*´ワ`) 一挙一動が見ていて実に和みます
    ぐるぐる目回しとか (> <)あーうー の表情とかもいいですよねぇw

    こう考えましょう。見られていることを意識の奥で察知し防御しているのだとw,
    うにゅほにそこまで頭が回ると…
    いや、無意識だからこいしちゃんが憑いて(誤字に在らず)いるのかw


    では、うみねこ談義ネタバレおkな方は[続きから]どぞ♪


    今回タイトルに「散」とあったんで、
    ひぐらし解みたいに答え合わせかと思ったら割とそうでもなかった罠w
    むしろ余計引っかきまわされた感じがする…ww

    物語の対立関係およびその目的も「魔女否定説」が優勢になって
    ニンゲン対魔女でなく魔女対魔女になったりしてややこしくなったりなわけですが
    まあ、いつも通りベアバト支援てことでいいんだよな!!ww

    今回プレイヤー側のベアト様はあんまり動けず活躍もそうなくて
    なんとなく物足りないなぁとか思ってたら、ストーリー上の駒役の方でやってくれたw
    金蔵密室脱出時の3階からお姫様キャッチ
    これなんなんだろうね、まったく…さっきからニヤニヤして仕方ないじゃないか
    実にくだらない もっとやれ!!!www

    あとはまあ、例の如くというか また新キャラ出てきましたよね

      
    ドラノール
    ドラノール・A・ノックス なんかセイバー思い出した…w
    挙動もカッコイイし、キャラクターカラーの色合いもいい感じがした
    キャラ的にも割と好感が持てるお気にキャラになりつつありますw
    ガートルードも好きです、でもコルネリアたんはもっと好きです(*´∀`)=3

    しかしこうポンポン新キャラが出てくるとおもしろいんですが
    キャラ全体が把握しにくいw 全部で40人近いキャラ絵あるんですかコレww
    あと特に感じたのはドラノールとベアト様二人並ぶとベアト様地味だ…www

    もう一人、今回の肖像画のヱリカ嬢…
    恐ろしく嫌なやつという感じの表現がなされているw
    いや、プロモ時点でどんなか期待してただけにねぇ…というかリカちゃまもえれぇ黒いw

    こういうキャラに限っておいおい印象が変わってきそうなんですがね
    かつてのベアト様みたくw

    さて次は冬か…きっと思うより早いんだろうなぁ
    なんせ冬と夏の間の半分の時間だし、いずれにしても楽しみである(´ヮ`*)
    うみねこTB : 0CM : 0
    夏、セミ、ぶり返しHOME非想天則雑感

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/268-b0512443



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

