lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 節の分け目 ]
    2010-02-03(Wed) 21:30:06
    スーパーへ買い物行ったら恵方巻き、大々的に宣伝してたw

    こういう日に限って夕方とかやたら買い物客多いのよねぇ
    恵方巻きがそこまでの習慣として勢い付いたのって最近だというのに
    少なくとも自分が子どもの頃にこんな習慣は知られてなかった

    まあこれも企業戦略ってヤツですかね
    実際、巻き寿司の材料には栄養よさそうなものもあるから食べておいて損はなかろうて
    ただし金額が足元見てたりするのもあるから注意でござる

    節分自体は昔から季節の変わり目として病気や体調不良になりやすい
    それが鬼や邪気の仕業とされて健康を願った今の行事が風習として残ってるわけだが

    けど鬼や妖怪の仕業だっていうのは昔の話
    最近の、特に今年はもっと科学的な原因である …花粉だ(ズビズバー

    ehou.jpg

    天「あれ…? 鬼は恵方巻き苦…手……って…」
    萃「豆まきはともかく巻き寿司だったら肴にするよ」
    勇「さて、んじゃ鬼退治だねぇ…あ、標的はこの天邪鬼で」
    萃「おっけ~♪」
    天「\(^o^)/」

    その昔、こんな内容のネタを読んだ記憶があったが、アレは何の漫画だっただろう…?
    漫画TB : 0CM : 0
    寝酒のバーボンHOMEか、金網まで泣いているのか…!?

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/301-274f4a30



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

