lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ ギガミvol.2 ]
    2010-02-28(Sun) 20:15:51
    28という若さで今日、2月が幕を終えます
    早いね、佳人薄命ってやつだ(何

    こんばんわ、書者になります~

    明日到着かと思われていたロックマンギガミックス2巻が届きました~
    買い物に出掛けて帰ってきた矢先に佐川さんが持ってきてくれたw
    すばらしいタイミングだ…(*´ヮ`)

    出たばっかですし、ネタバレ避ける程度に感想を申しますと
    熱いぃ!! 熱いぞぉぉぉおおぉぉおぉぉおおぉぉ!!!!

    スペースルーラーズの面々がすげぇ!!
    それに立ち向かうロボットたちもカッコいい!!!
    そしてワイリー博士の漢気に惚れ直した…!!!!

    1巻のアステロイドブルースもそうだったけど
    それ以上のシリアス展開…ッ!!!

    惜しむらくは2巻でまだ前編に過ぎないってとこですね
    つ~づ~き~は~い~つ~だ~!!!( ;□;)

    もう半年、待てというのだろうな… えぇ、待ちますさ!!
    半年だろうが1年だろうが待って、そして見届けたい…この物語を!!

    ホント、十数年昔の少年時代に抱いたあのワクワク感が
    今でもまだ味わえるんだからすごいクオリティですよ、コレw

    十数年昔で思い出しましたが、この本の執筆期間中に
    有賀先生のホムペでモブキャラ募集なるものがありまして
    マンガで出てくるやられメカのアイデア募集でした

    その昔は本家ロックマンで8大ボスの応募もやってて
    子供心にいつか投稿したいなって思ってました
    結局、ロックマン8でボスキャラ応募は最後になっちゃって
    機を逸したとずっと思ってたんですが
    ここにきて、昔の想いがフツフツと沸いてきて
    拙いながら応募させていただきました

    モブキャラ応募
    こんなようなん描いてw
    少年の時の夢が叶いましたよ…
    このような機会に巡り合えたのは幸運でした

    …まあ、やられキャラなんで活躍することもなく
    派手に散ってくれたわけなんですがww
    (多分、136ページ2コマ目の左上にそれっぽいのがww)

    応募の時、送信した後で「空・海専用機」の指定見つけて、やっちまったなぁw
    って思ったもののあとの祭りww
    「山岳警備用ロボット」とか想像して描いちゃったから
    思いっきり陸上機じゃねぇか!! って言ってもどうしようもなく^^;
    まあ、指定外のデザインで使い辛けりゃ出れなくても仕方ないわなと
    思ってましたが、それっぽく散ってたみたいなのでよしとしようw(ぉ

    あ、でもカバー外した裏表紙の中のモブキャラ集みたいなのに
    ポツンと載ってた時はちょっとびっくりしたwww

    今回はいつになく長文になってしまった…
    ロックマン記事はたまに書く機会がある程度ですから溜まっちゃうんですよ、パッションがw
    そんなわけでパッションを更に昂ぶらせながら3巻の発刊まで待ちませう!!(*`・ω・´)
    同人TB : 0CM : 0
    しんどいわぁHOME咲いてた

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/307-1c8c9426



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

