lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 茨歌仙 ]
    2011-07-03(Sun) 18:58:58
    kasen.jpg
    「暑い、どういうこっちゃ」

    思わず華扇嬢も説教したくなる暑さ…
    先日発売された「東方茨歌仙」より華扇嬢をカキカキ♪

    いつぞ言っていた「新キャラ初描きは丸絵で描く」なる戒めを久々にw
    うん、ホント久しぶりに丸っこいの描いた! ホクホク(*´ヮ`)

    いろんなところで華扇嬢の話題は聞いてたんですが、
    単行本で発売してくれたのでようやくお目にかかることができました。
    言わずもがなで華扇ちゃんかわいいですなぁ・・w
    お説教好き(?)とかでキレ顔が多い印象だけど、怒った顔も素敵だよ(´ー`*)b

    なんとなく守矢勢とか妖怪の山の面々もよく出てた感があります。
    あと小町嬢も割と動いてた気がする。今後の絡みも気になるところ。
    強いて言うなら、にとりの隣にいたおかっぱ頭のカッパちゃんが地味に琴線に来てましたw
    そんな感想(*´ω`)

    K70001.jpg
    ひとつ、リハビリがてらに1ページほど描いてみる。
    いや、漫画なんかだとしばらく描いてないと
    どの線質で描いてたとか忘れたり、
    あと、コマ壊す方法とか新しいトーン使ってみたりなどと、もそもそ試運転してました。
    先にシリアスもの仕上げておいた方がもしかしたらいいかも知れぬと
    最近になって思いけり。

    …まぁ、ホントにやらなきゃいけないこと別にあるんですがね…;;

    アレだ、原稿作業を最優先にする時期にはラクガキに走っちゃうものだけど、
    他に第一優先事項がある場合は逃避手段として原稿作業がモリモリ進む。

    つまりはそういうことだ(←
    東方TB : 0CM : 0
    傘かさHOMEあっちっちぃ…

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/361-75523151



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

