lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 無限の魔女 ]
    2007-08-28(Tue) 20:51:06
    ついこないだコミケ買い逃がしを補充した際にちゃっかりと買ってしまったうみねこのなく頃に
    ようやく一通り見ましたよ。

    率直な感想として、おもしろすぎる!! 中盤辺りから興奮しっぱなしでしたw
    前作、ひぐらしもそうでしたが、この解かせる気の全くないトリック。
    考えれば考えるほどに沼の底へと沈んでいく思考はすでに熱暴走。
    犯人は魔女。
    そんなことはないといきり立ったところで甲斐もなく、手のひらで踊るが如し。
    進めながら二言目には「ヤベェwww」と勝手にはしゃいでおりましたw

    今回も、また前作もそうですが、この作品の醍醐味はやはり‘サウンド'であるのは違いないですね。
    読み手の感情をフルに高めるBGMや効果音には、
    東方とは似通いつつも、何かまた別の感動があります。というか何この神掛かった音演出w
    この作品も普通に読んでも十分おもしろい。
    しかし、仮に文庫本サイズで寝ながら読んだところで今の感想に至れるかは疑問です。
    臨場感溢れる演出をもってしてそれは120%の楽しみに至れるのだと改めて思いました。


    ………本音は途中から怖くなって、
    部屋の隅でガタガタ震えながらマウスクリックを止めることができませんでした;
    だって続きが気になっちゃうんだもん(ノД`)
    しかもその影響で寝不足とバカなコンボやらかす始末orz
    20070828203807.jpg

    一応、公式サイトにも最初にデンと構えてるわけですから出しちゃいます。
    自称、一連の事件の犯人と名乗る魔女、ベアトリーチェ卿でございます。
    あまりの感動から勢いだけで描き上げてしまいましたw

    …今更だけど出してよかったのかな…? まあ犯人は魔女と最初から豪語してますが。

    というか、何気に東方キャラ以外でこのブログに出たの初めてだったり…。
    さすが魔女、記念すべき第一号だね!

    時間かけずにラフで出してしまいましたが、この方の美貌を描き上げようとしたら、
    それこそ百年の時間でも足りませんwww

    ただラフでも描いてて楽しかったw 魔性のなせる業かね。
    自分から犯人の魔女と言ってる胡散臭い方ではありますが…
    ああ、胡散臭くて似たような服装の方が確か他にもいましt(スキマ
    うみねこTB : 0CM : 0
    サンクスHOME残暑

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/51-65507c46



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

