lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 最近の世の中 ]
    2007-09-14(Fri) 23:26:08
    三日ほど合宿で山の中→帰って来て打ち上げ
    →翌日、急遽一日かけて実家へ帰省→所用を済ませる(←今ココ

    という強行軍をやってのけておりました(;´Д`)
    ようやく落ち着いて更新できます、はい。

    もうその間はテレビなどメディアに触れる機会がなかったので、
    世の中の動向などつゆ知らずでしたが…
    いろいろ大変なことになってますね、主に内政事情。
    まさかここで首相退陣かと。正直、最初テレビ見て何のこっちゃと思ってました。

    ちょっと前に参院選済んだばかりで今度総裁選ですか、自民党…
    時期が時期なだけに不信が募りますよ、これ。
    とは言え、年金など問題山積みで職務放棄、だとか言われてたりもしているみたいですが、
    安倍首相の気苦労考えるとよく耐えてきたとも思えますよ。いろいろありすぎましたし。
    すでに党内での統制が不安定だし、見ているとハメられた感じも否めないと言うか…
    もう参院選で負けた段階で降りる、ないし、そうするよう促すべきだったんでしょうけど。
    まあ、解散総選挙で今度こそ政権主権が交代するか…
    仮にそうなったとて、それによって何か変わるのか…
    国として問われる時なんでしょうね、今が。


    …と、何やら久々の更新でだらだらとマジメっぽく書いてみました。
    でも、今日のニュースで一番印象的だったのは
    H-IIAロケット13号機・月周回衛星「てるよ」「かぐや」打ち上げ成功!!
    ですねw

    Alice.jpg

    上記の記事とは関係なくアリス嬢をラクガキしてみるw
    でも輝夜でもよかったかなぁと軽く後悔(ノ∀`)
    まあ、今回はちょっとデッサンの練習も兼ねてなので。
    ポーズはコレで行きたかったのでモデルは誰にしようと考えたら0,2秒で決まりましたw

    前々からラクガキと称して描いていたのですが、やはり常に納得いくものを完成させたいわけで。
    んで、いろいろ考察して自分の絵には「動き」が乏しいと言う結論に至りました。
    なのでまずはいろんな「動き」のある絵を描こうと。
    今までは描きたいキャラがいて、そこにポーズを合わせていたのですが、
    自分の技量じゃそろそろ範囲が限界になってきたために逆転の発想(?)で
    ポーズをキャラにとらせることでバリエーションを増やそうかと。

    今回のアリスはその試作、というか第一号みたいな感じですw
    なので等身高めで、ついでに言うとカラーはありません(ぉ
    本当はカラーの技法や練習もしたいところですが、
    アレもコレもじゃ持たないので、しばらくはこんな感じで練習していきたいなぁ、と。

    とまあ、そんな近況でした(´ワ`)
    うん、かつてないほどグダグダだね…orz
    東方TB : 0CM : 0
    ウトウトHOME⑨の日だとか

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/57-86c725ca



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

