lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 西洋の麦酒 ]
    2007-10-24(Wed) 22:30:43
    そいや、ちょっと前のことになりますが、珍しいモノを頂きました。
    20071024221044.jpg

    こんなもの。
    Spaten Optimator(シュパーテン・オプティメーター)
    曰く、ドイツで有名な黒ビールだとか。

    日本のビールとドイツのとは製造法が全く違うから味も違う、と前から聞いていたので、
    ちょっとワクワクしながら飲んでみました。

    感想としては、やっぱり日本のビールじゃ出てこないような味でしたね。
    黒ビールなので若干ヘビーな感じでしたが、苦味があるのにのどごし後味がイイときた。
    アルコール度数は清酒並みでしたが、そんなに酔っ払うほどでもなかったですね。
    こう、グラス片手に優雅に楽しむ…などということもなく、珍しい味を堪能してましたw

    ビールで日記が盛り上がるとどこかの神主さんみたいになっちゃいますねw

    東遊記3
    toyuki3a.jpg

    美鈴が豚だからなんて発想は一切認めない。
    どちらかと言えば牛でもよかったくらいだ、主におっぱ(極彩颱風

    ここでコメントレス~
    ポーションかぁ・・・どちらかと言えばPキューカンバーを幻想郷より取り戻してほしいと思いつつ無茶なリクを模索中。前にリクした人はすごい。
    Pキューカンバーまで幻想から帰ってきたら、
    おそらく今度こそゲシュタルト崩壊を起こすでしょうねwww
    ってわざわざ無理して無茶なリク模索しなくてもヽ(;´Д`)ノ
    東方TB : 0CM : 0
    雨、と思ったらすぐに晴れHOME帰ってきたアイツ その2

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/76-b418fe25



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

