lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 冬はつとめて ]
    2007-11-20(Tue) 20:03:52
    昨日、一昨日にかけての気温の変化に冬の訪れを感じざるを得ない書者です^^
    朝、登校する時に息が白くなるの見て「ああ、とうとう…」と思ってしまったり。

    しかし、寒いことは寒いですが昔の人もうまいこと言ったモンです。
    冬の晴れた朝は空が澄んでいるから好き。
    “春はあけぼの” ですが冬は日が出てじわじわ温かくなる午前中が風情ですねぇ(*´ー`)
    “炭持て渡るもいとつきづきし” でも暖をとる炭もカーボンヒーターで済んでしまう現代。
    風情はどこへやら…

    あと冬といえばあったかい缶コーヒー! 日が沈んだ後、帰りに飲むのは格別なりw
    そんな現代的な冬の風情を考えていたり。
    冬には冬の風情がありますし、それを楽しむのもまた一興かと^^

    …どうしても耐えられないものと言えば米研ぎがツライことですかね(;´∀`)

    冬の訪れ

    そんなわけで、とうとうおいでなすった黒幕さんと冬妖精の2ショット。
    東方絵板にて投稿させていただきました。
    冬が来る度に思い出すこの二人の存在、なんか再会を果たす姉と妹みたいな絵になったりw
    実際そんな感じじゃないかと思ってますが^^

    つーわけで、コメントレスです~
    >名無きねこ さん
    冬の始まり=二人の再会、という図式を勝手に脳内に作っておりますw
    なんか冬は再会の季節と思い込んでいたり( ´∀`)

    >墨染め さん
    ここからこの二人の天下が数ヶ月始まるわけですが…
    でも今は再会できたことを喜ぶチルノを思うと頬を緩みます(*´ワ`)

    >サカナ さん
    ありがとうございます~ヽ(*´ワ`)ノ 雪の中の再会&回想、みたいな雰囲気で。
    チラシ裏の話ですと、背景悩んでどうしようもなくなり、いろいろやったらこうなったというw

    >名無しな程度の能力 さん
    かぶるであろう時事ネタとは思ってましたが、タイトルで掛かるとは思ってませんでした…
    変えようかと思った頃にはすでに遅しorz
    216さんの絵は毎度ながら素敵だからうらやましい(´・ω・`)

    >時空や空間を翔る程度の能力
    気付けば、もうそんな時期…
    自分もそう思えるくらいに、最近時の経過が早く感じるようになりました。
    咲夜さん別に早くしなくてもいいのにw …えっ、違う?


    さて此度もコメントくださった方、見てくださった方、どうもありがとうございました~!!
    こう気温の変動が激しいと冗談抜きで体調崩しかねないので、
    どうか皆さんもお気をつけください~( >ω<)ノ
    東方TB : 0CM : 0
    もう、祭りは終わったか…HOME運送さん

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/91-dd91fdb7



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

