lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ もう、祭りは終わったか… ]
    2007-11-24(Sat) 20:00:18
    今日は不敗小町の開催日だったようで。
    …都会って、どうしてこんな遠いんでしょうね(ノД`)

    実を言うと、今日24日は私の誕生日でもあったり。
    年に一度の日に自分へのささやかな褒美としてちょっと旅行へ。
    などといった感じで行けたらよかったんですけどねぇ(´・ω・` )
    また一つムダに歳取ったぜぃ~w

    勤労感謝

    んで、昨日が勤労感謝の祝日ということで、絵板にて投稿させていただいたものでございます。
    何気に最多人物数の記録更新w 
    本来なら八雲一家や守矢一家、一コマ目に関しては中国&フランも交えた構想もあったのですが、
    それやると今の倍近い登場人数になるので、一枚の紙面に入るギリギリの枠として収めました。
    まあ、今回スポットが当たらなかったところは、また別件で描いてみようということで^^

    勤労感謝2

    一度でいいからHOMEのURLで別絵が出る、というのをやってみたかったんです…
    そのためだけに描いた一枚なのは秘密ですw
    というか、コレが一番描きたかった(´∀`*)
    他のところは主が側近を労ってるんですけどね。こんな主従関係もアリかと^^

    さて、ではここで前日記の拍手レス~
    冬の缶コーヒーはいいですねー。
    おお~! 缶コーヒーの良さを分かち合える同志よ~w
    あなたとは一度、共に飲み交わしたいものです( ´ー`)ノ

    というわけで、以下米レス~(長くなるので「続きから」以降に掲載します~
    >XYZ さん
    なんという格言…w
    すごくいい笑顔でそう言っている小町を幻視した。

    >名前無い さん
    ありがとうございます~(´ワ`*)
    師匠はちょっと頑張って描いてみました。

    >名無きねこ さん
    ゆゆ様の膝枕は毎日の白玉楼を管理する妖夢への特等席なので
    せっかくの申し出ですが、もう少しいい夢見せてあげましょう^^

    >ぷ。 さん
    起承転結じゃないですが、なんか良いテンポにおさまったなとw
    小町あたりがオチなとことか(´∀` )

    >中国に追い返される程度の能力 さん
    お嬢様の満面の笑みと感謝の言葉…
    メイド長にとってこれ以上の幸せはないでしょうね(´ワ`*)

    >菓子屋 さん
    いえ、忘れてたわけじゃないんです…ぞんざいな扱いということでもなく…
    もっと効率よく絵を描ける技量が欲しい(ノД`)

    >蒲公英 さん
    まあ、今回のテーマとして“部下を思いやる主人”てのもありました。
    「永遠亭で一番の勤労者といえば、誰が見ても永琳しかいないじゃない」
    と姫様も言ってるようで^^

    >名無しな程度の能力 さん
    三コマ目の姫のセリフを代弁して下さったコメントw
    それ故に感極まって泣いちゃった永琳っていうシチュで一つ(´ワ` )

    >名前が さん
    基本的に姫様という立場って居るだけで周囲を統括する役割なんでしょうが、
    永琳が有能すぎるのでその仕事まで取っちゃってるみたいw
    もう少し休んでもいいんですよ、師匠…

    >墨染め さん
    絵にこそ描いてはいませんが、
    きっと同時期に藍様を囲んでのパーティーを橙と紫様が画策していると幻視w
    橙の笑顔と紫様の優しさが藍様を包むマヨイガの食卓(´∀`*)

    >通りすがるもの さん
    姫様の大切な仕事に、全俺が吹いたwww
    また姫様は渋いお仕事をお持ちのようで^^;

    >にゃー さん
    お嬢様の笑顔でメイド長はどこまでも戦える…!!
    たまのこう言う労いが咲夜さんの疲労回復役なんでしょうね(´ー`*)

    >ササナミ さん
    ありがとうございます~!!ヽ(´ワ`*)ノ
    なんというか自分の頭が春満開なので、程よい具合にやんわりとしている感じですかねw

    >Nameless One さん
    逆に考えるんだ、このシチューは鶏肉成分。つまりみすt(永遠亭のみんなに裁かれました
    そいや、みすちーも屋台営業って仕事してるんですよね。
    バカルテットでも勤労会みたいなのやってるんでしょうかねぇ(´∀` )

    >チーコ さん
    ムエタイの方でしょうか?w
    と言うのは置きまして、このような絵で萌えていただいたなら
    描いた方としても本望の限りでございます!!(ノワ;)


    えらい数のコメントでびっくりしましたが、見てくださった方々、どうもありがとうございました~!!
    稚拙な絵ですが、少しでもなにか伝わるものがこれ幸いです~^^
    漫画TB : 0CM : 0
    InvaitationHOME冬はつとめて

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/92-f966540b



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

