lazilylife

    主に日記と上海アリス幻樂団様の東方シリーズ2次創作を扱うブログです。
      [ スポンサーサイト ]
    --------(--) --:--:--
    スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
      [ 寒波 ]
    2007-12-04(Tue) 22:41:12
    先日の日曜まで、日曜までは暖かかったんです…
    温い日差しの中、買い物に出てちょっと違う道に入ったら、
    溢れんばかりに咲き乱れたコスモス畑の中に
    さり気なく自己主張していたミニヒマワリを見かけ愛おしく感じるくらいに…
    (てか、12月でこんな花見かけるのかって本気で悩んだりもしましたが;)

    しかし、昨日の降雨より気温の急激な低下。
    最高気温7,8℃ほどの格差を生じる豹変振り…
    この南海の地は快適な冬だといつも思っていたけれど、今日に限っては風が冷たッ!!?
    体の感覚で直感しましたが、実家にいる時の雪降る前に大抵こういう風が吹くなと。
    (というか、今いる所は年中無休で風が強すぎる…)

    …今年のレティさん、頑張りすぎで瀬戸内海渡ってきそうだ………orz

    stage4.jpg

    (数刻前)
    「文さまぁ~…;;」
    「ん? あ、椛ちゃんどしたの?」
    「山に賊が進入、偵察に気付かれ交戦しましたが歯が立たず…
     大天狗様から文さまに至急迎撃に向かうよう言伝せよ、と」

    「ふぅん、諜報部の私が駆り出されるにはワケありみたいですねぇ。侵入者の経路と特徴分かる?」
    「それが…」

    「あややややや、報告には聞いていたけれど本当にあなただったとはね」
    「文さまの知り合いだったのですか?」
    「また厄介なのに見つかったわ… どうせあなたも余計な邪魔しようって魂胆かしら?」
    「まあ、そんなところです。上からの命令ですから逆らうわけにはいきません。
     従者であるあなたなら分かるでしょ」

    「そうね、だから私もおいそれと帰るわけには行かないわ」
    「まあ、私としてもホントはあなたとやり合うのはゴメンなのですが、何が目的です?」
    「お嬢様の満足される極上の秋… それが見つかればいいだけですわ」
    「何ともご苦労なお使いですね」
    「組織に属する者として命令は絶対、違う?」
    「ごもっとも」

    永夜の自機システムがまた採用されるのなら
    「御山の天狗チーム」として椛たん使いたいと思う昨今…緋想天あたりで出ないかなぁ…
    東方TB : 0CM : 0
    アップデートHOME哀楽

    COMMENT

    COMMENT POST

    :
    :
    :
    :



     
     管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    この記事のURL
       http://lazilylife.blog75.fc2.com/tb.php/97-20642007



    copyright © 2017 lazilylife. All Rights Reserved.
      
    Item + Template by odaikomachi

